彼氏のLINEの返信が付き合いたてなのに遅い…!理由&早く返事がくる対処法

彼氏からのLINE(ライン)の返信が遅いと、不安だしむかつく気持ちになりますよね。

付き合いたてなのに返信が遅いと「私のこと本当に好きなのかな?」「都合よく付き合っているのかな」なんて不安になりますし、あまりにも返信が遅いときは「冷めたんじゃないか…」「浮気をしているんじゃないか…」と悪いことが頭をよぎってしまうものです。

会っていないときの、2人の大事なコミュニケーションツールがLINEです。辛いし不安になってしまうのも当然だと思います。そこで今回はLINEの返信が遅い彼氏の心理と、彼氏がつい早く返事をしたくなる恋愛テクニックを詳しく解説します!

この記事の目次

  1. 彼氏のLINEの返信が遅い理由ランキング
    1. 返信遅い理由1位: 連絡を重要視していない
    2. 返信遅い理由2位: 飲み会や友達といて返信しにくい
    3. 返信遅い理由3位: 仕事で忙しい
    4. 返信遅い理由4位: 気持ちが冷めたから
    5. 返信遅い理由5位: 駆け引きをしている
    6. 返信遅い理由6位: 何か嫌なことがあってイライラしている
    7. 返信遅い理由7位: 返信の内容を考えている
    8. 返信遅い理由8位: 浮気をしている
    9. 返信遅い理由9位: 受験生や試験前だから
    10. 返信遅い理由10位: 事故や事件に巻き込まれた
  2. どのくらい返信が遅いと危険!?超危険は何日から?
    1. 12時間以上も返信が遅いときは注意
    2. 数日や数週間も連絡がないときは要注意
  3. 返信が遅い原因を自ら作っている可能性も!
    1. ① 会話のキャッチボールができていない
    2. ② 重い内容を送っている
    3. ③ 自分も返信を遅くしている
    4. ④ 彼氏を怒らせた
  4. 状況別!返信が遅いときの男性心理
    1. 返信がないのにSNSやゲームをしている場合
    2. 既読無視の場合
    3. 休みの日なのに返信が遅い場合
    4. 付き合いたてなのに返信遅い場合
    5. 付き合って半年以上たって返信が遅い場合
    6. 予定を決める日程調整になると返信が遅い場合
    7. 「寝てた」をやたら言い訳にする場合
    8. 喧嘩直後で返信が遅い場合
    9. 高校生・中学生の場合
    10. ① 返信が遅いだけでなく態度も冷たい
    11. ② 急に極端に返信が遅くなった
  5. どのくらい待てばいい?どうする?返信が遅いときの対処法
    1. まずは待ってみる
    2. 仕返しで返信を自分も遅くする
    3. 追いLINEをする
    4. 話し合いをする
    5. 気にしないで一旦放置をする
    6. 不満な気持ちを正直に言う
    7. 自分に原因があるときは謝る
  6. 早く返事がくるLINEテクニック
    1. ① 質問形式にして答えやすくする
    2. ② 長文で送りすぎない
    3. ③ 彼氏が喜ぶことを送る
    4. ④ 彼氏を気遣って心配する
    5. ⑤ 彼氏が好きな話題のメッセージを送る
    6. ⑥ 安心させすぎない
  7. LINEの返信が遅いからってNGなこと
    1. しつこく電話をかけて鬼電をする
    2. スタンプ攻撃をする
    3. いきなりキレて怒る
    4. しつこく催促する
    5. わざと自分も遅くする
    6. インターネットにひたす
  8. 追いLINEの返信例
    1. いつもより返事が遅い場合
    2. 追いLINEをしても返事がない場合
    3. デート後の場合
  9. 占い師に相談をするのも◎
  10. 彼氏の返信が遅いからってすぐにネガティブになるのはNG

彼氏のLINEの返信が遅い理由ランキング

彼氏のLINEの返信が遅いと「なにしているのかな…」「わざと無視をしてるのかな…」と不安で心配になり気になりますよね。ましてや忙しかったり遠距離恋愛などで簡単に会えない状態の場合は、夜も眠れないほど落ち着かないしイライラすると思います。

なぜ返信が遅いのか…それにはさまざまな原因が考えられます。

返信が遅い原因をランキング形式でまとめましたので、思い当たるものを洗い出してみましょう。

返信遅い理由1位: 連絡を重要視していない

全ての男性とは言いませんが、基本的に男性はメールやLINEなどのマメなことが嫌い(苦手)な人が多いです。特に日本人男性は世界的にも返信が遅い方だと言われているようです。また連絡の頻度や返信スピードは好きな気持ちに比例しないと考えている男性が多いです。

そのため、なかにはわざと既読にしなかったり、連絡がきているのを分かっていながら返事をしない男性もいます。しかしこれは冷めたのではなく、ただ連絡が苦手なだけなのです。

もともと連絡が苦手で必要性も感じていないのに、彼女からどんどんLINEが入ったり、常に返事しなければならない状況になると、だんだんと負担に思い「返事をしたくない…めんどくさい…」とマイナスに感じてしまい、本当に冷められてしまう可能性もあります。

付き合いたてなのに最初から彼氏からLINEの返事が遅いときは、そもそも連絡が苦手なタイプなのかを確認するといいでしょう。

一緒にいるときにあまりスマホを見ていない人であったり、何度返信を早くしてと言っても直らない場合は、連絡が苦手な傾向があります。この可能性が高いときは彼氏を理解して彼氏の連絡ペースに合わせるのをおすすめします。

返信遅い理由2位: 飲み会や友達といて返信しにくい

学生であれ社会人であれ人間関係は重要です。彼氏があなた以外の友達と遊んでいるときは、たとえ彼女でもLINEの返信はしにくいものです。

もし友達といるのに彼女とばかりLINEをしていたら「楽しくないのかな…ノリ悪いな…」「あいつの彼女…しつこくて変じゃない?」と友達に悪く思われてしまう可能性があります。ましてや、職場関係の人や上司といるときは返事が遅くなるのは当たり前です。

彼氏もあなた以外の友達と遊ぶこともあります。また遊びに集中するのが男性の特徴でもあります。

彼氏が友達と楽しい時間を過ごしているときは、確かに限度はありますが、できるだけ邪魔をしないようにしましょう。彼氏と四六時中LINEをしたいと思ってもグッとこ我慢をして、彼氏を気遣ってあげましょう。

返信遅い理由3位: 仕事で忙しい

仕事で忙しい場合、彼女からLINEがきても返信はできません。

会社内でLINEの返信を堂々とする男性なんて、社会人として問題です。フリーランスや在宅勤務の彼氏でも仕事は仕事なので返信が遅いときがあるものです。

また仕事中でなくても激務で疲れているから返信が遅い場合もあります。

忙しい時間帯はLINEを控えるか、もしくは「お仕事大変だけど無理はしないでね」というような気遣いのある優しいLINEを送り気長に返信を待ちましょう。

返信遅い理由4位: 気持ちが冷めたから

お付き合いをしたばかりのときは返信が早かったのに、急に返信が遅くなったときは注意が必要です。

好きな人ならできる限りすぐに返信しようとするものです。しかし気持ちが冷めると、例え恋人でも返信をするのが面倒になってしまい返信が遅くなる傾向があります。

急に返信が遅くなったときは、まずは1ヶ月間ほど他の理由がないか様子を見て、冷めた可能性があるのなら真剣に話し合いをしたほうがいいかもしれません。

返信遅い理由5位: 駆け引きをしている

彼女にムッとする気持ちや嫉妬心が芽生えたとき、彼女に愛されているのかを確認したくて駆け引きをするときがあります。逆にあなたに駆け引きをされたと思い、やり返している可能性もあります。

特に女々しい性格の彼氏の場合は、駆け引きをしている可能性が高いでしょう。

返信遅い理由6位: 何か嫌なことがあってイライラしている

ストレスがひどくて何もしたくないときってありませんか?

ストレスの原因があなた以外でも、大好きな恋人でさえ話したくないしとにかく1人になりたいときがあるものです。

イライラしていて返信が遅いときは、時間が解決してくれることが多いです。彼氏の状況を理解してそっとしておいてあげましょう。

返信遅い理由7位: 返信の内容を考えている

彼氏からのLINEの返信が遅いと心配になりますが、そもそもあなたが返信をするのがめんどくさかったり、あるいは中身がなさすぎる内容のLINEを送ってませんか?

実は男性は「彼女からのLINEが多すぎてめんどくさい」「中身がないLINEだから返事に困る」と思う人は少なくないんです。

まるで作文のような長文LINEをどんどん送ったり、逆に「うん」「了解」だけの短い内容で送っている場合は、彼氏が返信がしやすい内容にもう少し見直してみると改善ができるかもしれません。

また神経質な性格の彼氏の場合は、勝手に連絡内容を深く考えすぎて返信が遅くなっている場合もあります。送信取り消しにして返信が遅い場合は特にこの可能性があります。

返信遅い理由8位: 浮気をしている

一番最悪なパターンが浮気ですよね…。浮気をしている場合、彼女がいることがバレないようにするために、サイレントモードにして返信が遅い場合があります。夜に返信がない場合は特に怪しいです。

彼氏が浮気をしている場合は、あなたといるときにLINEを見られないようにコソコソ隠す傾向があります。

関連記事
女の直感は当たる!彼氏・旦那の浮気を見破るチェックポイント

返信遅い理由9位: 受験生や試験前だから

高校生や大学生の場合はかなりこの可能性が高いです。大事な受験や試験を控えているときは呑気に連絡をしている場合ではありません。

勉強の合間に連絡をすればいいじゃんと思うかもしれませんが、連絡の内容が重かったり、未読があると内容が気になってしまい勉強の妨げになります。しっかりと集中モードに入るにはLINEを手放したほうがいいのです。彼氏のことをしっかり応援してあげましょう。

返信遅い理由10位: 事故や事件に巻き込まれた

めったにないことですが0%ではありません。

彼氏が事故や事件に巻き込まれただけでなく、彼氏の周りの人が突然事故などに巻き込まれて彼氏が救助をしている場合もありえます。緊急事態なので連絡どころではないのです。

考える理由が他に何もなく連絡が返ってこないときは、事故を視野に入れてもいいでしょう。

どのくらい返信が遅いと危険!?超危険は何日から?

12時間以上も返信が遅いときは注意

どのくらい返信が遅いと要注意かは、普段の連絡頻度によります。

毎日常に連絡をとりあっている関係のカップルの場合、土日などの仕事をしていない時間帯で12時間以上も返信がこなくなったときを目安に注意をしましょう。

かなり危険といった状況ではありませんが、何かしらの理由があるようです。

数日や数週間も連絡がないときは要注意

数日後、数週間後に返してきた場合は注意です。1週間以上も返信ができないことって、めったにないですよね…。返信がこない間に別れなど最悪なことを考えている可能性があります。

元々そんなに連絡を取らない関係の場合は、目安として普段の連絡頻度から3倍以上の時間が経過したら少し危険だと考えましょう。

返信が遅い原因を自ら作っている可能性も!

返信が遅い原因を自ら作っている可能性があります。自分の行動を振り返るためにチェックしましょう。

① 会話のキャッチボールができていない

相手が返しにくいLINEをいつも送っていることが原因かもしれません。

  • 長文
  • 質問攻め
  • 「了解」「うん」だけ
  • スタンプだけ
  • 攻撃的な内容

こういった一方的な内容のLINEばかり送っていないか、見直してみましょう。会話がしやすいLINEを送ることが重要です。

② 重い内容を送っている

ネガティブな内容であったり、深すぎる相談をした場合、相手もその温度感にあわせて返信をしないといけません。また長文だと何を伝えたくて、何を返せばいいのか分からなくなってしまうときもあります。

重い内容できたら、重い内容で返さないといけない…それはある程度、内容を考えないといけないことで、連絡が苦手の男性だと時間もかかってしまいます。

重い内容を送っている方は、もう少し明るくて楽しくて、軽やかな内容を意識するだけで解決ができるかもしれません。

③ 自分も返信を遅くしている

彼氏の返信が遅いことに悩みながらも、自分も返信が遅くなっていないでしょうか?

例えば駆け引きをしたくて返信を遅くしていた場合、彼も同じ心理になり駆け引きで返信を遅くしている場合があります。

またあなたの返信ペースに合わせて返信を遅くしている場合もあります。

④ 彼氏を怒らせた

彼氏を怒らせたから返信が遅い場合があります。あなたが何気なくいった一言が彼を怒らせたのかもしれません。

思い当たることがあるなら素直に謝るのがいいでしょう。

状況別!返信が遅いときの男性心理

返信が遅いのには様々な理由があると思いますが、どこからが要注意の状態なのでしょうか?

続いては状況ごとの彼氏の心理をまとめました。

返信がないのにSNSやゲームをしている場合

返信がないのにインスタグラムを更新していたり、ストーリーに足跡がついていたら、わざと返信をしていない可能性が高いのでムカつくと思います。でもいったん落ち着きましょう。

返信をしないのにSNSやインターネットゲームをしている男性の心理は連絡が苦手で返信するのがめんどくさい可能性が大きいでしょう。

返信を返すよりもインスタグラムを更新するほうが、脳みそを使わず負担がない。そのため返信せずにインスタグラムを更新したり閲覧をしている可能性があります。

既読無視の場合

既読がついているのに返信がないのは腹が立ちますよね。既読が早いのに返信しなかったり、既読後しばらく経ってから返信をするのもイライラすると思います。

これはあなたにムッとしてわざと既読をつけて駆け引きをしている場合と、返信をしようとしたら忙しくなって返せなくなったパターンがあります。いずれにしても、まずは少し様子をみてみましょう。

休みの日なのに返信が遅い場合

休日や土日だから暇ははずなのに、返信が遅いのはイラッとしますし不安ですよね。でも休みだからこそ心もお休みをしたくて、マイペースに本を読んだり、気ままに散歩に行きたいのかもしれません。

「私と連絡をしたほうが、心が休まるでしょ!」って思うかもしれませんが、彼女には良いところを見せたいという心理が少なからずあるので、ちょっと緊張状態をもってしまうのかもしれません。

マイペースな性格だったり、一人の時間も好きな彼氏なら、休みの日でも返信が遅い可能性がありそうです。

付き合いたてなのに返信遅い場合

付き合って1ヶ月未満など付き合いたての時期ならまだお互いに慣れていないし、ドキドキも多い時期です。頭の中もお互いにパートナーのことでいっぱいなはずです。

それなのに返信が遅い理由は元々そんなに連絡をしないタイプなのかもしれません。まれにチャラい人の場合だと、複数人の人と連絡をしていて遅いのかもしれません。どちらのタイプなのかは、彼氏の性格をみて判断をしましょう。

付き合って半年以上たって返信が遅い場合

付き合って半年もたつと、お互いのことをよく知っているし、そしてドキドキよりも存在が当たり前になり慣れがでてきます。

「返信が遅くてもわかってくれるだろう」という慣れや安心感からくる甘えで、返信が遅いのかもしれません。この場合は、寂しい気持ちを素直に伝えてみましょう。

予定を決める日程調整になると返信が遅い場合

デートの日程のタイミングだけ返信が遅いと「私に会いたくないのかな…」と不安になりますよね。

しかし男性は自分のプライベートの予定を把握していない人が意外と多いです。「だいたいこの日に友達と遊ぶ」「この日にもしかしたら◯◯に行く」とアバウトな予定で埋もれていることがあります。

自分でも予定をしっかり把握していないからこそ、すぐに返信ができないのかもしれません。スケジュール帳管理をしていない人は特に可能性が高いです。

でも…予定管理がアバウトでも、彼女のデートはもう少し優先をしてほしいですよね。

「寝てた」をやたら言い訳にする場合

本当に寝てる可能性は十分にあります。でもせめて…「今から◯時間お昼寝する」など事前に言ってほしいものですよね…。

返信するのがめんどくさくて後回しにしていたら、時間が結構たってしまって言い訳として「寝てた」と言っている可能性もあります。

喧嘩直後で返信が遅い場合

喧嘩後でイライラしていたり、素直になれなくて返信が遅い場合があります。この場合は一時的なものです。

素直にあなたから優しく連絡をし続ければ、だんだんと返信の早さがもとに戻ると思います。仲直りが一番の解決方法です。

高校生・中学生の場合

高校生・中学生の場合は大人と状況がまた違ってきます。恋愛経験が浅いので、うまくコミュニケーションができない男性も多いです。単純に恋愛不器用で返信が遅い可能性もあります。

またテスト前や時間などで、親から連絡ができないように制限をされている可能性もあります。

もしかして彼氏は別れたい?冷められた?返信が遅いときの判断基準

返信が遅いときは問題がない場合もあれば、冷めたり別れの危機がきていて問題ありの場合もあります。

以下の特徴が当てはまるときは問題ありで少し危険かもしれません。ぜひ危険か否かの判断基準にしてみてください。

① 返信が遅いだけでなく態度も冷たい

返信が遅くても、電話をしたときや会ったときの彼氏の言動がいつも通りなら、大きな問題はないと思います。

でも返信速度だけでなく実際の言動もいつもよりそっけなかったり冷たいのなら、冷めたり別れを考えている可能性があります。

② 急に極端に返信が遅くなった

返信が数回程度遅いなら大きな問題はないと思います。でも急に毎日、毎週と立て続けに返信が遅いときは、冷めたり別れを考えているかもしれません。

どのくらい待てばいい?どうする?返信が遅いときの対処法

まずは待ってみる

彼氏からLINEの返事が遅いときは気長に待ちましょう!どのくらい待てばいいかというと基準としては1日後、あるいは彼氏の平均的な返信時間の2倍~3倍です。

「誰かとどこに行ってるの?」なんて不安になったり心配になる気持ちもわかります。しかし1人で考え込んだところで何も解決にはなりません。

彼氏であればいずれ返事がくるので、そのときに「どうしてたの?」とさりげなく聞き出せば、あなたの不安も解消できるはずです。

まずは彼氏からの返事を待ち続けましょう。待っている時間は不安やイライラをしてしまうと思いますが、運動をしたり読書をしたりして、自分自身を磨くために時間を有効活用すると良いですよ!

余裕がある女性はそれだけで不思議と魅力的にみえます。不安でも連絡をしつこくしたり追いかけすぎないようにしましょう。

仕返しで返信を自分も遅くする

数回返信が遅いときは、やり返すのもオススメです。彼氏が駆け引きや、めんどくさくて返信を遅くしていた場合は、あなたが仕返しをすることで「どうしよう!嫌われてしまうかも!」と焦って返信をしてくれるはずです。

返信が遅いときは、こちらも文句を言うのではなく返信を遅くして仕返しをしましょう。無言ほど怖いものはありません。

ただしめんどくさい女だと思われてしまうので繰り返しやるのはNGです。返信を遅くする駆け引きはやるとしても1回限りです。

お互いに常に駆け引きをする関係に発展してしまい、喧嘩やすれ違いが起きやすくなります。

追いLINEをする

駆け引きをするような彼氏でない場合は追いLINEをしてもいいでしょう。

しつこく怒った内容ではなく「大丈夫?」とまずは心配をし、返事がきやすいようにその後は日常的なことを送りましょう。

例えばこちらです。

  • 大丈夫?今わたしはコンビニでアイス買ってきたよ
  • なんかあったの?私は今から夜ご飯作るよ

話し合いをする

返信が遅い理由が、簡単な話じゃなさそうなら、話し合いをするのが一番いいでしょう。もしかしたらあなたに対してなにか不満を抱えているのかもしれません。その不満を解消すれば、彼氏からの返信も早くなるでしょう。

話し合いをするときは責めたりせずに、彼氏が本音を話しやすい雰囲気を心がけましょう。

気にしないで一旦放置をする

話し合いをしたけど理由が分からない…でも相変わらず返信が遅い…そんなときは一旦放置をしましょう。気にしていないフリをしてください。

変に責めるとかえって逆効果になるかもしれません。そして本当になんでもなくて、自然と解決する可能性もあります。

不満な気持ちを正直に言う

放置をしても相変わらず数週間も返信が遅い時期が続いているなら、今度は正直にあなたの気持ちを伝え、何をしていたのか聞くのがいいでしょう。

彼氏の本音を聞けるかもしれないし、あなたの本当の気持ちを知って申し訳なく思い、返信が早くなるかもしれません。

ここで大事なのは伝え方や言い方です。どんなに「うざい…」と思っても感情的に話すのではなく、しっかりと論理的にわかりやすく話すようにしましょう。また遠距離恋愛の場合は思いがより伝わるように、LINEのメッセージや電話ではなくてテレビ電話で思いを伝えましょう。

自分に原因があるときは謝る

何かに怒っていたり不満をもっているとき、相手に伝えることから逃げて返信を遅くしている人は少なくありません。

返信が遅い原因が自分にあるとわかっているときは、素直に謝りましょう。「もしかして…私が◯◯なの気にしているよね?」と彼氏に確認をしてみるのもいいです。

早く返事がくるLINEテクニック

LINEの返し方を意識するだけで、もしかしたら解決ができるかもしれません。特に返信がしにくいLINEの内容ばかり送っていた方は効果が期待できるかもしれません。

返信がこなくて2日〜3日経過したときは、以下のことに注意して再度連絡をしてみましょう。

① 質問形式にして答えやすくする

最後に「?」をつけるだけで、返信がしやすくなります。注意点は1回の内容で「?」をたくさんつけないことです。一問一答形式で質問をするのがポイントです。

② 長文で送りすぎない

長文になるほど、読む負担と返信文を考える負担の両方がかかります。特にLINEが苦手な男性ほど、負担は大きくなります。目安として5行以内でメッセージを送るようにしましょう。

③ 彼氏が喜ぶことを送る

言い方一つで受取る側の印象はかなり変わるものです。

彼氏からのLINEが遅いときに怒るのではなく「連絡こないと不安だけど、連絡してると幸せ」「早く会いたいな!」と可愛い内容のLINEを送ってあげると、彼氏は既読したあとすぐに返事をしたくなるはずです。

男性は女性の可愛くすねたり、甘えられたりされることに弱い特徴があります。

間違っても本気で怒ったり、本気で拗ねたLINEはNGです!うざいと思われたり引かれてしまう可能性がありますので、あくまで可愛いLINEを心がけてくださいね。

④ 彼氏を気遣って心配する

男性がLINEの返事をしないもっとも多い理由が、忙しいからだと言われてます。

仕事中や残業している彼氏に「どこで誰といるの?」というようなLINEするよりも、「今日は忙しくて残業みたいだね。さみしいけど無理せず頑張ってね」とLINEするようにしましょう。

仕事終わりに彼女から気遣いのLINEがきているだけで嬉しく感じますし、愛しく感じるものです。

⑤ 彼氏が好きな話題のメッセージを送る

自分の好きなことばかりについてを連絡するのでなく、彼氏の趣味に関することや、興味をもっていることに関する話題で盛り上がるようにしましょう。

彼氏の趣味がよく分からないときは、質問形式で彼氏に直接聞いてみるのもいいです◎

質問をすることで会話のやり取りがしやすくなります。

⑥ 安心させすぎない

安心できる彼女は男性にとって理想です。

しかしあなたが優しすぎることによって、調子にのってなめられていることがあります。もしなんでもいーよいーよとばかり言っているのなら、もう少し拗ねたりわがままになってもいいでしょう。

男性は追われるより追いたい生き物です。愛される彼女になるためには、なんでもOKとするのでなく、ほどよく女王様キャラでいたほうがいいのです。

LINEの返信が遅いからってNGなこと

LINEの返事がないと不安ですが、やってはいけないNG行為もあります。NG行為をしてしまうとかえって彼氏に嫌われてしまう可能性があります。気づかないうちにやっていないか確認をしてみましょう。

しつこく電話をかけて鬼電をする

やりがちですが、電話をかけることはNGです。彼氏は上司や取引先の人といるかもしれません。そんなときの電話には迷惑だと感じ、ドン引きさせてしまうかもしれません…。

LINEの返事がないから不安になる気持ちもわかりますが、まずは冷静になるように心がけましょう。

スタンプ攻撃をする

何か理由があって返信ができないのかもしれないのに、スタンプを連打してしまうと彼氏をイラッとさせてしまうかもしれません。

早く返信がきてほしい気持ちもわかりますが、スタンプ連打はしないようにしましょう。鬼電と同じでしつこい行動はNGです。

いきなりキレて怒る

返信がこないと不安でイライラもして感情的についなってしまうものだと思います。腹立つ気持ちも当然です。

でも「なにやってんの!私のこと馬鹿にしているの?」「どうして返信が遅いの?なめてるの?」なんて怒ってしまうと、喧嘩に発展する可能性があります。グッとこらえて冷静になりましょう。

しつこく催促する

彼氏からLINEの返事が遅いという理由で、しつこく何度もLINEをするのはNGです。

彼氏に嫌われたり、別れる原因にもなりかねません。仕事で返事ができなかったり、彼氏も1人になりたいこともあります。

そんなときに、しつこく催促のLINEがくるとウンザリしてしまうものです。LINEの返事が遅いことで「嫌われたのかな…」と心配するより、嫌われないような行動に目を向けてみましょう

わざと自分も遅くする

1回だけ駆け引きとしてわざと返信を遅くするのは効果的かもしれません。

しかし何度も駆け引きをしたり、彼氏以上に試すような行動をしてしまうと、お互いに疑い合う関係になり負の連鎖になってしまいます。そんな関係になってしまうとカップルなのに、お互いが疲れた状態になるでしょう。

むかつくと思いますし、返したくない気持ちにもなると思いますが、仕返しでわざと返信を遅くする行為はやりすぎないようにしましょう。

インターネットにひたす

不安なときや腹立つときはどこかに発散したいものです。しかし発散先をインターネットにするのは危険です。

彼氏が見ていないと思って投稿したはずが、本人にバレてしまうことは珍しくありません。裏垢をもっていたり、共通の友人から聞くケースがよくあるのです。

愚痴や不満が彼氏本人にバレたときプラスになることはめったになく、喧嘩に発展をしやすいです。インターネットではなく信頼できる友人や、自分しか見れない場所で発散をするようにしましょう。

追いLINEの返信例

彼氏の返事がない理由は様々です。そのなかで追いLINEをするときは伝え方が重要です。

例文をまとめたので、参考にしてください。

いつもより返事が遅い場合

どうしたの?なんかあった??

私はこれからご飯たべにいくよ!心配だからメッセージみたら連絡ちょうだいね♡

追いLINEをしても返事がない場合

どうしたの??なんか事故とかあってないかな…すごく心配だよ。なんか私に言いたいことがあるのならなんでも教えてね><

デート後の場合

◯◯くんとの時間が楽しくてまだ余韻にひたってるよ(笑) ◯◯くんは今なにしてるの?私はこれからまた出かけるよ♬

占い師に相談をするのも◎

彼氏の返信がないときは今何をしているのか気になるし、不安で何も集中ができないと思います。そんなときは占い師に相談をするのがおすすめです。

占い師によるかもしれませんが、彼氏がなぜ返信が遅いのか、そして自分は今どうしたらいいのか、具体的なアドバイスを得ることができるかもしれません。特にタロットは細かくアドバイスを得やすいです。

またそれだけでなく、客観的に自分の状況を考えることができるし、心を一時的に落ち着かせることもできます。

電話占い・チャット占い【アルカナ】

彼氏の返信が遅いからってすぐにネガティブになるのはNG

いかがでしたか?彼氏からLINEの返信が遅いときの心理や対処法をご紹介しました。

基本的に男性はメールやLINEのやり取りは苦手。そこを無理やりあなたと同じように求めるのは間違いでもあります。

彼氏の返信が遅いからってすぐに病むのはあなたにとってよくありません!

彼は彼のやり方であなたのこと大切にしてくれますので、LINEの返事が遅いだけで簡単に愛情を計らないようにしましょう!

関連記事
彼氏の連絡が遅い!待つべき?信じる関係はうまくいく?
返信遅い!私のこと冷めたの?自分も冷めてきたときの対処法
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!