彼氏のLINEがうざいからしたくない…!その特徴と対処法

彼氏とのLINEを楽しんでいる女性がたくさんいますが、なかには「彼氏のLINEがうざい」と悩んでいる方がいます。 彼氏のLINEがうざいときは、どのような対処法があるのでしょうか。 今回は、彼氏のLINEがうざいときの特徴と、対処法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏のLINEがうざいからしたくない…

彼氏とLINEを楽しんでいる女性が多いですが、なかには「彼氏とのLINEがうざい」と悩んでいる方がいます。

彼氏のLINEがうざいときは、だんだん彼氏のことが嫌いになっていくことがあるため、早めに対処することが大切です。

彼氏のうざいLINEの特徴とは?

【彼氏のうざいLINEの特徴1】うざいスタンプを多用する

彼氏のうざいLINEの特徴として、うざかったり気持ち悪いスタンプを多用することがあげられます。

また、ちゃんと答えてほしい質問に対してスタンプで適当に返信をされると、「意味が伝わらなくてイラつく」と感じてしまいます。

【彼氏のうざいLINEの特徴2】返信がはやすぎる

彼氏へLINEを送ったときに、返信がはやすぎるときにうざいと感じることがあります。

あまりにも返信がはやすぎると、LINEをやめるタイミングがわからなくなり戸惑うためです。

【彼氏のうざいLINEの特徴3】浮気を疑いすぎる

彼氏がいない飲み会やイベントに行っているときに、「いつ帰ってくるの?ほかに男性はいる?」といった浮気を疑うようなLINEが多すぎるときにうざいと感じます。

また、「信用されてない」と感じてしまい彼氏に対してネガティブな感情を抱いてしまいます。

【彼氏のうざいLINEの特徴4】体調不良アピールが多い

彼氏のうざいLINEの特徴として、体調不良アピールが多いことがあげられます。

「彼女にかまってほしい」という心理からのメッセージですが、あまりにも多すぎると「女々しい」と感じてしまいます。

【彼氏のうざいLINEの特徴5】LINEの頻度が多すぎる

恋人同士でLINEのやり取りをすることで、コミュニケーション不足を防げます。

しかし、あまりにもLINEの頻度が多すぎると「LINEがめんどくさい」と感じてしまい、別れたくなることがあります。

【彼氏のうざいLINEの特徴6】デートの前に「遅れる」と連絡がくる

デートの直前に「遅れる」とLINEがくると、「もっと早く連絡しろ」と感じてしまいます。

それが1度だけならあまり気になりませんが、頻度が多すぎると彼氏がうざくなります。

うざいと思ったときの上手なスルー方法

【うざいと思ったときのスルー方法1】既読スルーする

彼氏のLINEがうざいと思ったときは、既読スルーすることがひとつの方法です。

あなたが反応しなくなったときに、「自分のメッセージがまずかったかな」と反省することがあります。

しかし、スルーしすぎると関係悪化の原因になるため、ある程度の時間がたったら返信しましょう。

【うざいと思ったときのスルー方法2】スタンプで返信する

彼氏のLINEがうざいと思ったときは、スタンプで返信しましょう。

あなたがスタンプで返信することで彼氏のLINEを適当に流せるだけではなく、彼氏が「LINEの内容がまずかったかな」と気づかせることができます。

【うざいと思ったときのスルー方法3】素直に気持ちを伝える

彼氏のLINEがうざいと思ったときは、あなたの素直な気持ちを伝えてみましょう。

自分のLINEがうざいと気づいていない彼氏が多く、指摘されることで改善してくれることがあります。

楽しくLINEをするにはどうしたらいいのかな?

楽しくLINEをするためには、おたがいが楽しむことが大切です。

そのため、LINEに不満があるときははやめに彼氏に伝えましょう。

また、あなたの意見だけを押しとおすのではなく、彼氏の意見を受け入れておたがいが納得できるLINEをすることが大切です。

男性はLINEが慣れていない分うざいのかも!?

彼氏のLINEがうざいのは、LINEに慣れていないだけのケースがあります。

そのため、LINEがうざいと思ったときは素直に指摘することで改善することが少なくありません。

関連記事
彼氏の嫉妬がうざい!イライラしたときの対処法

彼氏の嫉妬がうざい!イライラしたときの対処法

彼氏がうざいからいつも喧嘩になる!どうすればいい?

彼氏がうざいからいつも喧嘩になる!どうすればいい?

関連キーワード

おすすめの記事