付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

あなたは付き合う前のデートは何回ぐらいがベストだと思いますか?付き合う前にお互いのことを探り合うデートは、恋愛の中でも楽しい時間と言えるでしょう。

付き合うまでに、どのくらいデートを重ねるべきか、ベストな回数や告白のタイミングをリサーチしてみました。

付き合う前のデートのベストな回数とは?

付き合う前に何回くらいデートをすればいいんだろう…

付き合う前のデートの回数って迷ってしまいますよね。人によって濃度がちがったりもするので、一概に〇〇回とは言い切れないですが、一般的にベスト回数は、3回です。

3回という数字を見て、少ないと思った方もいらっしゃると思いますが、デートをする時点である程度の好意をお互いに対して持っているため、恋愛へとスムーズに進みやすいです。

3回という少ない回数で、お互いのことを知り、距離を縮めていくことが大切です。

カップルによって、付き合う前に何回デートをするのかの考え方はバラバラですが、お互いの気持ちが高まったタイミングをしっかり見逃さないことがポイントです。

1〜2回のデートで告白をされたときの彼の心理&対処法

1回目のデートで告白する男性は少数派ではありますが、やはり好きという気持ちを抑えきれないという心理が大きく影響しているようです。

2回目のデートで告白する場合は、

・2回目のデートをする時点で気持ちが高まっていた
・2回目のデートに応じてくれたので脈ありだと思った

など、1回目のデートが好感触であれば、2回目に告白を考える男性は多いようです。

やはり1~2回目のデートで告白してくる男性は、気持ちの高まりを抑えられずに告白に至るケースがほとんどです。

女性としては、まだあまりお互いのことを知らないタイミングでの早い告白に戸惑ってしまう…という方もいらっしゃいます。

そんなときには告白の返事を急がずに、一旦保留して3回目のデートを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

5回以上デートをしているのに告白をされないときの心理&対処法

早すぎる告白も困るけど、5回もデートをしているのに全く告白をしてくる気配が見えない場合は、どうすればいいのでしょうか?

5回もデートをしているので、あなたに対して好意があるのは確実です。

それならばなぜ告白してこないのでしょうか…余計に頭が混乱していまいますよね。

その一番の理由は、タイミングを逃してしまったことが大きいでしょう。
5回のデートの中で、何度かあったはずの告白のタイミングを逃し、ズルズルとデートを重ねてしまったことが考えられます。

彼もきっと告白するタイミングを探しているはずです。
なかなか告白をしてこない男性には、あなたから告白しやすい状況を整えてあげるといいのではないでしょうか。

告白をされるタイミングを自分で作る方法

では実際に告白されるタイミングは、どうすれば作ることができるのでしょうか?

まずはデートプランから見ていきましょう。告白しやすいデートはやはりムードが重要です。

  • ドライブ
  • 夜景スポット
  • 落ち着いたお店でディナー
  • 個室でディナー

など、雰囲気のある夜デートがオススメです。

相手の目をじっと見つめ、2人きりの空間でしっとりとしたムード作りを心がけてみましょう。

またそれでもなかなか告白してくれない男性には、自分のことをどう思っているのか、ストレートに聞いてみるのもオススメです。

ここまでくれば、男性もなにかのきっかけがないと告白に踏み切れなくなっているので、あなたから優しく背中を押してあげてみてもいいのではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?

付き合う前のデートの回数は多すぎず少なすぎず、タイミングを見極めることが重要です。あまりにタイミングを見逃しすぎると、恋愛が始まる前に小さな溝が生まれるきっかけになってしまうこともあります。

何度もデートを重ねてもなかなか告白をしてくれない男性には、あなたからの一押しが重要なのかもしれません。あなたが告白してほしいと感じたきっかけで、彼に対してサインを出してみましょう。

お互いに慎重になり過ぎずに、告白のタイミングを逃さないように、付き合う前のデートを楽しみましょう!

関連記事
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?
恋する女性必見!回数別!!デートに誘うベストタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード