元彼から毎日LINEがくる!復縁できる可能性と彼の心理

元彼から毎日のようにLINEがくると、「なんで毎日LINEしてくるの?」「もしかして私のこと好きなのかな」と疑問に思ったり、期待をしてしまったりしますよね。

そこで、ここでは元彼から毎日LINEがくる場合の復縁できる可能性と彼の心理について説明します。

「元彼から毎日LINEがくる理由が知りたい」「復縁できるの?」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

別れても毎日LINEをしてくる元彼の心理

元彼の心理① あなたに未練がある

男性も好きな女性に対して「毎日のようにLINEをしたい」「今何しているのか気になる」と思っています。

あなたに未練があるため、元彼から毎日LINEがくるのかもしれません。とくに重要な用がなくても元彼から毎日LINEがくるのであれば、あなたに未練があると思ってもいいでしょう。

元彼の心理② あなたと仲良くなりたい

別れたあとも「友達として仲良くしたい」「別れたあとも関わっていたい」と思う存在はいますよね。元彼にとってあなたは、そう思う対象なのかもしれません。

そのため、あなたと仲良くなりたいという心理から毎日LINEがくるのでしょう。

あなたも元彼と友達関係になりたいと思っているのであれば、元彼からのLINEに返信するようにしましょう。

元彼の心理③ 誰でもいいから構って欲しい

別れたあとは「1人で寂しい」「1人でいると退屈」と思うことがあるそうです。

そのため「誰でもいいから構ってほしい」という心理から、あなたに毎日のようにLINEがくるのかもしれません。

もし元彼が「誰でもいいから構ってほしい」という理由でLINEをしてくる場合は、今後元彼に利用されてしまうことになるかもしれないため注意が必要です。

元彼とLINEが続く場合は、脈ありの可能性が高い

好きじゃない人と毎日LINEのやり取りはしない

毎日のように誰かとLINEのやり取りをするのは面倒くさく、好きじゃない人と毎日LINEのやり取りはしないと言えるでしょう。

そのため元彼から毎日のようにLINEがくるのは、あなたに未練がある証拠です。特別な用がないのにLINEが続く場合は、あなたに未練があると思って間違いないでしょう。

元彼は復縁できるタイミングを見計らっている

元彼は「あなたと復縁したい」と思っているのかもしれません。

しかし復縁をするには、タイミングが重要です。タイミングを間違えてしまうと、復縁をしてもうまく付き合っていけなかったり別れたりしてしまいます。

LINEのやりとりを続けて、いけそうというタイミングを見計らい、アクションを起こそうと考えている人はいます。

もしかしたら復縁した気でいるのかも

「復縁したい」といった告白の言葉がなくても、あなたと毎日のようにLINEをすることで元彼は復縁した気でいるのかもしれません。

とくに別れてからの期間が短い場合は、元彼に「復縁した」と思われてしまいがちです。

元彼からきちんと復縁の告白してほしいと思っているのであれば、まだ復縁していないことを伝えたほうがいいかもしれません。

彼は復縁を考えている!脈ありなLINEの内容3つ

必要以上にLINEがくる

「今何してるの?」「おはよう」「今日は何食べたの?」など、必要以上に元彼からLINEがくる場合は、あなたに脈がある可能性が高いです。

あなたに未練があり「復縁したい」「また好きになってほしい」と思っているからこそ、仲を取り戻すために毎日LINEをしてくるのでしょう。

LINEが終わるような内容で送っても返信がくる

あなたが「うん」「そうなんだ」「おやすみ」など、LINEが終わるような内容でも返信がくる場合は、あなたに脈があるのかもしれません。

男性も好きな女性とは「毎日連絡を取り合いたい」「もう一度好きになってほしい」という気持ちから、あなたから終わるような返信が来てもLINEをしてくるのでしょう。

連絡以外でも分かる!復縁したい元彼の行動

周囲にあなたの近状を確認する

共通の友人などにあなたの近状を確認している場合は、あなたと復縁したいと思っている可能性が高いです。

「あなたに新しい彼氏ができていないか」「あなたが自分のことをどう思っているのか」など、あなたに聞きにくいことを周囲の人に確認をしてしまうのでしょう。

必要以上に話しかけてくる

毎日LINEがくるだけでなく、必要以上に直接話しかけてくることはありませんか?

大事な用がなくてもあなたに話しかけてくる場合は、あなたに未練があり「仲良くしたい」と思っているのかもしれません。

別れた元彼と復縁するための方法

別れた元彼と復縁をするには、別れたあとも元彼との関係性を大切することが重要です。

元彼から毎日のようにLINEがくるのであれば、元彼も「復縁したい」と思っている可能性が高いため、あなたも毎日返信するようしましょう。

LINEで元彼との仲を取り戻せたらデートの約束をし、復縁できる状況を作っていきましょう。

関連記事
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法
元彼から「会いたい」とLINEがきた。彼の本当の気持ちと対処法
元彼から何度も連絡くるなら無視してOK。その理由&元彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード