【女性必見】気になる男に使える!LINE恋愛テクニック10選

気になる男性の連絡先をゲットしたら、たくさん連絡を取って仲良くなりたいですよね。そのまま恋仲に…なんてことも期待してしまいませんか?今やLINEを使った恋愛テクニックはたくさんあり、簡単にできちゃうものもあります。

今回は、気になる男性に使えるLINEテクニックについてご紹介していきます!男をおとすLINEテクニックで彼をゲットしちゃいましょう

こんな人におすすめ
  • おしゃれやトレンドに敏感な女性の方
  • ビジネスマンとの恋愛に興味がある女性の方
  • 草食系男子との恋愛に悩んでいる女性の方

① 気になる男性にNGなLINE

気になる男性のLINEをゲットできたら、もっと相手のことを知り、自分のことを知ってもらうためにたくさん連絡をとりたいと思いますよね!

しかし、気になる男性に送るのにNGなLINEがいくつかあるので注意が必要です。LINEはとても便利なアプリですが、正しくコミュニケーションをとらないと彼に嫌がられてしまう可能性があります!

NGなLINE① 何度もLINEを送る

長文をさけるために、2〜3通に分けて送るのは大丈夫ですが、彼から返事が来ないからといって何度もしつこくLINEを送るのはNGです。

これをされると男性は「1通目返してなかった…2通目違う話題だ…」「めんどくさい」「後でいいや」と思ってしまいます。

さらにこれが何度も来るようだと、いずれは既読すらつかずに、放置されてしまう可能性があります!

どうしても用があって何度も送らなければいけない場合は、最初に軽く謝罪を入れたり、投げっぱなしにならないような質問文を送るなど、配慮が大切です。

NGなLINE② 送る時間が非常識

夜中や早朝など、寝ているときにLINEの通知が来たらどうでしょうか?LINEの通知音はメッセージが来たことがすぐ分かるくらいよく聞こえます。

学校や仕事で疲れて帰ってきて寝ているところに通知が来れば、男性は嫌だなと思うでしょうし、非常識だと思うでしょう。

相手には相手の生活や時間があるため、相手のことを考えて送る時間にも注意しながらコミュニケーションをとるようにしましょう。

NGなLINE③ 長い

男性は長文LINEが送られてくると、見る前から構えてしまいます。すごい量の文字数を見たとき、「何かあったのか」と思ってしまう人も多いと思います。

LINEは長文に向いていません。気になる男性と仲良くなりたいのなら、3行以内に端的にまとめて送るのがベストです!

NGなLINE④ 質問や相談ばかり

相手のことを知りたいと思うのは良いことですが、質問攻めにはできるだけ控えましょう。男性は答えるのが面倒な質問ばかり送られてくると疲れてしまい、返すのが嫌になってしまいます。

相手を嫌な気持ちにさせないよう、適度に、そして正しい質問をすることを心がけましょう。

相談ばかりもNGです。たしかに、相談ごとは秘密の共有ができ、親密になれる可能性はあります。

ですが、あまりに相談ばかりしていると、自分で解決する気がないと思われかねません。また、そんなに親しくない人から相談ばかりされると、場合によってはウザがられる恐れもあります。

男性は頼られるのが好きではありますが、それにも限度があります。しっかりとわきまえることが大切です。

NGなLINE⑤ 即レス

即レスは男性にあまり良い印象を与えないようです。返事が来たらすぐに返すというような女性に対して男性は「暇なのかな」と思うそう。

また、即レスは返事を急かされているような印象も与えるようです。無理をしないで返せるときに丁寧に返事をしてあげるのが良いでしょう。

NGなLINE⑥ ボキャブラリーの少なさ

男性は、ボキャブラリーが少ない女性とのLINEはつまらないと感じるそうです。語彙力や表現力が乏しいと、会話が広がりにくくなります。

男性とLINEをする際には、気の利いた言葉を選んだり、自分の体験談をおもしろく話したりと工夫する必要がありそうです。

このボキャブラリーの少なさを改善するだけで、返信率は大幅にアップするそうですよ!

②ビジネスマン男性に効果あり!恋愛テクニック

忙しいときはほっておきましょう

仕事ができる男性ってとても魅力的ですよね。しかし、そういう男性を好きになると、仕事が忙しすぎて会う時間がなく、さみしい思いをすることもあるでしょう。

そんな忙しいビジネスマンの男性を落とすには、どのような恋愛テクニックを使えば良いのでしょうか?

一つ目は、彼の「仕事モード」と「恋愛モード」を理解してあげることです。大事な仕事があるとき、彼は連絡を途絶えることがありますが、それは仕方のないことだと思い受け止めましょう。

男性は仕事で忙しいとき、恋愛のことを忘れてしまうかもしれません。既読スルーをすることもしばしば・・・

でも、それは悪気があるわけではないので、責めたり怒ったりするのは控えましょう。今は仕事に集中しているときなんだということを理解して、あまりしつこくしないようにしましょう。

体を気遣ってあげましょう!

二つ目は、「体調大丈夫?」などと気遣いのある連絡をしてあげましょう

返信を求めないで、忙しい男性を見守ってあげるようなポジションで優しいLINEを送るのが効果的です!

