好きな人に効果的&NGなLINEのタイミング

好きな人とLINEするのって楽しいですよね。でも、「どんなネタがいいんだろう?」「いまLINEしてもいいかな?」って悩んでしまうこともしばしば。今回はそんな悩める乙女のために、効果的なLINEネタやタイミングをご紹介します。

好きな人に効果的なLINEのタイミングとは?

2~3日に1回はラインをするべき!

好きな人に効果的なLINEのタイミングは、2~3日に1回のペースが最適だと言われています。その理由は、LINEなどが苦手な男性が多いということ。

苦手以上に、嫌いだと感じる人も少なくありません。できる限り通話を望む傾向があるのも事実です。

「毎日LINEのやり取りがしたい!」「LINEを止めてしまうと次がなくなりそうで不安」だと考える女性は多いですが、好きな人が苦手なLINEだと知りながら送り続けると、逆に「しつこいな人だな」「めんどくさい人だな」と悪い印象を持たれる可能性が高くなります。

また、恋人同士でもないのに毎日LINEを送っても【ネタ】に尽きてしまう可能性も考えられます。これから好きになってもらおうとする相手に「おもしろくない。楽しくない女」だと勘違いされてしまっては、次のステップに行くことすらできず、関係が終わりかねません。

2~3日おきにLINEを送れば、あなたのことも印象付けられますし、悪い印象を与えることも少ないというメリットがあるのでオススメです。

アドバイザー

たまにLINEを好む男性もいますが、基本的に男性はテキスト会話を好みません。まだ彼のことがよくわからない場合は、2,3日に一度くらいが丁度いいタイミングなります。

狙うべき時間帯

好きな人にLINEを送るときは、しっかりと時間帯も考えると好印象をもたれることができます。理想の時間帯は、【ランチタイム&ゴールデンタイム】の時間帯です。

ランチタイムであれば、彼も返信しやすい時間帯ですし、仕事が終わったときに誰からかLINEが入ってると嬉しく感じて返信してくれます。また、夜のゴールデンタイムである19-22時に送ると、ゆっくりしている時間帯なので、比較的に返信してくれる可能性が高いです。

ただ、彼が忙しく、毎日残業などしている生活であれば「お仕事おつかれさま」などと、彼を気遣った内容を忘れないようにしましょう。そうすることで、より好印象をもってもらえるはずです。

NGなLINEのタイミング&時間帯

朝&深夜

好きな人にLINEを送ってはいけないNGな時間帯も存在します。この時間帯を知らないと、悪い印象を与えてしまう可能性が高くなります。では、LINEを送らないhほうがいい時間帯はいつでしょうか。答えは簡単、【朝&深夜】の時間帯です。

恋人でもないのに「おはよう」のLINEを送ってこられても「この人なんなの?」「なんか重いな」と思われてしまいますし、朝の準備や通勤ラッシュ中の一番迷惑な時間帯でもあります。だったら深夜の時間帯ならいいの?と言うと、そうでもありません。

常識的に、深夜の時間帯のLINEは辞めておきましょう。仕事で疲れて寝ているかもしれませんし、友達と飲みに出かけていたり、ひとりの時間を楽しんでいることもあります。

マナーとしてだいたい11時以降のLINE(連絡)は控えると間違いないと思います。

どうしても送りたいのであれば、「おはよう。朝早くにごめんね。実は教えてほしいことがあったんだ」「寝てるかな?お疲れさま。〇〇のことを〇〇君が詳しいって聞いたから連絡してみました。教えてほしいことあったのでいつでもいいから連絡ください。」というように、何か理由をつけて送ると良いで印象を残すことができますよ。

好きな人に効果的なLINEのネタ

好きな人に効果的なLINEのネタについてご紹介します。知っておけば、彼と楽しいLINEをすること間違いなしです!

おもしろ動画&画像&スタンプ

好きな人に送る効果的なLINEネタとして、新しいラインスタンプや面白動画や画像を送ってみましょう。最近ではラインを開くと喋ったり、人気アニメのキャラクターが動くような面白いスタンプがたくさんあります。

好きな人が興味があったり、好きなアニメのキャラクターのスタンプを送って、「これ好きだったキャラじゃない?面白いスタンプだから買っちゃった!」というような文章をつけると、ラインのやり取りがスムーズに始められますよ!

彼の趣味に関する話題

彼の趣味に関する話題をLINEネタにするのも効果的な方法です。まずは、事前に彼の趣味を調べておきます。そして、彼の趣味を知らないフリして、ほどよいタイミングで「最近〇〇にハマってるんだ!」とLINEを送ってみましょう。

「それ僕と同じ趣味だね!」と、ポジティブな返信があるでしょう。この返信をきっかけに、彼に趣味について質問したり、相談したりすることで、今まで以上に関係も深まるかもしれません。

共通の趣味があるのとないのとでは、距離が縮まる時間が断然変わってきますよ。

さいごに

好きな人とのLINEについてご紹介してきました。NGなタイミングもあるので、よく考えてからLINEを送ってくださいね。

好きな人との距離が縮まっていないからと焦る必要はありません。焦りすぎることで、NGなタイミングでLINEしてしまったりと、印象が悪くなってしまうこともあります。

好きな人ができると、「付き合いたい!」「好きになってもらいたい!」と気持ちが先行してきてしまいますが、グッと抑えて、ゆっくり彼との距離を縮めていくことが大切です。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

関連キーワード

おすすめの記事