恋する女性必見!回数別!!デートに誘うベストタイミング

誰かに片想いをしていますか?片想いって切ないですよね。

「できることならその恋を実らせたい」そう思う女性は多くいることでしょう。

そんな片想いをしている女性のために今回は好きな男性をデートに誘うタイミングやコツをご紹介します。

【1回目】デートに誘うタイミング&コツ

好きな男性をデートに誘うのは緊張しますよね。「そもそもどのタイミングでデートに誘えばいいの?」と悩んでしまうと思います。

1回目のデートに誘うタイミングとしておすすめなのは、連絡を取り始めて1ヵ月後です。好みが一致すればそれに合わせたがデートを選びましょう。

「友達のプレゼント探しに付き合ってほしいの」などと自然な流れでデートに誘うのがおすすめです。

家電が得意な男性であれば、パソコン探しなどを理由に誘うのもいいでしょう。

【2回目】デートに誘うタイミング&コツ

1回目のデートが成功したらお礼の気持ちを伝えることを忘れずに。次は2回目のデートですね。

デートに誘うタイミングは1回目のデートから2週間前後がいいでしょう。そんなに早いの?と思うかもしれませんが2週間前後がちょうどいいです。

相手にとって大切な存在になるには、回数を重ねるに越したことはありません。あなたの方から積極的に誘ってくれたら彼もキュンっとくるはず。勇気を出してアタックしてみましょう。

【3回目】デートに誘うタイミング&コツ

2回目のデートも成功したら自信を持ってオッケーです。

1回目、2回目と楽しいデートの時間を一緒に過ごせたら3回目は今までのお礼としてデートに誘うのがおすすめです。楽しかったデートのお礼であることを伝えれば相手も快く受けてくれることでしょう。

お金は自分持ちで相手に奢ってあげるくらいのスタンスでいてください。

ふとしたときに気軽に誘うのがいいでしょう。電話の最中に自然に伝えてみてください。相手が興味ありそうなイベントなどがあると誘いやすいかもしれませんね。

2回目のデートから1週間後がベストタイミングです。

【4回目】デートに誘うタイミング&コツ

デートも3回重ねると仲も良くなってくる頃でしょう。自分に自信を持って4回目のデートに誘いましょう。

相手が興味ありそうなイベントなどをチェックをして誘うのがおすすめですが、こんなにもデートを重ねているなら自分の趣味に付き合ってもらうのもおすすめです。

彼があなたにより一層興味を持ってくれるきっかけになります。あなたの世界に彼をどんどん引き寄せちゃいましょう。

相手が仕事など忙しい方ならランチだけというようにあまり相手に時間を取らせない方法もいいでしょう。ランチだけであれば前回のデートから1週間以内のタイミングで誘ってみてください。

告白のタイミングは?

何度もなんどもデートも重ねると告白を考えることでしう。

男性の多くは女性から告白されるなんてことは頭にありません。いきなりの告白は成功率として低いと考えてください。

告白の成功率を上げたいならば、男性側には心の準備を与えてあげる必要があります。告白に至るまでにまずはそれとなく告白したい気持ちを匂わせておくことがおすすめです。

今の時代であればLINEで告白するのもいいでしょう。LINEはスタンプなども豊富ですし使い方次第では自分なりのオリジナルな告白も可能かもしれませんね。

例えばお誕生日やイベントごとなどその日に直接会えなくてもLINEを使ってメッセージと共に想いを伝えることはできるでしょう。

あとはあなたの勇気のみです。成功することをを信じて思いきって想いをつたえてみましょう。

占い師に相談をするのもおすすめ

気になる彼をデートに誘いたいと思っても、なかなか上手くいかないときもあるでしょう。

そんなときは占い師に相談するのも1つの方法です。恋愛相談に強い占い師に相談しましょう。

1人で悩むよりも占い師に相談して良いアドバイスを頂くのも心強いかもしれませんね。きっと気持ちがスッキリするはずです。

関連記事
デートに誘うor誘われたらチェック!彼が脈ありなのかを確かめる方法
付き合う前に家に誘われた!好きだけど断りたいときの断り方
2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?
彼氏と話が続かない!つまらない会話を盛り上げる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード