片思いをしているなら必見!好きな人に効果的な恋愛メール・LINE添削

ウラッテ編集部

2017年12月04日更新

片思いの人に使える、恋愛メールやLINEの添削についてご紹介していきます。

好きな人とLINEが上手くいかない…。気になる人にもっと効果的にアピールしたい…。

そんな恋の乙女よ、この記事を参考にして恋を叶えてくださいね。

片思いの人によくあるLINEやメールの悩みとは?

恋愛ツールとして重要視されているメールやLINE。だからこそ片思いの人は、好きな人とのメールやLINEで悩みを抱えますよね。どんな悩みがあるのかご紹介していきます。


片思いのお悩み① 私とのLINEやメールを楽しんでくれているか不安

好きな人とLINEをしていると、「楽しんでくれているかな?」と不安になったり気になってしまう女性が多いようです。

確かに深い関係になっているワケではないので、相手がどういう連絡の取り方を好んでいて、どういう性格をしているのか分かりませんもんね。分からない部分が多いだけ、好きな人が自分との連絡のやり取りを楽しんでるのか不安になってしまうようです。

片思いのお悩み② こんなメッセージを送って嫌われないか不安

多くの女性が好きな人とLINEしているとき、「嫌われてしまわないか」と不安に感じているようです。

送る文字数が多すぎないか、きつかったり重い文章になっていないかなど、考えては不安を抱えてしまっているようです。好きな人なので、絶対に嫌われたくないと思って当然です。そのため、慎重になりすぎてしまい逆に固い文章になってしまうこともあるようです。

好きな人に送るLINEやメールのNG例5選

好きな人に送るLINEやメールの、あるあるなNG例を5つご紹介します。

① 肉食女子全開!がっついたメール・LINE

好きな人と連絡を取り合うようになると、無意識にがっついてしまうことがあるようです。

返信がきていないのに重ねてLINEをしてしまったり…ガンガン積極的に誘う内容になっていたり…あまりがっつかれると男は引いてしまいますので、注意しておきましょう。

好きだからこそ積極的になるものですが、女は待つことも大切です。

NG女子

ねぇねぇ、〇〇君って次の休みいつ?よかったら今度一緒に遊ぼうよ\(^o^)/あのね、すっごく美味しいイタリアンのお店を知ってるんだ。

NG女子の好きな人

次の休みの日はバイトなんだよ〜

NG女子

え〜そうなんだね!頑張って
何時からバイトなの?

NG女子の好きな人

18時からだけど

NG女子

じゃバイト前の13時から遊ぼうよ

【LINE・メール添削ポイント】
このように相手の温度感とかなり差があるときは要注意です。温度感を一回合わせましょう。

② 質問ばかりのメール・LINE

好きな人のことって色々と知りたくなりますよね。だけど、質問ばかりのメールやLINEになっていませんか?あまりに質問が多くなりすぎると、連絡を取り合うことに彼が疲れを感じさせてしまいます。NG例を紹介しますね。

NG女子

〇〇君の趣味ってなに?休みの日はどんなことしてるの?

NG女子の好きな人

俺の趣味は野球で
休みの日はゲームしてるよ

NG女子

へ〜私ゲーム全然やってなくて
なんのゲームが好きなの?

NG女子の好きな人

う〜ん
携帯アプリの有名なゲームは全部はまってるよ

【LINE・メール添削ポイント】
相手より自分のほうが圧倒的に質問攻めになっているときは注意をしてください。

③ ネガティブなメール・LINE

ネガティブな内容のLINEやメールになっていませんか?愚痴、陰口、噂話、不平不満。付き合ってもいないのに、ネガティブな連絡ばかりをしていては、好きな人に嫌われてしまうことになってしまいます。NG例をご紹介しますね。

NG女子

最近忙しくて疲れる…
〇〇って上司がむちゃな仕事ばかり私にだけ押し付けてきてさ。

やっぱイライラしちゃうんだよね。
どうしよ、もうやめたくなってきちゃったな…

NG女子の好きな人

ま〜そういうこともあるよ
あまり気にしなくていいんじゃない?

NG女子

気にしないようにしているんだけど気にしちゃうんだよね。
まじむかつくもん

【LINE・メール添削ポイント】
一緒にいて楽しくない人とは誰だって付き合いたくないですよね。ネガティブ発言が多いと、一緒にいてつまらないと思われます。

④ どうでもいい内容の返信に困るメール・LINE

好きな人に、どうでもいい内容のメールやLINEをしていませんか?返信に困るようなメッセージを送っていませんか?

