彼氏をドキドキさせる方法まとめ!行動編&LINE編
付き合い始めのときは新鮮で、いつもドキドキしていた相手が、付き合う期間が長くなるにつれて、ドキドキしなくなってくるということが多いです。
今回は、彼氏をドキドキさせる方法を、行動編とLINE編にわけて紹介します。
彼氏ドキドキさせたい理由
交際が長くなると、どうしてもドキドキ感が少なくなってきます。
マンネリ状態になると、倦怠期になり、別れる可能性も出てきてしまいます。
ここでは、マンネリを回避するために、ドキドキさせる方法を紹介します。
彼氏をドキドキさせる方法【行動編】
彼氏に甘えてみる
普段彼氏にあまり甘えないタイプの方は、彼氏に甘えてみるのが効果的です。
普段しない甘えた行動に、彼氏は驚き、ドキドキするでしょう。
「甘えてもいい?」という言葉とともに、ボディタッチなどのスキンシップを混ぜると、より効果的です。
普段甘えない女性ほど、ギャップで効果が高くなります。
服装や髪形を変えてみる
服装や髪形を変えてみるのも、彼氏をドキドキさせる効果があります。
こちらも、普段しないような服装や髪形にする方が、ギャップが生まれるため効果的です。
あまりおしゃれをしない女性が、色っぽい服装やメイクをすれば、彼氏はドキドキします。
いつもと雰囲気が違うことで、新鮮な気持ちにさせることができます。
夢中になっている姿を見せる
職場恋愛や同級生などの恋愛を除けば、2人の間に第三者が入ることは少ないです。
彼氏は、彼女の恋愛をしているときの姿しか、知らないことが多いです。
そのため、仕事や趣味に熱中している姿を見せることで、彼氏は、あなたの新たな一面を知り、ドキドキします。
会社のイベントや、趣味のサークルに誘うなどの方法で、普段と違う姿を見せることが効果的です。
彼氏をドキドキさせる方法【LINE編】
「好きだよ」と突然伝える
男性は不意打ちに弱いです。
そのため、何の脈絡もなく「好きだよ」と伝えると、彼氏をドキドキさせることができるはずです。
交際がマンネリ化する理由の一つは、お互いに「好き」と伝えなくなることが挙げられます。
好きだと伝えるのは、恥ずかしいかもしれませんが、たまには「好きだよ」と伝えるようにしましょう。
ちょっとエッチな写メを送る
遠距離恋愛をしていたり、どちらかが忙しいと、なかなか会うことができないケースがあります。
そんなときに、彼氏をドキドキさせる方法として効果的なのが、ちょっとエッチな写メを送ることです。
また、普段は送らないすっぴんの画像を送るのも効果的です。
ただし、付き合い始めのときなどは、引かれることもあるので注意してください。
ストレートに伝える
最初に紹介した「好きだよ」と伝えるのと同じく、自分の気持ちをストレートに伝えるのも彼氏をドキドキさせるLINEとして効果的です。
デートをする前に「とても楽しみ」と、気持ちを伝えると、彼氏のテンションも上がります。
男性に聞いた!ドキドキしたエピソード
私の彼女はさっぱりとした性格で、あまり甘えるタイプではありません。
付き合いがマンネリ化したころ、いつものようにデートの約束をしたら、普段見せない、甘えた態度をとった彼女にドキドキしました。
普段と違う姿を見ることができると、ギャップでドキドキしてしまいます。
仕事で疲れて帰ってきた後、彼女からのLINEに気づきました。
どんな要件かなと見たら、「いつもお疲れ様、好きだよ」とメッセージが来ていて、驚きました。
普段そういうことは、お互いあまり言わないので、突然のメッセージにドキドキしました。
さいごに
彼氏をドキドキさせる方法をまとめました。
普段見せないような行動をとったり、メッセージを送ることで、彼をドキドキさせることができます。
マンネリ化してきたなと思ったら、思い切った行動をとってみましょう。