疲れている彼氏を癒す!LINEの恋愛テクニック10選

ほぼ毎日しているであろう彼氏とのLINEでのコミュニケーション。

せっかくなら同じような意味のやりとりでも、少しテクニックを加えて癒しを提供できたら素敵だと思いませんか?

癒しを提供できる女性は男性に大事にされ愛されます。特に彼氏が疲れているときの彼女の対応は重要です!

彼氏を癒す、愛され彼女のLINEテクニックをお勉強しましょう。

疲れている彼氏を癒すメリット

① 癒し上手は彼氏に愛される♡

あなたが美容室やエステ、マッサージなどで癒されて気持ちいいと感じたら、その場所や担当してくれた人に対して良い感情を持ってまた行きたくますよね?

同じように彼氏だって、あなたが癒しを提供することによってあなたに対する好意が高まります。あなたの細やかな気遣いに、彼氏は次第にあなたのことがなくてはならない存在として大きくなるでしょう。

あなたが彼氏を上手に癒すと、彼氏はあなたのことをより大切に愛してくれます。大切にされ、愛されるというのは何よりのメリットです。また愛される女性はより美しく輝くことができます。

② あなた自身から穏やかなオーラが溢れでる

彼氏を癒すために努力することは、彼氏以外の人付き合いにもいい影響を与えてくれます。人を癒すには自分がピリピリしていてはいけません。

あなた自身から穏やかなオーラが溢れ出ることによって、彼氏だけじゃなく周りの人からも愛されるようになるでしょう。

③ 自分自身も癒される

癒しのテクニックにはさまざまなものがあります。家に花を飾ったり、アロマの香りを焚いたり、肌触りの良い服やブランケットの用意、おいしい料理、心地いい音楽など、五感に訴える癒すテクニックを覚えれば、あなた自身にも応用できます。

また、あなたのテクニックに癒された彼氏が今度はあなたを癒そうと尽くしてくれたりすることで、良い相乗効果が期待できるでしょう。

彼氏を癒すLINEの恋愛テクニック10選

さまざまな癒しの恋愛テクニックがある中で、今回はLINEに絞ってご紹介します。日頃からLINEは使用していることと思いますので、気になるテクニックはさっそく今日から真似っこしてみてくださいね☝

① あいさつメッセージを定番化させよう

「おはよう」「おやすみ」「いってきます」「ただいま」など、自分が送りやすいタイミングの挨拶メッセージを毎日送って彼の中で定番化させましょう。

特に「おはよう」や「おやすみ」は2人の生活のリズムが見えやすく、1日の活力や癒しになります。毎日続けることによってあなたから「おはよう」や「おやすみ」メッセージがくることが彼にとって当たり前になり、聞くたびに安心感も与えることができるでしょう。

② かわいいスタンプを送ろう

彼氏の好みに合うようなものやふんわりしたイラストのもの、クスッと笑えるおもしろ系スタンプなど、いろいろなスタンプを用意しておくと、会話のいいアクセントとなります。

絵を描くのが得意な人は、思い切って2人だけのオリジナルスタンプを作ってみるのもおすすめです。

③ メッセージの即レスはNG

彼氏からの返事をまだかまだかと待ち続けると、その時間がとても長く感じられます。

男性は本来メールやLINEの文章のやり取りが少々苦手です。仕事中だったりするとなおさらです。少しくらい返事が遅くても気にしないようにしましょう。相手のペースを理解することも癒しのテクニックになります。

また即レスをするとネタ切れになりやすいし相手も疲れてしまうのでNGです。

④ 「がんばって♡」という応援

お仕事などで日々忙しくしている彼氏が、LINEであなたに愚痴ってきたら、とにかく受け入れましょう

そして最後には「応援してるよ」「がんばって♡」と激励のメッセージを入れましょう。

中には「もう既にがんばってるんですけど」とひねくれた男性もいるので、自分の彼氏がそんなタイプなら「無理しないでね」と気遣うメッセージをいれましょう。

⑤ 可愛いor面白い動画をシェアする

あなたが見ているキレイな夕日や犬や猫のかわいい動画をシェアすることも、彼を癒す1つの方法です。画像ももちろん効果的ですが動画のほうがより親近感が湧いておすすめです。

動画を送るときはなるべく短い時間のものをチョイスしましょう。音声の有無もチェックしておけば、彼氏が安心して動画を見ることができます。

⑥ 2人だけの言葉を持つ

あなたと彼氏の間だけで使用するスタンプや言葉を作るのもおすすめです。あまり凝ったものにすると汎用性が低くなりますので、語尾にさりげなく言葉をつけたり、スタンプを揃えてみたりして、いつの間にか2人で一緒になって使っているという雰囲気を作りましょう。

⑦ LINEでも褒めは有効♡

男性は褒められるのが大好きです。ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、LINEでも彼氏のことをたくさん褒めましょう。文章として残っているぶん、彼氏にとって大きな効果を与えることができます。

⑧ 感情表現は豊かに

顔が見えないぶん感情が伝わりづらいこともあるLINE。喜びや感動は特に、スタンプや絵文字を駆使して大げさに表現しましょう。無邪気な様子が伝われば「かわいいやつだな♡」と癒しと愛情が両方手に入ります。

⑨ 時には無意味なLINEも

合理性や理論性を求めがちな男性の性質ですが、そこに一見無意味にも見えるようなLINEが届くことで心がほぐれて癒されることがあります。誤字や脱字などの隙が見えるメッセージも実は癒しに効果があります。ただし、やりすぎは厳禁です☝

⑩ 気遣いLINEはテッパン

男性は意外とかまってちゃんが多いので、「ちゃんと寝てる?」「ゆっくり休んでね」などと気遣いを感じさせるLINEは癒し効果のあるメッセージとしてテッパンです。

しかし、心配のしすぎはあなたをおかあさん化させてしまうので、適度なバランスで気遣うようにしましょう。

彼氏が疲れてしまう…LINEでNGなこと

返事を催促するのはNG

彼氏には彼氏のペースがあります。仕事をしていたり、車を運転中だったり、すぐに返事ができないことを多くあるはずですので、すぐに返事が来ないからといってせかすようなことは絶対にやめましょう。

LINEの返事を気にしている暇があったら、自分自身のやらなきゃいけないことをやるようにしましょう。

長文メッセージはNG

多くの男性はLINEの長文が苦手です。画面をスクロールしないと読み切れないような長文は読む気を失います。長くなるならせめて1画面内に収まる長さで。どうしても長くなる場合は分割して送るようにしましょう。

時間を考慮していないKYなLINEもNG

特に夜寝る前にLINEをはじめてしまうと、なかなか終わりが見えずにだらだらとやりとりを続けてしまいがちです。

たまになら良いかもしれませんが、なるべくなら「明日も早いだろうからちゃんと寝てね。おやすみ♡」などと締めくくって彼氏の休息の時間をきちんと確保してあげましょう。

男性に聞いた!彼女に癒やされるのはどんなLINE?

32歳・販売員

ベタですが「おはよう」とか「おやすみ」のあいさつはほっこりしますね。朝起きてLINEが届いていると今日もがんばろう、ってなります。

基本的に返事するけど、時にはできないことも。それでもあまり罪悪感がない程度のライトなやりとりがうれしいです。

27歳・飲食店

僕は猫好きなので、かわいい猫の写真とか短めの動画を送ってくれるとめちゃくちゃ癒されます。猫自体にも癒されるし、ちゃんと自分の好みを分かってくれてる感じがうれしいです。

30歳・音楽家

仕事などがんばっていることを褒めてもらえると嬉しいし癒されます。男って単純だから(笑)すごいね、とかがんばってるんだねっていわれるとにやけちゃうんですよね。もっとがんばろうって思えるんです。

29歳・飲食店

ちょっと体調が良くなくて沈んでいるときにタイミングよく「風邪引いてない?」とか気遣いのLINEが届くと、気分的にはそれだけでめっちゃ元気になります。実際にはそんなすぐは治らないんで、あわよくば看病して癒してもらいたいっす。

31歳・芸人

LINEテクニックというとちょっと違うのかもしれないんですけれど、普段は大丈夫なのに脈絡なく誤字脱字があったりすると、その不意打ちで笑っちゃって癒されます。例えば「〜です」が「〜でふ」とか(笑)

普段が真面目な子だとなおさらたまらないですね。そこに突っ込んで、ちょっと困らせちゃったり。LINE越しに照れてるのが伝わったりするのがわかるときゅんとします。

さいごに

彼氏を癒すLINEの恋愛テクニック、すぐに取り入れられそうなものはありましたか?

彼氏を癒すために試行錯誤をしている女性の皆さん、とっても素敵です。ですが癒すことに力が入りすぎて、逆に重くなることもあるので注意しましょう。あなたがなるべく自然体で接することが、彼氏を癒すことに繋がります。あなたと彼氏がよりよいお付き合いになるよう応援しています♪

関連記事
好きな人に効果的&NGなLINEのタイミング
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法
【女性必見】気になる男に使える!LINE恋愛テクニック10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード