彼氏なのにLINEがだるい。めんどくさい理由と対処法

彼氏からのLINEを「だるい」と思うことってありませんか?

だるいと思うときはどんなときなのか?理由と対処法をご紹介します。

彼氏のLINEでだるいと思うときとは?

彼氏のLINEで「だるい」と思うときはどんなときだと思いますか?いくつかご紹介します。

連続のLINEが届いたとき

彼氏から連続でLINEが届くと「だるい」って思ってしまいませんか?例えば既読にしたものの、忙しかったり返事をするタイミングがなくて返信ができなかったとき、「どうしたの?」「忙しい?」「何してるの?」と、何をしているのか分かっているはずなのに立て続けにLINEを入れてくる彼氏は本当にだるくて仕方ないですよね。

最近のカップルがケンカする理由とも言われています。あまりにひどいと人間性まで疑ってしまうことにも繋がる行為です。

長文のLINEがきたとき

彼氏から長文のLINEが届いたときは、「だるい」って思いますね。だるいと思う以上に引いてしまう女性も多いです。

ケンカした後の謝りの内容や、どれだけ好きなのかを、ダラダラと長文で繰り返し送ってくる彼氏が多いのも事実です。長文のLINEをもらっても「重い」「引く」「返信に困る」と思ってしまう女性がほとんどだと思います。

ナルシスト・ロマンチスト的なLINE

彼氏からのナルシスト・ロマンチスト的なLINEが届くと「だるい」と思ってしまいますよね。ある女性が彼氏から「月が綺麗ですね」と一文だけのLINEを送られたそうです。

意味が分からず彼氏に聞くと「あなたを愛してます」と隠された意味があると聞かされ、一気に気持ちが冷めてしまい別れたそうです。

LINEでロマンチスト感を出されても「嬉しくない」「だるい」「キモいだけ」と思うだけですよね。

彼氏のLINEがだるい理由

彼氏のLINEが「だるい」と感じる女性の理由をご紹介します。

タイミングが悪いから

仕事中や友達と遊んでいるときにしつこくLINEを送ってくる彼氏っていますよね。あなたの彼氏はどうですか?多くの女性が、しつこい彼氏からのLINEに「だるい」と感じているようです。

こういう場合の彼氏は、あなたに依存していたり、友達が少ないタイプだと考えられます。ひとりで時間を持て余しているので、「友達といてもLINEぐらいできるだろう」と自分の都合を押し付けてくる傾向があります。そうなると、「だるい」と思ってしまっても仕方ありません。

返事に困るから

返事に困るようなLINEをされると、「だるい」と感じてしまうことが多いですよね。連続してスタンプだけを送ってこられても「いったい何?」と思いますし、愚痴だけをツラツラと送ってこられても「何て言ってほしいの?」となりますよね。

他にも「うん。はい。そっか。」だけの返事しかしないLINEだと、「はっ?それだけ?」「LINEする必要ある?」「何て返せばいいの?」とどうしてもなってしまいます。このような返信に困るようなLINEをされると、「だるい」と思う女性は本当に多いようです。

別れるべき?彼氏のLINEをだるいと思ったときの対処法

既読にしない

彼氏のLINEを「だるい」と思っているようでしたら、既読にしないことがおすすめです。ラインには既読表示機能というものがあります。送ったLINEを相手が読むと「読みましたよ」という意味の既読の2文字が表示されます。実はこの機能がカップルの間では「困る」「この機能いらない」と言われている機能でもあります。

「既読になっているのに何で返事しないんだ?」と不安になる人もいれば、「いつになったら既読になるんだ?」と機嫌を悪くする人もおり、それが原因でケンカが増えているのだそうです。そこでおすすめなのが、既読無視をしたまま内容を確認して、タイミングをみて返すことです

LINEの内容は通知でもチェックすることができます。LINEの基本設定で通知をフルにしておけば、既読にせずとも画面で内容をチェックできます。そうすることで彼氏からのLINEに返信するかしないかを決めることができます。

本来なら、彼女のことを考えて「今は仕事中だから連絡はやめておこう」という気遣いをするべきなのですが、それができない彼氏が増えているのも問題なんでしょうね。

あなただけじゃない!彼氏のLINEがだるいと思っている女の意見

彼氏のLINEを「だるい」と思っている女性の意見をご紹介します。

20代女性

彼氏からのLINEがめんどくさくてイライラしてます。最近では彼氏のLINEを非表示にしたりブロックにしたりするようにしてます。ちゃんと友達とご飯に行くって伝えてあるのに、気づけば何通もLINEが入ってるし、返事しないことにキレてるます…。

最後は彼氏が謝ってくるけど、毎回同じ繰り返し。謝ったあとの長文LINEも重すぎて困ってます。いっそのこと、彼氏のLINEをずっとブロックしようかと考えてます。

20代女性

私の彼氏はラインでスタンプだけを連続で送ってくるような人です。悪く言えば適当。良く言えば陽気なのでしょう。

しかし彼女の私からすれば迷惑なだけです。どう返事すればいいのか理解できません。少し前に、「意味のないLINEをするのはやめて。続けるようなら既読にもしないし返信もしない」とハッキリ言いました。その時は謝って気を付けると約束してくれたんですが、変わったのは最初だけでした。

今では本当にめんどくさいのでブロックしてます。反省しているのか、今では大人しくなりました。ブロックするのは結構おすすめな方法です。

さいごに

彼氏からのLINEを「だるい」「めんどくさい」と思う理由と対処法をご紹介してきました。できることなら正直に「あんなLINEはやめてほしい」と本音を伝えていきましょう。そうすることが、二人の関係を長続きさせることに繋がりますし、彼氏に分からせる方法にもなります。

ただ、「だるい」と思ってしまっても無視し続けないようにしてください。今以上に「だるい」「めんどくさい」ことになるだけです。もし、彼氏とのLINEで気になることがあるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏なのに会うのがだるい。めんどくさい理由と対処法
好きだけど彼氏とのデートがめんどくさい…理由&対処法
好きだけどだるい!彼氏がめんどくさい理由9選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード