元彼から「会いたい」とLINEがきた!復縁したいの?本当の気持ちの見分け方

元彼から「会いたい」というLINEがきたら、「復縁したいのかな」「どうして会いたいんだろう」と疑問に思ってしまいますよね。

今回は、元彼がLINEで「会いたい」というメッセージを送るときの心理を紹介します。

元彼に「会いたい」と言われたときの対処法も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼から「会いたい」とLINEが...連絡をする男性心理

元彼から「会いたい」とLINEがきたら、「復縁できるかもしれない」と期待する方が多いのではないでしょうか。

しかし、元彼によってその心理状態はさまざまです。

【会いたいと言う心理1】復縁したいから

「元カノと復縁したい」と考えている元彼は、元カノと接点を作るために、LINEで「会いたい」と送ることがあります。

この場合は、復縁できる可能性が高いですが、元彼はまだ復縁に迷いがあるかもしれません。

強く復縁をアピールすると引かれてしまい、復縁の可能性が低くなるので注意してください。

【会いたいと言う心理2】友達になりたいから

別れた相手とはいっても、嫌いになり切れないことがよくあります。

「恋人にはしたくないけど、友達には戻りたい」と思って、LINEを送ってきたのかもしれません。

すぐに復縁をするのは難しいですが、友達として信頼を積み重ねていけば、復縁できる可能性が生まれます。

【会いたいと言う心理3】体目的だから

あなたの体だけが目的で、「会いたい」とLINEをしている可能性があります。

「一度手に入れた女性は、また自分のものにできる」と考えている男性がいるので、注意してください。

復縁する前にセックスに誘われた場合は、「誘いに乗ったほうが復縁しやすいかも」と考えてはいけません。

一度セフレの関係になってしまうと、復縁できる可能性が低くなってしまうためです。

元彼に「会いたい」といわれたときの対処法

【対処法1】よりを戻したいのならば会いに行く

元彼から「会いたい」とLINEがきたときに、「復縁したい」と思うのであれば、会いに行きましょう。

しかし、慌てて復縁を迫ってはいけません。

元彼が、どんな目的で「会いたい」と言ってきたのかを見極めることが大切です。

【対処法2】懐かしいから会いたいときは状況次第

元彼からLINEがきて、「懐かしい」「また会いたいな」と感じたとしても、自分の状況を考えてから会うかどうか判断しましょう。

今のあなたに彼氏がいたり、すでに結婚している場合は、トラブルを回避するために断るほうがいいでしょう。

「友達としてなら付き合える」と考えている場合は、会いに行っても問題ありません。

【対処法3】会いたくないときはきっぱりと断る

元彼の誘いを断りたいときは、きっぱりと断りましょう。

「元彼を傷つけたくない」と考え、LINEであいまいな返事をしてしまうと、元彼は「脈があるかも」と勘違いしてしまう可能性があります。

【対処法4】相手が既婚者の場合は断る

元彼がすでに結婚している場合は、元彼からのLINEの誘いを断りましょう。

もし会ってしまうと、元彼の奥さんとトラブルが発生する可能性があります。

すぐに会うのはNG!会いたいと連絡がきたときの注意点

元彼と復縁したいのであれば、誘いにのって会うことをおすすめしますが、会うときは注意が必要です。

元彼が体目的の可能性があるため、何も考えずに会いに行くのは危険です。

そのため、元彼から「夜に会いたい」と言われたとしても、「夜は予定がある」と伝えて、夜以外の時間に会うようにしましょう。

露出が多い服や、元彼を誘っていると勘違いさせるような服装は避けましょう。

会いたいとLINEがきたときに使える返信3つ

復縁したいと考えているとき

元彼から「会いたい」とLINEがきても、「復縁したい」といきなり迫るのはNGです。

「会いたい」というLINEがきたときは、「久々に連絡できてうれしいな」「誘ってくれてありがとう」という文章がおすすめです。

ポジティブな言葉ですが、復縁をにおわせるような内容ではありません。

復縁について考えるのは、元彼と再会してからにしましょう。

時間を変えてもらいたいとき

夜に会うのが危険だと感じて、時間を変えてもらいたいときは、「この日は仕事でいけない」「〇〇日の昼間なら大丈夫だよ」など、仕事や友人との都合で夜に行けないことを伝えましょう。

自分の都合がいい日を一緒に送ることで、「自分も会いたい」という気持ちを伝えることができます。

相手が「どうしても夜じゃないと会えない」と言う場合は、体目的かもしれないので注意しましょう。

断りたいとき

元彼からの誘いを断るときは、「今付き合っている人がいるから会えない」とはっきり伝えましょう。

このときに、本当に恋人がいるかどうかは関係なく、元彼に「脈がない」と思わせることが大切です。

会いたいときたら脈あり?元彼と復縁する可能

元彼から「会いたい」とLINEがきたときは、あなたに対して悪い感情を持っていません。

復縁できる可能性が十分にありますが、元彼がどんな考えで「会いたい」と言ってきたのかを見極めましょう。

体目的の場合は、きっぱり断りましょう。

関連記事
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法
復縁の可能性がない脈なしLINE&復縁する方法
別れたあともLINEが続くのはなぜ?男性心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード