彼氏にむかつく!LINEの既読スルーやデートでイライラした時の対処法

彼氏にむかつく!!!!!

彼氏に対して、イラッときてしまうことはありますよね。つい腹が立ってイライラしてしまうと、ストレスがたまってしんどい一方ですよね。

そこで、彼氏にムカつく、腹立つときの対処法を紹介します。

lineの既読スルーや、デート中の行動彼の性格など、シチュエーション別に分けて対策を紹介します。

今はイライラが止まらないかもしれませんが、自分で怒りのコントロールをできるようになりましょう。

この記事の目次

  1. むかつく!思わず彼氏に腹立つ瞬間
    1. 腹立つ瞬間1:LINEを既読スルーされたとき
    2. 腹立つ瞬間2:素っ気ない返事をされたとき
    3. 腹立つ瞬間3:デート中に携帯をいじっているとき
    4. 腹立つ瞬間4:優柔不断な一面を見たとき
    5. 腹立つ瞬間5:自己中心的な発言や行動を取られたとき
  2. うざいと感じる彼氏にあるあるな5つの特徴
    1. 特徴1:すべて自分の都合で決める
    2. 特徴2:平気で嘘や隠し事をする
    3. 特徴3:マナーに欠ける発言や行動を取る
    4. 特徴4:何かとしつこい
    5. 特徴5:都合が悪いと怒る
  3. ムカつく彼氏への対処法【lineの既読無視・既読スルー編】
    1. 対処法1:彼氏から返事がくるまで放置しておく
    2. 対処法2:素直に寂しいと伝える
    3. 対処法3:時間を置いてから連絡をする
  4. ムカつく彼氏への対処法【デート中の行動編】
    1. 対処法1:その場で彼氏に注意をする
    2. 対処法2:早めにデートを切り上げる
  5. ムカつく彼氏への対処法【彼氏の性格がうざいとき編】
    1. 対処法1:一度彼氏から距離を置く
    2. 対処法2:彼氏の性格を受け入れる
    3. 対処法3:仕方ないと諦める
  6. 腹立つ場合でもこれはやめよう!しないほうがいいNG行為
    1. NG行為1:感情的になる
    2. NG行為2:適当に接する
    3. NG行為3:浮気をする
  7. ムカつく気持ちを抑えるには?自分で怒りをコントロールするポイント
    1. ポイント1:一時的に彼氏から距離を置く
    2. ポイント2:ほかのことに意識を向ける
    3. ポイント3:友達に彼氏の愚痴を聞いてもらう
  8. 女性に聞いた!彼氏にムカついた瞬間の対処法
    1. 体験談1:彼氏にイライラしたときは距離を置いています
    2. 体験談2:友達に彼氏の愚痴を聞いてもらって気分を変えています
  9. ムカつく場合でも感情的になりすぎないで

むかつく!思わず彼氏に腹立つ瞬間

彼氏にLINEを既読スルーされて「本当にムカつく!」と、イライラしている人は多いでしょう。

ただ、LINEの既読スルー以外にも、彼氏がむかつくことはあるはずです。

まずは、思わず彼氏に「ムカつく!」と感じた瞬間について見てみましょう。

腹立つ瞬間1:LINEを既読スルーされたとき

LINEを使って連絡を取り合っているカップルがほとんどだと思います。

コミュニケーションであったり、お互いに心配をかけないためにLINEでやり取りをしているはずなのに、彼氏にLINEを既読スルーされてしまえば、やっぱりむかつくでしょう。

LINEを読んだうえで無視しているわけですから、相当イライラしてしまうのではないでしょうか。

腹立つ瞬間2:素っ気ない返事をされたとき

彼氏とのLINEは、できるだけ楽しくやり取りをしたいですよね。

彼氏とうまく付き合っていくためにも関わらず、素っ気ない返事ばかりされていれば「なにか不満でもあるの?」と、むかつくのではないでしょうか。

LINEから彼氏との温度差を感じて、イライラしている女性は多いようです。

腹立つ瞬間3:デート中に携帯をいじっているとき

せっかくの楽しいデート中に、彼氏が携帯電話ばかりいじっていれば「そんなにデートが楽しくないの?」と、むかつくでしょう。

ただ遊ぶだけがデートではなく、2人の関係をより深める意味があります。

携帯ばかりいじる彼氏を見て「うざいしムカつく!」と、イライラしている女性がたくさんいるようです。

腹立つ瞬間4:優柔不断な一面を見たとき

デートでどこへ行くか、レストランで何を食べるか…

簡単なことさえ決められない優柔不断な彼氏に、イライラする女性は多いでしょう。

「男らしくリードする彼氏でいてほしい」と思う気持ちがあるこらこそ、優柔不断な彼氏に腹が立つのかもしれません。

実際に「彼氏の優柔不断な姿を見るとイライラする」と、不満を抱いている女性は多いようです。

腹立つ瞬間5:自己中心的な発言や行動を取られたとき

彼氏の自己中心な発言・行動は、好きであってもイライラしますよね。

彼氏の気持ちを押しつけられてばかりいれば「どうして私の意見を言聞いてくれないの?本当にムカつく!」と思っても仕方ないでしょう。

彼氏に対して、

・優しくない
・思いやりがない
・大切にされていない
・愛されていると思えない

と、悪い印象を抱いて、腹が立つ女性は多いようです。

うざいと感じる彼氏にあるあるな5つの特徴

「彼氏がうざいしムカつく!」と、イライラしていると思いますが、実はうざい彼氏には共通した特徴があります。

うざい彼氏にどんな特徴があるのかについて、以下の5つを見てみましょう。

特徴1:すべて自分の都合で決める

しんどいを理由にデートをドタキャンしたり、彼女の都合を聞かずに旅行の予定を立てたりと、自分の都合で物事を決める彼氏に「うざい!」と、思う人は多いでしょう。

典型的な自己中心的な彼氏であり、自分がすべて正しいと思い込んでいるため、イライラするどころか、彼氏との関係に疲れてしまうのではないでしょうか。

物事を自分勝手に進める彼氏とは、将来を考えることが難しいかもしれません。

特徴2:平気で嘘や隠し事をする

平気で嘘や隠し事をする彼氏に、イライラしている女性は多いと思います。

騙されていることに「うざい!」と思うのは当然ですが、信用できない彼氏との関係に、諦めを感じてしまうのではないでしょうか。

自分本位なうざい彼氏だからこそ、平気で嘘・隠し事ができるのでしょう。

特徴3:マナーに欠ける発言や行動を取る

店員さんに横暴な態度を取ったり、電車のなかで大声を出したりと、マナーに欠ける発言や行動を取る彼氏に「うざい」と思いますよね。

むしろ、彼女であることに恥ずかしさを感じる女性が多いはずです。

マナーが守れない彼氏は、自分が正しいと思い込んでいるからこそ、周りの人の気持ちを考えない発言や行動ができてしまうのでしょう。

特徴4:何かとしつこい

毎日の電話やLINEが多かったり、彼女の行動を把握したがったりと、何かとしつこい彼氏は、典型的なうざい男の特徴ではないでしょうか。

きっと、自分に自信がなく、彼女に依存してしまっていると思われます。

彼氏なので無視することはできませんが、早めに対処しなければ、今以上にむかつく思いをすることになるでしょう。

特徴5:都合が悪いと怒る

自分の都合が悪くなるたびに怒る男性がいますよね。

無駄にプライドだけが高く、自分を否定されることが許せないのでしょう。

言葉では反論することができないからこそ、威圧的な態度でマウントを取っていると思われます。

感情的になりやすい男性は、多くの女性が苦手としているタイプではないでしょうか。

ムカつく彼氏への対処法【lineの既読無視・既読スルー編】

彼氏に腹が立つ瞬間や、うざい彼氏の特徴について紹介しましたが、彼氏とのLINEのやり取りのなかで「ムカつく!」と思うことがあるのではないでしょうか。

とくに、彼氏に既読無視・既読スルーをされて、イライラしている女性は多いと思います。

そこで今度は、彼氏にLINEの既読無視・既読スルーをされたときのベストな対処法を紹介します。

対処法1:彼氏から返事がくるまで放置しておく

LINEを既読無視・既読スルーする彼氏は「彼女からのラインだから放っておいても大丈夫だろう」と、考えている可能性があります。

イライラして「ちゃんと返事をしてよ!」と返信を求めれば、彼氏の思う壺です。

ここは、あえて彼氏から返事がくるまで放置して「彼女が何も言ってこないけどどうしたんだろう?」と、不安にさせましょう。

彼女の機嫌が悪くなることや、彼女に嫌われることを恐れて、これからは既読無視・既読スルーをやめてくれるかもしれません。

対処法2:素直に寂しいと伝える

彼氏にLINEを既読無視・既読スルーされて腹立つかもしれませんが、イライラした感情をぶつけても改善されることはありません

余計に2人がぶつかりあって、関係が悪化する恐れがあります。

イライラしても感情的にならずに「ラインの返事がないから寂しいよ…どうしたの?」と、甘えて催促してみてください。

彼女に甘えられて気分をよくした彼氏は、素直にLINEの返事をしてくれるはずです。

対処法3:時間を置いてから連絡をする

もしかすると、仕事や用事があって既読無視・既読スルーをしている可能性があります。

イライラをぶつけて「ちゃんとラインに返事をしてよ!」と催促をすれば、彼氏からの印象を悪くしてしまうでしょう。

しばらく返事を待ってみて、それでも返事がない場合に「どうしたの?」と、心配する内容でLINEを送ってみてください。

彼氏からの印象を悪くすることなく、LINEの返事がもらえるはずです。

ムカつく彼氏への対処法【デート中の行動編】

続いては、デート中の彼氏の行動にむかつく場合の対処法を見てみましょう。

彼氏を変えて、より円満な関係を築くことにも繋がるはずです。

対処法1:その場で彼氏に注意をする

デート中に携帯ばかりいじられたり、店員さんに横暴な態度を取るむかつく彼氏には、その場でしっかりと注意してあげましょう

ただ、イライラをぶつけるだけの注意の仕方ではなく、

「デート中に携帯ばかりいじってたら私が寂しいよ…デートに集中してほしいな」
「もっと店員さんに優しくしてあげなきゃ失礼だよ?」

と、優しく悟すような注意の仕方が必要です。

渋々であっても、素直に受け入れてくれるはずです。

対処法2:早めにデートを切り上げる

彼氏に優しく注意や改善をお願いしているにも関わらず、どうしても彼氏が聞く耳を持ってくれないときは、早めにデートを切り上げてしまいましょう

言葉で言ってもダメなときは、態度でわからせるしかありません。

早めにデートを切り上げることによって、あなたに言われた言葉の意味や、帰ってしまったあなたの気持ちを、彼氏に考えさせることができるはずです。

せっかくのデートですが、素敵な彼氏になってもらうためにも、早めにデートを切り上げてみてください。

ムカつく彼氏への対処法【彼氏の性格がうざいとき編】

先ほどは、LINEの既読無視や、デート中の彼氏の行動にむかつくときの対処法を解説しました。

今度は「彼氏の性格がむかつく!」と思っている人に向けて、適切な対処法を紹介します。

彼氏との良好な関係を続けていくためにも、しっかりとチェックをしてみてください。

対処法1:一度彼氏から距離を置く

彼氏の性格がむかつくときは、一度距離を置きましょう

イライラを我慢したところで、彼氏との関係がうまくいくわけではありません。

一度彼氏と距離を置けば、冷静さを取り戻すことができたり、今後の彼氏との関係について考えることができます。

彼氏とどうしていきたいかを明確にするためにも、彼氏がむかつくときは距離を置いてみてください。

対処法2:彼氏の性格を受け入れる

彼氏の性格がむかつくのは、2人の価値観の違いが原因と考えられます。

付き合っているとはいえ、彼氏・彼女の価値観は異なるものであり、お互いに相手の価値観を受け入れることが、うまく付き合っていく秘訣です。

彼氏の性格を受け入れてしまえば、イライラすることもなくなるでしょう。

対処法3:仕方ないと諦める

人の性格は、簡単に変えられるものではありません。

無理に性格を変えようとすれば、かえって彼氏にストレスを与えることになるのです。

うざいからこそ彼氏の性格が気になるのかもしれませんが「彼氏の性格がうざいのは仕方ない...」と諦めることで、イライラを抑えることができるでしょう。

腹立つ場合でもこれはやめよう!しないほうがいいNG行為

彼氏にLINEを既読無視されたり、彼氏の性格に腹立つことがあっても、やってはいけないNG行為があります。

彼氏との関係が余計に悪化してしまうため、以下の3つのことには注意しましょう。

NG行為1:感情的になる

彼氏に腹立つからといって、感情的になれば、余計に彼氏との関係がこじれてしまいます。

売り言葉に買い言葉で、修復できないほど彼氏との関係が悪くなってしまうでしょう。

LINEの既読無視に腹立つときは、しばらく彼氏の様子を見てみたり「どうしたの?」と、心配した素振りを見せたりと、冷静な対応を心がけてください。

NG行為2:適当に接する

彼氏との関係を続けたいのであれば、どれだけイライラしても適当な態度を見せてはいけません。

問題が起きたときこそお互いに向き合って、会話で解決していかなければ、2人の信頼関係を築くことができないのです。

怒り任せに彼氏と距離を置くのではなく、彼氏と一緒に問題点を改善していきましょう。

NG行為3:浮気をする

彼氏のことがうざく感じれば、他の男性が魅力的に思えるでしょう。

だからといって、浮気をしてはいけません

実際に、ストレスの発散や、うざい彼氏への復讐のために浮気をしてしまう女性は多いようですが、浮気をしたところで問題を解決することはできないのです。

彼氏を変えさせるどころか、うざい彼氏に浮気がバレて振られることになるでしょう。

浮気に逃げるのではなく、しっかりと彼氏と向き合ってくださいね。

ムカつく気持ちを抑えるには?自分で怒りをコントロールするポイント

付き合っていれば、彼氏にむかつくことはいくらでもあります。

ただ、自分で怒りをコントロールすれば、ストレスを溜めることなく付き合っていくことができるのです。

ここでは、自分で怒りをコントロールするポイントについて見てみましょう。

ポイント1:一時的に彼氏から距離を置く

彼氏にむかついたときは、一時的に彼氏から距離を置きましょう

彼氏から離れて1人になれば、次第に気持ちが落ち着いて、冷静になることができるはずです。

1人になる時間・空間を用意しておくことも、彼氏とうまく付き合っていく秘訣ですよ。

ポイント2:ほかのことに意識を向ける

彼氏にイライラしているときに「本当に彼氏がむかつく!」と、彼氏のことばかり考えていては、余計に怒りが大きくなるだけです。

彼氏にむかつくときこそ別のことに意識を向けて、イライラを抑えましょう。

友達と遊んだり、趣味に夢中になったりと、楽しいことに意識を向けてみてくださいね。

ポイント3:友達に彼氏の愚痴を聞いてもらう

彼氏へのイライラを溜め込めば、どんどん怒りが大きくなって、彼氏への気持ちさえも冷めさせてしまいます。

イライラしたときは、友達に彼氏の愚痴を聞いてもらって、気分をスッキリさせましょう。

また、あなたを大切に思う友達から、的確なアドバイスがもらえる可能性があります。

彼氏との関係を改善する方法や、彼氏との今後について見直すきっかけになるはずです。

女性に聞いた!彼氏にムカついた瞬間の対処法

ここまで、うざい彼氏への対処法を中心に解説してきましたが、彼氏にムカついている女性は、実際にどのような対処をしているのでしょうか?

今度は、彼氏にむかついた瞬間の対処法について、女性の生の声を聞いてみましょう。

体験談1:彼氏にイライラしたときは距離を置いています

20代 女性

彼氏にイライラしたときは、一緒にいても喧嘩になるだけなので、あえて距離を置いています。

距離を置くことは、冷静になるために必要なことだと思っていますし、自分の態度を振り返ったり、彼氏とどう付き合っていくかを見直すことができています。

体験談2:友達に彼氏の愚痴を聞いてもらって気分を変えています

20代 女性

彼氏へのイライラやストレスが限界にきたときに、友達に愚痴を聞いてもらっています。

愚痴を吐き出すだけで胸がスッキリしますし、友達からの視点で彼氏との関係を見てもらえるので、自分では思いつかない解決策が見つかりますね。

凄く気分が楽になりますし、彼氏との関係も修復できて、友達には本当に助かっています。

ムカつく場合でも感情的になりすぎないで

彼氏にむかつく瞬間や、彼氏にイライラしたときの対処法を中心に紹介してきました。

付き合っていれば、彼氏に腹が立つことがいくらでもありますが、感情的になりすぎてはいけません。

彼氏と距離を置いたり、友達に愚痴を聞いてもらって、冷静に彼氏との関係に向き合いましょう。

関連記事
彼氏がすぐ拗ねるからムカつく!その心理と付き合い方
彼氏と合わないから一緒にいてイライラする!対処法とは?
実は簡単!彼氏にイライラしない5つの対処法
彼氏にイライラする!別れたいと感じた時におすすめの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!