また、スタンプも効果的です。「忙しいときにシュールなスタンプを一つ送ってくれるだけで吹き出しそうになる」という声も実際にあり、スタンプ一つでも癒しや笑顔を提供することかできるので、どんどん活用していきましょう。

③おしゃれでトレンディな男に効果的!恋愛テクニック

おしゃれでトレンディなモテる男性を落とすのは難しそうですが、どのような恋愛テクニックを使えば良いのでしょうか?

一つ目は、マメにLINEをすることです。週に2,3回ほどこちらからLINEを送ってみるのがちょうど良いそうです。毎日ではなく、適度に送るようにしましょう。

二つ目は、ちょっとそっけないくらいシンプルなメッセージです。長文メッセージはめんどくさいとドン引きされる恐れがあるのでNG!

もし同じ趣味があるなら、それに関するものの写メだけを送るのも効果的です。写メだけは気まずいなら、スタンプを一緒に送るのも良いです。短くシンプルなLINEを心がけましょう!

三つ目は、自分発信からの既読スルーです。こちらから話題をふっておきながら、返信は既読スルーするという小悪魔的な恋愛テクニックですね。

さすがに既読スルーの勇気はない…という方は流れで何度かやり取りをするのはOKです。スタンプだけ、単語だけというのもアリだそうです。

しかし、相手のメッセージでやり取りを終わらせることを意識してみてください!返したい気持ちをこらえて最後は既読スルーにすることがポイントです。

こうすることで、男性は翻弄され、あなたのことが気になるようになり、そのうち向こうからLINEが来るようになります。

④草食系男に効果的な恋愛テクニック

恋愛に消極的で、シャイで奥手な草食系男子を好きになったら、こちらが多くのアクションを起こすことが必要になってきますよね。

恋愛にがっついていない草食系男子を落とす恋愛テクニックには、どのようなものがあるのでしょうか?

一つ目は、フレンドリーに接することです。草食系男子には少し強引で馴れ馴れしいくらいに接するのがちょうど良いそうです。

わかりやすいくらいの好意を示していかないと、恋愛対象として見てもらえません。何度も連絡を取り合って親交を深め、少しずつ関係を進めていきましょう。

誘いを断られてもあきらめず、積極的にいくことが重要です。豆腐メンタルでは草食系男子を落とすのは困難です!

二つ目は、趣味や好きなものを合わせることです。マニアックな知識や個性的でおもしろい魅力をもっている草食系男子と共通の趣味を持っていれば、グンと距離が近づきます。

連絡を取り合う中で、相手の好きなこと、興味のあることを聞き出し、それを自分なりに調べて話を合わせられるようにすると、相手は嬉しいし、見え隠れしている恋心に気づいてもらえるかもしれません。

三つ目は、褒めて自信をつけさせることです。男性はもともと褒めてくれる女性が好きだそうで、それは草食系男子も変わらないそうです。

草食系男子のように自己評価が低く自信がない人は、たくさん褒めてくれて甘やかしてくれる女性を好むそうなので、彼の自尊心を満たしてあげることでハートを掴めるかもしれません。

そして四つ目は、素直に気持ちを伝えることです。草食系男子に恋の駆け引きはいりません。素直に正直に気持ちを伝えれば受け止めてくれるはずです。

彼のペースに合わせて、焦らず、良い信頼関係を築いていくことが大切です。

⑤脈あり?脈なし?LINEの返事でわかる彼の心理

LINEでの会話が結構続き、いい感じかもと思っていても、実は脈なしだったという場合があります。

女性がチェックすべき男性の好意のサインや行動について確認し、脈ありなのか脈なしなのか判断してみてください!

脈ありサイン

  • アイコンを変えたらすぐにメッセージが来る
  • 優しくいたわってくれる
  • 質問をたくさんしてくれる
  • プライベートを共有する
  • 何気ない会話も盛り上がる

こんなLINEが来たら、脈ありの可能性が高いと言えます!彼があなたに好意を抱いている場合、アイコンなど細かいところにも気づいてくれたり、いろいろな質問をしてくれたり、会話を広げようとしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりするはず。

男性の好意のサインは割とわかりやすいそうです。上記のようなやり取りがあれば、あなたに良い印象を持っていると思って良さそうです!

脈なしサイン

  • 返信してくれるけど内容がそっけない
  • 既読スルー、未読スルー
  • 既読スルー状態で謝罪がない
  • あなたに関する質問をしてこない
  • いつも自分からLINEが始まる
  • ネガティブなメッセージが多い
  • 他の女性の話をしてくる

気になる男性とのLINEで上の状態に当てはまる方…残念ながら脈なしの可能性が高いです。

返信が遅いだけでは必ずしも脈なしというわけではありません!その判断は返ってきたメッセージを見てから判断しましょう。

上記を参考に判断してみて、これからどうしていくか考えてみてください。

⑥さいごに

いかがでしたか?今回は、気になる男性に使えるLINE恋愛テクニックについていくつかご紹介してきました。

男性のタイプによって、対応の仕方はそれぞれですね。NGなLINEや脈あり脈なしの判断もご紹介したので、チェックしてみてくださいね!

自分の好きなタイプ、気になる人に合わせた恋愛テクニックをぜひ試してみてください!

関連記事
成功する!LINEで告白をするときの切り出し方&例文
本命の彼女だけに送る!彼氏のLINEの特徴5選
友達のLINEがしつこい!うざいって思ったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!