彼氏とLINEが続かない!簡単に話題が盛り上がる5つの方法

「せっかく彼にLINEを送ってもなんだかうまく会話が続かない・・・どうして?」そんなお悩みを持っていませんか?LINEでもっと楽しく会話したい、そんな思いを叶えるために簡単に会話が盛り上がる5つの方法をご紹介します。さっそく彼に試してみてくださいね。

彼氏とLINEが続かない理由

夜寝る前や会えない休日、彼氏とLINEをして会話を楽しむ時間は恋する乙女にとってとても楽しい時間ですよね。かわいいスタンプを用意してみたりして、どんなタイミングで使おうか考えているのも至福のひとときだったりします。

しかし、なんだか思ったより会話が盛り上がらなくて困ったことはありませんか?返信が遅かったり、スタンプだけの返事だったりして、なかなかやり取りが続かないことはありませんか?

彼氏とLINEがうまく続かない、それにはちゃんと理由があります。

彼の興味のある話題ではないから続かない

会話が続かない理由は彼氏が関心を寄せる話題になっていないから。これだけなんです。

大好きな彼氏と長くお付き合いをするためにも、LINEでの会話をうまく盛り上げていきましょう。これから彼氏との会話が盛り上がる話題5選をご紹介します。最近彼氏とのLINEが続かない、とお悩みの方はぜひご一読ください。

盛り上がる話題5選

①彼氏の好きなものの話題

誰しも趣味や好きなものがあります。映画、スポーツ、漫画、カメラ、音楽、いろいろあるでしょう。男の子は自分の趣味にしていること、好きなことについて語ることが大好きです。

「◯◯くん、◯◯について教えて!」と聞いてみると熱のこもった返事をしてくれるはず。聞いた答えがたとえ自分が既に知っていることだったとしても「すごーい!」「◯◯くんに聞いてよかった!」と喜びを表現しましょう。

LINEが続かないとお悩みの方におすすめの方法です。

②スタンプだけ会話

ゲーム感覚で会話するスタンプだけ会話は言葉の通りスタンプだけで会話を成立させるものです。

「今からスタンプだけで会話しよう♬」といって少々強引にこちらから始めてしまえば彼もやらざるは得なくなります。しかし、始めてしまえば使えるスタンプ探しに夢中になってしまうでしょう。きりのいいところで「もうネタ切れ(笑)」といって自分からギブアップしましょう。

彼はゲームに勝った気分になってあなたとのコミュニケーションに満足して話題をだしてくるかも!

③漫画のセリフを使った会話

彼氏が好きな漫画のセリフを使った返事をすることで、他の人との会話の違いに彼のテンションがあがるかも。彼もその漫画のセリフでさらに返事を返してくるかもしれません。彼氏の好きな漫画を調べてぜひ読んでみてください。

人気の漫画はテーマパークやイベントでコラボ展開をしていることがあるので、そういった場所に一緒に行く約束をしてみたらさらに会話が盛り上がるかもしれませんね。

④写真を送る

彼氏の返事を期待できる写真は、あなたがかわいく撮れているセルフィー、あなたの手料理、犬や猫のかわいい、またはおもしろ写真です。

もっと自分の素をさらけ出せる仲であれば、変顔の写真や失敗した手料理など、ネタとして笑えるものを送ってみるとすかさずツッコミの返事がくるでしょう。

⑤もしもの話

「もし◯◯くんのバッグの中に100万円入ってたらどうする?」などもしもの話(だけど微妙にリアリティがあるもの)を彼に聞いてみましょう。

男の子は空想・妄想が大好きです。想像しやすいように少しだけリアリティのある内容にするのがポイントです。あまり現実とかけ離れすぎると考えるのに時間がかかって返信を面倒に思われてしまう可能性があります。

簡単な心理テストを出題するのもいいでしょう。

話題を長続きさせる方法

LINEに限らず、話題を長続きさせるには聞き上手になることです。彼氏の言葉をうまく拾って次の話題に繋げることができれば彼は気持ちよく話を続けることができ、あなたとの会話を心地よく思うでしょう。

言葉を拾って次に繋げるのが難しそう、と思った方は、まずは相手の言葉のおうむ返しや会話のさしすせそからはじめてみましょう。

【会話のさしすせそ】

  • 「さすが」
  • 「しらなかった」
  • 「すごーい」
  • 「センスいいね」
  • 「そうなんだ」

また、スタンプを併せて使用するのも効果的です。

LINEの頻度は少なくてもいい!?

付き合いが長くなるとLINEが続かないのが自然

彼氏との会話を盛り上げる方法を5つ紹介しましたが、お付き合いが長く深くなってくる程LINEの頻度は下がってきます。これはお互いが無理なく気楽な状態で付き合えるようになっていることと相手への安心感で自然な現象です。

実際、長続きするカップルのLINEの頻度は低く「明日どうする?」「◯時◯◯集合はどう?」「OK」のような事務的とも言えるやりとりで済んでしまうこともしばしば。しかし、LINEの頻度は低くてもその分実際の会話を楽しんでお互いの仲を深めているのです。

もしあなたと彼がそれなりに長いおつきあいをしていて会話が盛り上がらない・続かないと悩んでいたのだとしたら、それは心配のしすぎかもしれません。彼はあなたとのお付き合いにすっかり安心してLINEの頻度を少なくしている可能性が高いですよ!

さいごに

いかがでしたか?

彼氏とのやり取りが続かないと悩んでいる方派ぜひ参考にしてみてくださいね!

LINEでは、言葉を考える時間があることやスタンプを使えるなど面と向かって会話するのとは違ったメリットがたくさんあります。気軽に連絡を取り合える便利なツールをうまく使って彼氏との仲をもっともっと深めてくださいね!

関連記事
告白の成功率が10%UP♡メール・LINEの最強おまじない
もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法
復縁の成功率が上がる!メール&LINEの恋愛テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!