彼氏のLINE、返信が遅い!彼の心理&早く返事がくる方法

彼氏からLINEの返信が遅いと不安になっちゃいますよね…。

そんな彼氏の心理と返事をしたくなるテクニックをご紹介します!

彼氏のLINEの返信が遅い理由

彼氏からLINEの返信が遅いと、「なにしてるのかな…」「無視してるのかな…」と不安になったり心配になったりで気になりますよね。

なぜLINEの返信が遅いのか、理由を3つご紹介します。

理由①忙しいから…

彼氏も学校のや仕事で忙しいこともあります。そんなときに彼女からLINEがきても返信できないのは当たり前のことです。

フリーランスや在宅の仕事であればまだしも、会社内でLINEの返信をする男性なんて逆に社会人として問題かもしれません。

忙しい時間帯にLINEをすることを控えるか、もしくは「お仕事大変だけど無理はしないでね」というような気遣いのLINEにして気長に返信を待ちましょう。

理由②めんどくさい…

彼氏からのLINEの返信が遅いと心配になりますが、めんどくさい・中身のないLINEを送ってませんか?

実は、「彼女からのLINEが多すぎてめんどくさい」「中身がないLINEだから返事に困る」などの理由が以外と多いのが現状です。

恋人同士でもマナーがあり、深夜の時間帯に関係なくLINEを送ったり、返信がないことに対して追加でどんどんLINEしたり…。

彼氏と四六時中LINEしたいと思ってもグッとこらえて、彼氏を気遣ってあげましょう。

理由③友達といるとき…

彼氏があなた以外の友達と遊んでいるときは、基本的にLINEの返信はこないことでしょう。こういうときは返事が遅くなるのは当たり前です。

彼氏もあなた以外の友達と遊ぶこともあります。遊びに集中するのが男性の特徴でもあります。

彼氏も友達と楽しい時間を過ごしているので、こんなときはあなたも彼氏以外の友達と遊んでリフレッシュしましょう!彼氏からの返事がない不安も吹き飛ぶはずです。

返信がいつも遅い彼氏の心理

全ての男性とは言いませんが、基本的に男性はメールやLINEが嫌い(苦手)な傾向があります。

もともと苦手なのに彼女からどんどんLINEが入ったり、常に返事しなければならない状況になると、彼女のことさえもうっとうしく感じてしまうこともあります。

LINEがきているのを分かっていても、返事をしたくない・めんどくさいと感じているから、わざと既読にしなかったり返事をしないでいるのが男性の特徴でもあります。

この状態で、催促のLINEや電話がかかってくるとただただ嫌われるだけです。

彼氏からLINEの返事が遅いのは、そもそも男性自体がLINEなどが嫌い(苦手)だと割り切っておけば、不安になることも少なくなりますよ!

返信が遅いときの対処法

彼氏からLINEの返事が遅いときは気長に待ちましょう!

「誰かとどこかに行ってるのかな?」など不安になったり心配になる気持ちもわかりますが、1人で考え込んだところで何も解決にはなりません。

彼氏であればいずれ返事がくるので、そのときに「どうしてたの?」とさりげなく聞き出せば、あなたの不安も解消できるはずです。

彼氏からの返事を待ち続けて、イライラしていては時間がもったいないです。運動したり読書したり、自分自身を磨くために時間を有効活用すると良いですよ!

どんどん変わっていくあなたを見て、彼氏も惚れ直すこと間違いなしです。

早く返事がくるLINEテクニック

彼氏からLINEの返事がなくて不安になることだけを考えるよりも、彼氏が返事したくなるLINEのテクニックを覚えておきましょう!

①気遣ったLINE

男性がLINEの返事をしないもっとも多い理由が、忙しいからだと言われてます。

仕事中や残業している彼氏に「どこで誰といるの?」というようなLINEするよりも、「今日は忙しくて残業みたいだね。さみしいけど無理せず頑張ってね」とLINEするようにしましょう。

仕事終わりに彼女から気遣いのLINEがきているだけで嬉しく感じますし、愛しく感じるものです。

②甘えたLINE

彼氏からのLINEが遅いときには、「連絡がなくてさみしい」「早く会いたい!」と可愛い内容のLINEを送ってあげると、彼氏は既読したあとすぐに返事をしたくなるはずです。

男性は女性の可愛くすねたり、甘えられたりされることに弱いという特徴があります。

間違っても本気で怒ったり、本気で拗ねたLINEはNGです!逆に引かれてしまう可能性がありますので、あくまで可愛いLINEを心がけてくださいね。

LINEの返信が遅いからってNGなこと

LINEの返事がないと不安ですが、やってはいけないNG行為もあります。NG行為をしてしまうと、彼氏に嫌われてしまう可能性があります。

どんなNG行為があるのかご紹介します。

①電話をかける

やりがちですが、電話をかけることはNGです。彼氏も上司や取引先の人といるかもしれません。そんなときの電話には迷惑だと感じ、ドン引きさせてしまうかも…。

LINEの返事がないから不安になる気持ちもわかりますが、まずは冷静になるように心がけましょう。

②LINEを催促(追加)する

彼氏からLINEの返事が遅いという理由で、しつこく何度もLINEをするのはNGです。

彼氏に嫌われたり、別れる原因にもなりかねません。仕事で返事ができなかったり、彼氏も1人になりたいこともあります。

そんなときに、しつこく催促のLINEがくるとウンザリしてしまうものです。LINEの返事が遅いことで「嫌われたのかな…」と心配するより、嫌われないような行動に目を向けてみましょう。

さいごに

いかがでしたか?彼氏からLINEの返信が遅いときの心理や対処法をご紹介してきました。

基本的に男性はメールやLINEのやり取りは苦手。そこを無理やりあなたと同じように求めるのは間違いでもあります。

彼は彼のやり方であなたのこと大切にしてくれますので、LINEの返事が遅いだけで愛情を計らないようにしましょう!

関連記事
彼氏から返事が来ない。LINEを返さない男の心理とは?
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点
彼氏とのLINEが減った!理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード