元彼と復縁したい!LINEの返信が早い・遅いときそれぞれの彼の心理

元彼からのLINEの返信が早いと「もしかして私のこと好きなのかな」と期待したり、返信が遅いと「気持ちが冷められてるのかも…」と不安に思ったりしてしまいますよね。

そこで、ここではLINEの返信が早い・遅いときの彼の心理について紹介します。彼の心理が気になる方は、ぜひ参考にしてください。

元彼からのLINEの返信が早い...これって復縁のサイン?

あなたとLINEをしたいから返信が早いのかも

元彼はあなたとLINEをしたいために、返信が早いことが考えられます。この場合は元彼があなたに未練がある可能性が高く、あなたとの復縁を狙っているかもしれません。

「あなたとLINEしたい」「早く返信したい」と思い、返信が早くなるのでしょう。

誰に対してもLINEの返信が早いのかも

元彼からLINEの返信が早いと「もしかして私に脈があるのかな?」と期待をしてしまいますが、あなたに限らず誰に対しても返信が早いのかもしれません。

未読無視や既読無視などができない性格をしているため、誰に対しても「早く返信しなきゃ」と思い、LINEを早く返してくれるのでしょう。

脈あり!LINEの返信が早い場合の男性心理

あなたのことが好きだから返信が早い

男性も好きな女性とは「長くLINEを続けたい」「1日に何度も連絡を取り合いたい」と思うものです。

そのため、あなたのことが好きだからLINEの返信が早いことが考えられます。1日に何度もLINEをすることで、あなたとの関係を修復しようとしているのでしょう。

無視ができないから返信が早い

元彼が未読無視や既読無視ができない性格をしている場合は、LINEの返信が早いでしょう。

この場合は、あなたに未練や「復縁したい」という気持ちがない可能性があるため、「まだ私のこと好きなのかな」「復縁できるのかも」といった期待をしないようにしましょう。

友達として仲良くしたいから返信が早い

別れたあとに「友達関係になりたい」「仲良していたい」と思う相手はいますよね。

元彼にとって、あなたはそう思う相手だったのかもしれません。LINEの返信を早くすることで、別れたときの気まずさをなくしたり2人の仲を取り戻そうとしているのでしょう。

LINEの返信が遅い場合でも決して脈なしではない

忙しいから返信が遅い

元彼からLINEの返信が遅いと、「気持ちが冷められてる」「復縁はできないんだな」と思ってしまいますよね。しかし仕事やプライベートで忙しいため、LINEの返信が遅いのかもしれません。

元彼が忙しくてなかなか返信できない場合は、LINEの返信が遅いからといって、復縁できないとは限りません。

あなたと関わりたくないから返信が遅い

元彼は「あなたともう関わりたくない」と思っているため、LINEの返信が遅いのかもしれません。

この場合は「復縁できないだろうな」と思ってしまいますが、「関わりたくない」と思われた原因を改善することで、もう一度好きになってもらえる可能性はあります。

返信をするのが面倒くさくて遅い

「必要最低限連絡を取りたくない」「返信をするのが面倒くさい」と思うため、LINEの返信が遅いのかもしれません。とくに男性は誰かと一緒にいるときや特別な用がないときに、こういった気持ちになりやすいです。

しかし、遅くても返信が来ているのであれば復縁できる可能性はあるため、諦めないようにしましょう。

返信が遅くても気にしないで!復縁できるか見極めるコツ

見極めるコツ① 遅くても返信があれば脈ある

返信が遅いと「私に脈はないだろうな」「復縁はできないだろうな」と、マイナスに考えてしまいがちです。

しかし、LINEの返信が遅いのには何か理由があるのかもしれません。返信が遅くても来るのであれば、あなたに脈がある可能性はあります。

見極めるコツ② あなたと会う約束をしてくれる

誰でも好きじゃない人とは「会いたい」とは思いません。

そのため、元彼にデートに誘われたり、共通の友人と一緒に遊ぶ約束をしてくる場合は、あなたに脈があると考えていいでしょう。

見極めるコツ③ 終わるような内容で返信しても会話を作る

「うん」「そうなんだ」「おやすみ」といった返信がくると、そのまま既読無視をする人は多いですよね。

しかし終わるような内容で返信をしても、元彼が既読無視をせずに会話を作るのであれば、あなたと「LINEしたい」「仲良くなりたい」と思っている可能性があり、脈があるかもしれません。

元彼と復縁するための方法

元彼からのLINEの返信が遅いからといって、復縁できないということはありません。

何かが理由で返信が遅いことも考えられるため、遅くても元彼から返信がきているのであれば諦めずに復縁できるように努めましょう。

元彼と復縁するためには、まずはLINEで元彼との仲を取り戻し、デートに誘うといいでしょう。

関連記事
元彼から毎日LINEがくる!復縁できる可能性と彼の心理
元彼に会いたいと思わせる方法&元彼に送るベストなLINE内容
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード