付き合う前の彼とLINEしたいのに話題がない!対処法とは?

「付き合う前の彼とLINEしたい!」と思っているときに、「どんな話題で話せばいいんだろう」と悩む方が少なくありません。

今回は、付き合う前の彼とLINEしたいのに話題がないときの対処法と、付き合う前にLINEでアピールする方法を紹介します。

気になる相手とLINEしたい方や、LINEでアピールを考えている方は参考にしてみてください。

付き合う前のLINEはかなり重要!?

好きな人にアプローチしたいときに、付き合う前のLINEはかなり重要です。

LINEを効果的に利用することで告白しやすい雰囲気をつくれるだけではなく、彼の気を惹くことができるためです。

LINEしたいのに話題がない!対処法とは?

【付き合う前に話題がないときの対処法1】相手が興味のある内容を知る

付き合う前に「どんな話題のLINEを送ればいいのかな」と悩んだときは、彼が興味がある内容を知ることが大切です。

LINEや実際に会って話しているときに、どんな内容に興味をもつのか観察しましょう。

また、彼の友達や共通の知人がいるときに、彼の趣味や好きなことを聞くことが効果的です。

このほかに、TwitterやFacebookといったSNSで彼の趣味を知ることができます。

【付き合う前に話題がないときの対処法2】最初は当たり障りのない話題でOK

「付き合う前のLINEの話題がわからない」と悩んでいる方のなかには、悩んだ結果彼とLINEができなくなる方が少なくありません。

LINEでやりとりをしないと、彼との距離を縮めることができないため、最初のうちは近況やちょっとした世間話といった当たり障りのない話題で問題ありません。

【付き合う前に話題がないときの対処法3】相手の反応を見て話題を選ぶ

付き合う前の彼とLINEでやりとりしているときに、彼の返信速度や内容から彼が興味をもっているかどうかを判断しましょう。

彼からの返信が早いときや長文が返ってくるときは、彼が興味をもっている話題だと考えられます。

また、彼が返信に困っている様子があるときは、その話題を出さないようにしましょう。

付き合う前にLINEでアピールする方法

【付き合う前にLINEでアピールする方法1】好意を伝える

付き合う前にLINEでアピールするために、好意を伝えることが効果的です。

「好きです」と直接伝えることが恥ずかしいときは、好意があることをほのめかすことが効果的です。

このときに、彼の反応がまんざらでもないときは脈ありの可能性が高いです。

【付き合う前にLINEでアピールする方法2】ポジティブな話題を出す

付き合う前にLINEでアピールしたいときは、ポジティブな話題を出すことを意識しましょう。

楽しくLINEをすることで、「彼女と相性がいいかもしれない」と思わせることができます。

【付き合う前にLINEでアピールする方法3】彼の意見に賛同する

付き合う前にLINEでアピールしたいときは、彼の意見に賛同することを意識しましょう。

彼の意見に賛同することで「自分を認めてくれる」と承認欲求を満たし、あなたにたいしてポジティブなイメージをもちます。

【付き合う前にLINEでアピールする方法4】絵文字やスタンプを活用する

LINEでアピールする方法として、絵文字やスタンプを活用することがあげられます。

あなたらしい絵文字やスタンプを利用することで、彼氏にあなたのことを強く印象付けることができるためです。

このときは、彼をイラッとさせるものを避けるほかに、スタンプを乱用しないことが大切です。

LINEを続かせるテクニックとは?

LINEを続かせるためには、彼に「LINEをすることが楽しい」と思わせることが大切です。

そのため、彼氏好みの話題を提供したりポジティブな話題でやりとりすることが効果的です。

このほかに、彼氏の都合を意識してLINEを送ることが効果的です。

彼氏が忙しそうなときは気づかうメッセージを入れて、返信を催促せずに待ちましょう。

話題はいくらでもある!

付き合う前にLINEの話題に悩んだときは、深く考えずに世間話からスタートしましょう。

LINEをしながら彼氏を観察して、彼氏好みの話題を見つけるとうまくいきます。

関連記事
付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法
成功率が上がる!付き合う前のベストなLINEの頻度
付き合う前の電話!本命になれる時間や内容は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!