どうでもいい内容を送られても男性は困ってしまいますし、めんどくさいと感じてしまいます。どうでもいい内容のNG例をご紹介します。

NG女子

今からお風呂入ってくるね!
そのあとはアイスクリーム食べるよー!
やっほーい☆

NG女子の好きな人

そうなんだ
いってらっしゃ〜い

【LINE・メール添削ポイント】
女性はおしゃべり好きですが、男性は必要最低限のことしか話さない特徴があります。送ることがなくてどうてもいい内容を送るぐらいなら送らないほうがいいです。

女性と違って多くの男性は、常にメールやLINEをしたいとは思っていません。

⑤ おはよう・おやすみLINE

付き合う直前の彼氏同然の関係なら話は違いますが、付き合ってもいない相手から「おはよう」「おやすみ」だけのLINEがくると、「何なんだコイツ?」「彼氏と勘違いしてんじゃないの?」と引かれたり、迷惑がられてしまいます。挨拶だけではなく他の言葉も付け加えてLINEをするようにしましょう。

NG女子

おはよう☼

NG女子の好きな人

おはよう

【LINE・メール添削ポイント】
男性は特に何もないときの話題を作るのが苦手です。あなたが挨拶だけ送っても、相手も挨拶だけでかえってきて、結局あなたが話題を考えることになりかねません。

NG例を好きな人が喜ぶLINEやメール添削

では、先ほどご紹介したNG例を添削してみましょう。ぜひ参考にしてくださいね!


出典:pixabay.com

① がっついたメール・LINE

添削前

ねぇねぇ、〇〇君って次の休みいつ?よかったら今度一緒に遊ぼうよ\(^o^)/あのね、すっごく美味しいイタリアンのお店を知ってるんだ。

添削後

ねぇねぇ、〇〇君って次の休みいつ?

聞きたいことがいっぱいあったとしても、シンプルに1つずつ聞いて相手の反応を見ながら温度感を調整しましょう。

② 質問ばかりのメール・LINE

添削前

〇〇君の趣味ってなに?休みの日はどんなことしてるの?

添削後

最近〇〇にハマってるんだ!楽しいし勉強になるし♪
〇〇君は何かハマってる趣味とかある?

好きな人のことを聞き出したいときは、まずは自分のことから伝えることがポイントになります。自分のことを話すことで、抵抗がなくなり自分のことを教えてくれやすくなります。

③ ネガティブなメール・LINE

添削前

最近忙しくて疲れる…
〇〇って上司がむちゃな仕事ばかり私にだけ押し付けてきてさ。

やっぱイライラしちゃうんだよね。
どうしよ、もうやめたくなってきちゃったな…

添削後

最近仕事のことで悩んでて…。上司が結構ストイックで大変なんだよね。
そういうことって◯◯君にもある?

付き合う前の人に、ネガティブなLINEを入れてこられても、男はただただ困ってしまいます。困るだけなら可愛いものですが、多くの男性が「愚痴ばっかじゃん」「どうしてほしんだ?」と考えては、連絡をと取り合うことが嫌になってしまいます。

嫌なことがあったときは愚痴を吐くのではなく、相談をするといいでしょう。そうすることにより、頼られているんだなと思ってもらい効果がありますよ。

④ どうでもいい内容のメール・LINE

添削前

今からお風呂入ってくるね!
そのあとはアイスクリーム食べるよー!
やっほーい☆

添削後

明日も仕事だしそろそろお風呂にでも入って寝ようかなぁ。
〇〇君は、まだ仕事かな?

いつも頑張ってるもんね!
あんまり無理はしちゃ体壊すから気を付けるんだよぉ!

返信に困る内容だけのLINEではなく、何かしら返信しやすいことを入れるようにしましょう。

お風呂に行く報告LINEをもらっても「あ、そうなんだ」と思われるだけ。もしくは「何だこのLINE…めんどくさ」と思われてしまうこともありますよ。返信に困るLINEはしないように注意しましょう。しかし相手を気遣う文章は、相手を癒すので効果的ですよ。

⑤ おはよう・おやすみメール・LINE

添削前

おはよう☼ 今から行ってくるね!

添削後

おはよう!今日もいい天気だよぉ。
昨日聞きそびれたんだけど、〇〇君って映画とか好き!?

