男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選

男友達を好きになっちゃった!なんて経験はありませんか?

でも、友達からスタートしているから、なかなか恋愛に発展しずらい...なんて悩みを抱えてるあなたに、男友達から恋人に発展させるテクニックをご紹介します。

男友達が恋愛に発展することってあるの?

男友達から彼氏になったりすることってあるのかな?なんて思ったことはありませんか?

結論から言うと、男友達から恋愛に発展することはあります。むしろ、友達だったけど付き合い始めました。なんてカップルはまわりにいませんか?

男友達のことが気になっている・・・。
男友達が自分のことをどう思っているのかも知りたい・・・。

そんな女性必見!友達関係から恋愛に発展させるテクニックや、NG行動をご紹介します。

友達から恋愛に発展させる女のテクニック6選

テクニック① 自分のことを意識させる!

あなたが男友達を恋愛対象として見ているのなら、いきなり「好きです」「付き合って」は、もしかすると男友達を驚かせてしまったり、今までの関係も壊れてしまう可能性もあります。

付き合えるなら付き合いたいけど、今の関係が壊れないか不安。そう思っている方は少しずつアピールをして自分のことを意識させるようにしましょう。

同時に男友達が自分のことをどう思っているのか、少しずつ探ってみましょう。

テクニック② 趣味を共有する!

恋愛として付き合うのなら、やっぱり共通の趣味があるほうがいいですよね。

もし、自分が興味のない趣味を彼がもっているとしても歩み寄ってください。ちょっとばかしその趣味について勉強をしてみるのもいいかもしれません。

彼もきっと喜んでいろいろ教えてくれると思います。ちなみに男性は教えるのが好きなので、分からないことがあったら気軽に聞いてみてくださいね。

テクニク③ 2人で会う時間を増やす!

ランチタイムだけでも良し、物の貸し借りの短時間でも良し、時間は短くても大丈夫なので、とにかく会いましょう。長時間一緒に過ごすのもいいですが、短時間でもさりげなく会うことが大事です。

気が付けばいつも一緒にいるな〜。一緒にいるのが当たり前だな〜。そんな風に男友達に思わせることがポイントです。

テクニック④ 自然体でいる!

意中の男友達の前では、素直で自然体でいるようにしましょう。無理して良い女を演じていてはいつまでたっても友達の絆が深まりません。

完璧に演じきったとしてても、あなたが疲れてしまいますよね。

それに、偽りの姿だったことを知ったら、男友達もがっかりしてしまうかも知れません。あなたらしく自然体でいることが大切です。

テクニック⑤ さまざまな自分の姿を見せる!

男性は安らぎを感じる女性を好きになる傾向があります。

女性らしい一面や家庭的な一面、元気な姿、ちょっと落ち込んだ姿、あなたといるとすごく楽しいのよ!って姿、さまざまなあなたの姿を見せ安心感を与えましょう。


出典:www.pakutaso.com

テクニック⑥ 押したり引いたり、恋の駆け引きをする!

『押してダメなら、引いてみろ!』なんて言葉を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

例えば、あなたに興味があるのよ。なんて素振りをみせておきながら、ほかの男性の話しをしてみたり。自分からメールしておいて、彼からのメールにはすぐには返信しないなど、ちょっと焦らしてみましょう。

しかし、これは上級者テクニック!相手のことをしっかり理解したうえで実践しなければ、めんどくさがられてしまったり、うざがられてしまう可能性があるので注意しましょう。

下手な人の駆け引きはとても気持ちの悪いものです。初心者の女性はあまりやらないほういいでしょう。

恋愛に発展したときの男友達の特徴

男友達があなたのことを意識し始めてるサインをご紹介します。もしこころあたりがあったら、脈ありなので、積極的にアタックしてみてくださいね。

なんだか見つめられてる気がする

ふとした瞬間に見つめられてたりしませんか?「ん?」ってなったときがあったら、それはきっと脈ありのサインです。男性は、好きな人を見つめてしまう習性があるようです。

同じ仕草を繰り返す

たとえば、飲み物を自分が飲んだら相手も飲む、髪の毛を触ったら相手も頭をさわる...など自分がやってることを繰り返して実行していたら、好意をもっている証拠です。

ただ、それが異性としての好きなのかは、まだ断定できないので、あまり舞い上がらないようにしましょう。

冗談で、告白まがいなことをしてくる

「お前のこと好きって言ったらどうする?」
「好きになっちゃうよー」
「彼氏と上手くいってるの?」
「好きだよ。なんちゃって!」

などなど、あなたの恋愛事情を気にしたり、冗談で好きとかを言ってる男友達はもしかしたら、あなたのことを好きなのかもしれません。

ただ、こうゆう男性にかぎって実は臆病だったりするので、自分からアタックしましょう。あなたがこの関係を壊したくないように、彼もこの関係を壊したくないのです。

女友達のままになる!恋人に発展できないNG行動

親しくなりすぎるのは逆にNG!

親友のように親しくなることは、一見特別な関係で良いように思いますが。あまり親しくなりすぎてしまうと、男性はその時点で満足をしてしまったり、逆に飽きてしまったり、それ以上の関係を求めなくなる可能性もあります。

『友達以上恋人未満』では恋愛に繋がりません。恋愛に発展させたいのであれば、ほどよい距離を保ちながらアタックしましょう。

都合の良い女になるのはNG!

都合のいい女になってしまうのは、一番避けて欲しいポイントです。

一緒にいたい気持ちはわかりますが、お金の関係であったり体の関係であったり、寂しいときに一緒にいる。などなど、ずるずると曖昧な関係を続けたり尽くしすぎてはいけません。

都合のいい女にそれ以上の関係を求める男性はいないでしょう。

さいごに

友達関係から恋愛に発展させる方法や注意点について、お話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

なかなか発展させられない方も、これを機にアタックしてみてくださいね。

関連記事
男友達に彼氏の恋愛相談ってあり!?実は忘れがちな注意点
男友達と彼氏の違いって?5つの決定的な違い

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード