彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選

今回は、彼氏を癒すテクニックについてお話をさせていただきます。 実際に男性がどんなときに彼女に癒されたと感じるのかお話を聞いてみましたのでご覧ください。

彼氏を癒すメリット

彼氏を癒すことの最大のメリットは、彼氏に愛され続ける女になれることだと思います。

デート中はもちろん、普段から彼氏のことを上手に癒すことができればきっと彼氏はあなたの虜になり手放したくないと思うのではないでしょうか?

今回はデート中に彼氏を癒すテクニックをご紹介。

また、反対に萎えさせてしまうNG行為もチェックしてみましょう。

デートで使える彼氏を癒す恋愛テクニック8選

彼氏を癒すテクニック① 労いの言葉をかける

頑張って仕事をしていても、意外と労いの言葉ってかけてもらうことは少ないと思います。

そんなときにあえてデート中に「いつもお仕事お疲れ様。無理しないでね。」と労いの言葉をかけてあげましょう。

彼氏を癒すテクニック② 応援する

「私が1番の味方だよ!頑張ってね!」「何か私にできることがあれば遠慮なく言ってね。」と彼氏のことを1番に応援している気持ちを改めて伝えましょう。

しかし、頑張っている人に対して頑張ってと言うのは逆効果になる可能性もあります。あまり強調しすぎず、言い過ぎには注意をしてください。

彼氏を癒すテクニック③ 大丈夫?と声をかける

「疲れてる顔をしてるね。大丈夫?」「あなたの身体は一つしかないから、たまにはゆっくり休んでね。」と心配していることを伝えましょう。

インドアデートのときに言うのが効果的。時々マッサージをしてあげるのも効果的だと思います。

彼氏を癒すテクニック④ 話を聞いてあげる

デート中はとにかく聞き上手になりましょう!

何かをしてあげようと頑張らなくても、ただ頷いて話を聞いてあげるだけで、彼氏は意外とスッキリしたり癒されたりするものだと思います。

彼氏を癒すテクニック⑤ ただ、黙ってそばにいる

話を聞いてあげるだけでもいいですが、静かに過ごしたいときもあると思います。そんなときは、黙ってそばにいてあげましょう。

夜景を見ているときなどは、空気のような自然な存在になることも癒し安心感を与える大切なポイントになります。

彼氏を癒すテクニック⑥ 一緒にいて楽しいと伝える

デート中に笑顔で「一緒にいると楽しい」と伝えましょう。改めて言われると彼氏もドキッとして、あなたのことが愛おしく感じると思います。

わざとらしい笑顔ではなく、自然な笑顔がいいと思います。

彼氏を癒すテクニック⑦ 美味しいご飯をつくってあげる

デートから帰ってきたら美味しい手料理を振舞ってあげるのも効果的です。

彼氏の好きな食べ物を聞いて「今度つくってあげるね」と前もって伝えておけば、その日を楽しみに彼氏も頑張れると思います。

一言メッセージを添えた手作りのお菓子をプレゼントするのもいいと思います。

彼氏を癒すテクニック⑧ 抱きしめてあげる

不意に後ろからギューっと抱きしめてあげるのも効果抜群です。デートの別れ際に前から可愛くギュッとするのもいいですね。

癒しの効果も愛され効果もあると思います。

彼氏が萎えるデートでNGなことは?

楽しくなさそうにする

せっかくのデート中に、あからさまに楽しくないと言う態度を取るのはNGです。

彼氏は本当は1人でゆっくり過ごしたかったかもしれません。でも彼女の喜ぶ顔が見たいからデートに誘ったのかも知れません。

そんな彼氏の気持ちを踏みにじってしまうと彼氏は一気に萎えてしまうと思います。

わがままばかり言う

あれは嫌、これも嫌、こっちがいい!と自分の気持ちばかり押し付けてわがままばかり言うのはNGです。

疲れているときにわがままばかり言われると、萎えて冷めてしまうと思います。

怒ったり不機嫌になったりする

彼氏が疲れている態度を見て「疲れているのはあなただけじゃない。」「男なんだから頑張りなよ」と強く言ったり、怒ったり、不機嫌になったりするのはNGです。

みんな疲れているのは同じなのは彼氏もわかっているはずです。ですが、自分が1番大変で疲れていると思ってしまうのが男性なんです。

男性に聞いた!彼女に癒されるのはどんなとき?

Sさんが癒されるのはこんなとき

自分は、仕事で疲れて帰ったときに彼女が手料理をつくってくれると癒さる。やっぱり美味いものを食べると元気がでるし、自分のためにつくってくれたと思うとありがたい。

Kさんが癒されるのはこんなとき

彼女は誰よりも1番に僕のことを考えてくれる。彼女も忙しいのに励ましてくれたり、笑わせようとしてくれて、応援してくれる。そんな彼女の姿に癒されるし愛おしく感じる。

Oさんが癒されるのはこんなとき

俺は疲れているときは、そっとしておいて欲しいタイプ。そんな俺のことを理解している彼女は、程よい距離感でそばにいてくれる。心地よくて癒される。彼女のこと大切にしなきゃな。

さいごに

いかがでしたか?今回は彼氏を癒すデートテクニックを8つご紹介しました。

デート中、上手に彼氏を癒して今よりもさらに愛される彼女になりましょう。ぜひ参考にしていただければと思います。

関連記事
キスには種類がたくさんあった!すぐに使える女のキステクニック

キスには種類がたくさんあった!すぐに使える女のキステクニック

簡単!!長続きするカップルのLINEの特徴&テクニック

簡単!!長続きするカップルのLINEの特徴&テクニック

関連キーワード

おすすめの記事