おはよう・おやすみだけのLINEをされても男は困り、めんどくさくて既読スルーなどしてしまうようです。

しっかりと返信ができる内容を付け加えることでLINEを続けやすくもなるんですよ。ちなみに、質問を入れるのがおすすめ!返信してくれる率が高くなりますよ。


自分で好きな人へのメールやLINEを添削する方法

好きな人へのメールやLINEを送るときの添削を、自分でする方法があります。どんな方法があるのかご紹介しますね!片思い中の人は要チェック!

(1) Google検索をして恋愛記事を調べる

好きな人へのメールやLINEを自分で添削したいなら、Google検索で恋愛記事を調べてみると良いですよ。ちなみに「好きな人へのLINE 作り方 オススメ」で検索すると、詳しく添削する方法をご紹介した恋愛記事がたくさんあります。

良い例も悪い例も紹介されてますし、色んなシチュエーションに合わせた、好きな人に喜ばれるLINEの作り方などもあるようです。誰にも相談することができないようでしたら、自分でGoogle検索して添削をしてみてください。

(2) 恋愛上手な友達に聞く

恋愛上手な友達に聞くことで、自分でメールやLINEを添削することができるようになりますよ。あなたが抱えるLINEの悩みを相談し、恋愛上手な友達に具体的に教えてもらってください。目の前で教えてくれるのでマスターしやすいようです。また、【恋愛上手=男心を熟知】と言われているので、効果も高いそうですよ。

(3) 占い師に相談をする

占い師さんに相談をすることで、自分でメールやLINEを添削することができます。占い師さんは専用の占術で、二人の人間性を読み取ります。読み取ったことで、どのようなメールやLINEを入れると喜ぶのか?反対に、どのようなLINEを好きな人は嫌がるのかを教えてくれます。

今では、手軽に占い師さんには相談することができるようになっています。誰にも相談できないと悩んでいるようでしたら、一度試してみてください!

好きな人に愛される♡LINE・メールの自己添削テクニック

好きな人とのコミュニケーションとして、LINEやメールでの会話はかなり大事なことですよね。あなたが何気なく送った文章から、嫌われてしまうことだってあります。

そんな好きな人に愛されるLINE・メールの自己添削テクニックがありますので、覚えておきましょう!あなたの片思いもこれで成功するかもしれません!


自己添削テクニック① 好きなのかな?と思わせる文章

誰だって「好き」と言われたら嬉しい気持ちになり、不快には思わないですよね。あなたと好きな人との関係性にもよりますが、ある程度仲がいいのなら好きな人に「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせ、意識させると効果的です。

「今日〇〇君の好きなカレー屋さん行っちゃった♬」
「〇〇君がおすすめしてたDVD借りてきちゃった〜」


など…たとえばですがかなり効果的です。まず1つ目は、どちらも以前に好きな人が話した内容を覚えているという点がとっても嬉しいことでしょう。

2つ目は「こんなことするってことは俺のこと好き?」と思わせることができるからです。はっきり好きとは言わないで匂わすことで、相手もかなりあなたを意識するでしょう。

自己添削テクニック② 相手の話を聞き、気遣いができる文章

女性は結構やりがちなのですが、「今日ね◯◯したんだ!」「聞いて!聞いて!」と自分のことばかり話をしてしまうと、あなたとLINEやメールをするのが嫌になってくるでしょう。

何でも話を聞いてくれる心の広い男性もいますが、大半が話を聞いてくれる女性を好むのではないでしょうか。

また「何かあった?」「何でも話してね」など、好きな人を気遣う文章は効果的です。「こんな人と付き合いたいなぁ」「大事にしたい」と思ってくれるでしょう。

自己添削テクニック③ 好きな人とは楽しさを重視

片思い中の好きな人へのLINE・メールは、一言一言が慎重になりますよね。「変なことを言ってしまって既読無視されたらどうしよう…」「どうやったら毎日続くLINE・メールができるのだろう…」と悩みだしたらキリがないでしょう。

しかし、そんなことばかり考えていては好きな人と両思いなんてなれません。気にしすぎず、会話を純粋に楽しみましょう。

好きな人が楽しめる話を一緒にすることで、LINE・メールも続きいつの間にか距離が縮まってる!なんてことも実際にあります。

さいごに

片思いの相手に使える、恋愛中のメール・LINE添削の方法についてご紹介してきました。ちょっとした文章の違いで、あなたに対しての捉えられ方が大きく変わってきます。

ポジティブな性格をしているのに、少しネガティブな文章でLINEをしてしまったことで、「めんどくさい女」「重い女」と勘違いされ、失恋に終わってしまったという経験をしている人もいるほどです。ぜひ参考にして、片思いの相手との恋を叶えてくださいね。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加