好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選

好きな人とは、できる限り連絡を長くとりたいものですよね。 しかしどうすればLINEが長続きするのか分からないという方もいるでしょう。ここでは好きな人とLINEが続く簡単恋愛テクニックをご紹介します。

好きな人とLINEを長続きさせるテクニック

好きな人とだからこそ、LINEは長続きしたいと思いますよね。しかしどうすれば好きな人とLINEが長続きするのでしょうか?

恋を実らせるためにも、ここで紹介するLINEが長続きする方法を参考にしてみてください。

1 話題をつくる

どうにかして話題を作り続けましょう。話題がなければ連絡は途絶えてしまいます。好きな人の趣味の話など、好きな人が盛り上がる話題を作りましょう。

おすすめな話題

  • 恋バナ(元カノの話は空気を読んでNGそうなら控える)
  • 仕事
  • 将来
  • 好きな芸能人
  • 好きなスポーツ
  • おすすめの飲食店
  • 話題のテレビ番組
  • ゲーム

2 「うん」「そうなんだ」などのあいづちのみで送らない

LINEが長続きすれば、どんどん話題がなくなってしまいます。しかしだからと言って「うん」や「そうなんだ」といった会話の終わる言葉は使わないようにしましょう。

もし使うのであれば、好きな人に質問をするなど、その次に話が繋がる文章をセットで送るようにしましょう。

3 すぐに返信をしない

好きな人から返事がくると嬉しいですよね。しかしすぐに返事をせずに、話題を考えて好きな人からの返信を予測しながら返信をするようにしましょう。

またすぐに返信することで、好きな人にあなたの気持ちがばれてしまうかもしれないため、平常心でいるようにしましょう。

4 「おやすみ」は言わないで話の途中で寝る

遅い時間に連絡を取っていると「おやすみ」と返信しがちです。しかし、「おやすみ」は会話が終わってしまうきっかけにもなります。できれば起きていても寝たふりをして、返信をせずに次の朝に「おはよう」と連絡をしましょう。

5 楽しい内容にする

連絡は、おもわず笑ってしまうような楽しい内容にしましょう。内容が楽しければ楽しいほど、好きな人もすぐに連絡を返したくなり長続きするでしょう。今日あった面白い出来事などを、好きな人に連絡をしてみましょう。

好きな人と話が盛り上がるおすすめの話題は?アンケート結果

20〜30代女性に、話が盛り上がるおすすめな話題をアンケートしました。

20代 女性

同じテレビを観て、そのテレビの話しで盛り上がるのがおすすめです。どんな番組でも構いませんが、できればバラエティー番組などで盛り上がるものがいいでしょう。他にも2人ではまっているドラマの話などをしてもいいかもしれません。

20代 女性

お互いに、今日の出来事を報告し合うのがおすすめ。毎日のように出来事を報告し合う仲になれば、好きな人もあなたのことを意識している可能性が高いです。ここまで来れば両思いになれるまでもう少しだと思いますよ。

30代 女性

2人の共通の趣味がやはり盛り上がります。同じアーティストが好きならその人のことを、同じスポーツをしているのであればそのことを。趣味をきっかけにデートに発展する可能性もあります!

LINEが途絶えるNGワード

LINEが途絶えるNGワードをチェックしましょう。

1. 「おやすみ」

1つめは、「おやすみ」を使うことです。この言葉だけですぐにLINEが終わってしまいます。好きな人のLINEでは使わないようにしましょう。もし使ってしまった場合は、次の日に「おはよう」と送ってセットで何か話題を送りましょう。

2. 「そうなんだ」「いいね」

あいづちだけの返事は絶対NG!相手が次の話題を考えなくてはいけなくなり、既読無視になる可能性が高いです。

3. 「私は◯◯なの」「私は△△だったんだ」オンパレード

あなたのことだけを話すのはやめましょう。あなたの話を聞いても相手はつまらないと思うでしょう。長続きしたいのであれば、好きな人の話を聞いてあげるようにしましょう。

他にもある!LINEの恋愛テクニック

LINEはメッセージのやりとりだけでなく、他にも2つの恋愛テクニックがあります。

1 さりげなく気持ちが伝わるスタンプを使う

1つめは、スタンプを使うことです。LINEのスタンプは多様多彩。スタンプを使って、地味にあなたの気持ちを伝えてもいいかもしれません。また好きな人にスタンプをプレゼントするのもおすすめです。

おすすめのスタンプ


出典:creator-mag.line.me

LINEスタンプ すきすきねこ

2 LINEで無料電話をする

無料電話をすることもおすすめです。電話で話が盛り上がれば、一気に好きな人との距離を縮めることができるでしょう。おすすめは夜の寝る直前に値する23:00〜1:00の時間帯です。寝る時にあなたのことを考える可能性が高くなり、恋に発展しやすくなります。

さいごに

好きな人とできるだけ連絡を取っていたいと思うのが乙女心でしょう。しかし、両思いでもないときに、長く連絡を取るのは難しいものです。

根気強く常に話題を考え、好きな人が盛り上がるように連絡をしましょう。またLINEだけでなく、直接会って話すことも大切です。LINEに頼りきらず、彼と直接会話を楽しむようにしましょう。

関連記事
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

好きな人に会いたいときに使える!LINEテクニック4選

好きな人に会いたいときに使える!LINEテクニック4選

関連キーワード

おすすめの記事