付き合う前に家に誘われた!好きだけど断りたいときの断り方

お互いの気持ちに気付きながら過ごす、付き合う前の時間はドキドキして楽しいですよね。

でもそんなときに、好きな人からお家に誘われたらどうしますか?

「好きな人だから断って嫌われたらどうしよう…」「ついて行って軽いって思われたら…」

今回はそんな返事が難しい、お付き合い前のお誘いについてリサーチしてみました!

付き合う前に家に誘う彼の心理

「まだ付き合ってない彼から家に誘われた…!」付き合う前の彼からお家に誘われたらあなたはどうしますか?そして、付き合う前に家に誘う彼はどう思っているのでしょうか。

気になる彼の心理についてリサーチしてみました!

好きな女性と一緒にいたい

デートをした帰りに、まだまだ一緒にいたいと感じお家に誘ってくるケースがあります。この場合の心理は、彼はあなたのことを意識していることがわかります。好きだから離れたくないと感じているのです。

お家に誘うことを計画的ではなく、その場の流れや自分の気持ちに正直にとった行動と言えるでしょう。

その女性と一緒にいたいというのは当然ありますね。じゃなきゃそもそも家になんて誘いません。笑

それに時と場合によりますが、二次会も終わってちょっと休みたいとか家でリラックスしながら過ごしたいと思ったとき、自然に家に誘いますね。

体目当てというよりは単純にもっと一緒に過ごしたいと思い場合もありますが、その人がどういう男性かによってこのあたりは大きく変わってくると思います。

関係を進展させたい

男性の中には落ち着いた雰囲気の中で告白したいと考えている方も多く、家にお泊りに来てくれたときに告白を考えている場合もあります。

お泊りにOKをもらうことで確実な告白の後押しとなり、彼が自信を持って告白できるという場合もあるのです。

好きな人を家に誘う時は、関係を進展させたいという思いがありますね。

その女性が家ではそんな仕草を見せるんだろう?とか友達やお店とは違い女性の表情をみてみたいというのはありますね。家ならお互いリラックスして話できるので、新たな一面も見れるという意図はあると思います。実際はそんなに深く考えていませんが。

体が目当てかも…

付き合う前に下心前提でお泊りに誘う場合もあります。

多少好意があったとしても体の関係をもってしまったことで、満足してしまう男性も意外に多く付き合うまでに発展しないケースも…。

男性の中には、好意がない相手にでも体の関係を求める場合があり、お泊りのお誘い=好意と考えるのは危険でしょう。

家に誘うのが体目当てというのは、100%ありますね。どんなに真面目な男性でもあわよくばと考えているはずです。

簡単にやらしてしまうと男はそれで満足するので、もしそうなりたくないのであれば、男性の家にはいかないのがいいでしょう。家にいく限りは、そんなことがおこっても自己責任ということを理解した上で男性の家にいくのがいいと思います。

断らないで家に行ったらどうなるの?

男性からのお泊りのお誘いを断らずに、家に行ってしまうとどうなるのか…。それは男性の性格によっても結果は大きく変わっていきます。

純粋に好意や告白がしたい、関係を進展させたいと考えている男性であれば、2人でいろいろな話をしたり映画を見たりとデートの延長のような時間を過ごすことになり、お付き合いが始まるいいきっかけになるでしょう。

またそれ以外の場合であれば、体の関係に至ってしまうことが大半…。

付き合う前に体の関係を持つのは、抵抗があるという女性が多い傾向にありますが、お泊りをOKした時点でこのような関係になることは想像できる範囲のことです。

お泊りに行くと決めた時点で、相手がそう考えているかもしれないことは頭に入れておくことが大切です。

彼に嫌われない断り方

付き合う前という不確かな関係のまま、お泊りしたくないと考える方も多いことでしょう。彼に嫌われない断り方は、素直な気持ちを伝えることがです。

「もう少し仲良くなってから…」
「付き合っていない人とはお泊りはしないよ…」
「ちょっと早いかなぁ…」
「付き合う前だから…」


と、相手への好意をにおわせる断り方にしましょう。そうすることで、彼にも好意があった場合、関係をはっきりさせる行動や2人の仲を深めるデートを計画したりと、お泊り以外の方法であなたとの関係を前進させてくれるはずです。

誤解を招くNGな断り方

「彼に嫌われないための断り方」でお伝えしたように、彼にあなたの好意が伝わらずにお泊りを断ってしまうと、2人の関係自体に溝を作ってしまう原因になってしまいます。

キツイ断り方をしてしまうと彼はあなたに拒絶されたと感じ、この先の恋愛関係の進展までも諦めてしまう可能性もあるのです。

「絶対に嫌だ!」
「付き合う前に家に行くなんて無理!」


などの強い言い方は気をつけましょう。次のデートに繋がるような断り方を心がけてみましょう!

ただあまりにもしつこくお泊りを誘う男性は、下心のみの可能性があります。しつこい男性への断り方は、その気がないことをしっかり伝えて断りましょう。わかりづらい反応をすると、相手にも嫌ということが伝わりません。

さいごに

いかがでしたか?付き合う前に家に誘われた場合、好きだからこそ返事に困ってしまいますよね。

彼の家に行くと決めたときには、あなたの中でルールを作っておくことが大切です。

また断る場合でも、相手に対する行為の気持ちを残しつつ伝える断り方をするのが重要です。付き合う前の好きな人とどう進展させていきたいのか、真剣に考えてあなたにとって一番良い答えを考えてみましょう。

関連記事
付き合う前にエッチ。彼は遊び?それとも本気?
付き合う前に家デートをしたけど何もない。手を出さない彼の心理とは?
付き合う前に手を繋ぐのは脈あり?男性心理やおすすめのタイミングとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード