付き合う前に旅行に誘う男性心理とは?注意点

まだカップルでもないのに旅行に誘ってくる男性の心理って気になりますよね。

付き合う前に旅行に誘う男性の心理や注意すべきことを教えます。ぜひ参考にしてみてください。

付き合う前に旅行に誘う男性の心理

付き合う前の男性に旅行に誘われると「なんで?どういうこと?どういう心理してるの?」と不思議に思ってしまいませんか?

まずは、付き合う前に旅行に誘う男性の心理をご紹介します。男性の心理は大きく分けて以下の2つに当てはまるはずです。

心理その① 女性と遊びたいだけ

付き合う前に旅行に誘う男性の心理1つ目は、単に女が好きということです。

「女性と遊びたいだけ」「女性と旅行がしたい」という考えがあり付き合う前でも平気で旅行に誘ってきます。

男友達との旅行とは違い「疑似恋愛がしたい」「カップルっぽいことがしたい」という気持ちの表れでもあります。

結果的にお付き合いするわけではありません。ただ単に旅行相手と見ているだけです。

心理その② 付き合えるか確かめたい

女性と遊びたいだけで旅行に誘う男性とは違ってあなたのことを本当に好きで付き合えるか確かめようという心理で旅行に誘ってくるタイプの男性もいます。

「付き合ってから旅行に誘えばいいじゃん」と思ってしまいがちです。しかし、旅行にOKしてもらうことで自分に気があるのかを確かめたいだけです。

また、旅行することで自分の気持ちや相手の気持ちを確認しようとすることもあります。ちょっと自分に自信がないタイプの男性に見られる特徴です。

脈ありなときの男性の特徴

あなたに脈ありなときの男性の特徴をご紹介します。

二人きりでの旅行

脈ありなときの男性は2人きりでの旅行を計画する特徴があります。

「好きな人との時間をひとり占めしたい」
「自分のことだけをみてもらいたい」

というような気持ちが強いので、あえて二人きりでの旅行を提案してきます。男性でも好きな人との時間は長く欲しいですし、独り占めしたいものなのです。

リードしてくれる

脈ありなときの男性は旅行の計画でも旅行先でもリードしてくれます。

「好きな人に楽しんでもらいたい」
「好きな人と一緒に思い出つくりたい」

と、本当に純粋な気持ちだけで旅行の計画をしてくれます。また、旅行先でもあなたを気遣ってリードしてくれます。また、リードすることで男らしさをアピールしている場合もあります。

脈なしなときの男性の特徴

続いて、あなたに脈なしなときの男性の特徴をご紹介します。ぜひ覚えておきましょう。

プランは人に任せる

脈なしのときの男性は旅行に誘うだけ誘ってプランの計画などはあなた任せになる特徴があります。

「好きなとこでいいよ」
「好きに決めてくれていいよ」

と、人任せな感じです。その心理はあくまで女性と旅行したい気持ちだけ。女性と旅行している気分を味わうだけなので、旅行先やプランはどうだっていいと考えています。

また、あわよくばを狙っているので「ベッドはひとつでいいよ」と下心のある要望だけしてくる男性もいるようです。

彼女にしたいのではなく、遊び相手やセフレ程度でしか考えられていないことが多いので注意した方がいいですね。

付き合う前に旅行に行くのはあり?なし?

彼を好きであれば「あり!」

付き合う前の男性から旅行に誘われたあなた。「旅行いきたいけど軽い女に見られないかな…」と不安になっては行くか行かないかで悩んでしまうことでしょう。

そんなときはあなたの彼への気持ちで判断すると良い結果になります。もし、あなたが彼のことを好きであれば旅行に行くのはありです。

一緒の時間を過ごすこともできますし、彼がどんな人なのかを確かめることもできます。

反対に、彼への気持ちが特になければ勘違いさせてしまう可能性がありますので、旅行は控えた方がいいです。

あなたの望んでいない悪い噂が流れてしまうこともあります。旅行に行くか行かないかは彼への気持ちで決めることをオススメします。

さいごに

付き合う前に旅行に誘う男性の心理と対処法についてご紹介してきました。

意外と男友達と旅行する女性は多いようですが、付き合う前の旅行はやはり男女のトラブルが多いのも事実です。

「そんなつもりないのに、抱きつかれた」「断ったら、そのつもりでいたんじゃないの?」と簡単に言われたとショッキングな体験をしている女性も多いようです。

せっかくの関係が崩れてしまわないように、付き合う前に旅行に誘われたら心理を解釈したうえで慎重に決めることをオススメします。もし、悩んでいるようでしたら参考にしてみてください。

関連記事
好きな人とお泊りしてキス!これって脈あり?
付き合う前のディズニーデートは脈あり?恋を成功させるコツ
これって脈アリ!?好きな人の反応でわかる恋愛診断
付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード