元彼から連絡がこないのは復縁脈なし?元彼の心理

今回は、元彼から連絡がこなくて悩んでいる女性必見の…元彼の心理と対処法についてお話をさせていただきたいと思います。

元彼から連絡がこない…彼の心理5選

別れてしまったけど、「元彼と復縁がしたい」「もう一度会いたい…」と元彼に対し未練がある女性もたくさんいるのではないでしょうか?

会いたくなって連絡をしても電話にも出てくれない…メールやLINEをしても返信がこない…と悩んでいる方もいると思います。

あなたからの連絡を無視して、元彼は何を考えているのでしょうか?彼の心理を考えてみましょう。

①新しい彼女がいる

元彼の中では既にあなたとの関係は終わっていて、悲しいですが新しい彼女がいるのかもしれません。

この場合、新しい彼女が大切で変な心配をさせたくないからと言う理由で返信をしないと言う男性もいるようです。

②忙しくて連絡が取れない

仕事や学業で忙しく疲れていると、元カノと連絡を取ること自体が面倒に感じてしまう男性もいるようです。男性はもともと連絡を取るのも続けるのも、苦手だと言うことを思い出してください。

そして、「忙しくて会えないから」そんな理由で別れたのであればなおさら、連絡のタイミングは考えた方がいいのかも知れませんね。

③距離を置きたいと思っている

元彼は、あなたと距離を置きたいと思っている可能性もあります。

交際期間中にしつこくしたりしませんでしたか?何か、彼が嫌がるようなことをした覚えはありませんか?

嫌なことをされてもなお、あなたのことが必要か…そうではないのか…。距離を置きながら考えているのかも知れません。

④忘れようとしている

あなたのことを忘れようとしているため、連絡はしないように返さないようにしている可能性があります。

あなたのことは忘れて、次のステップに進もうとしているのかもしれません。そんなときは、そっとしておくしかないです。

⑤接し方がわからない

別れてしまった今、あなたに対してどう接していいのかわからなくなっている可能性もあります。

あなたと復縁をする気持ちがない場合、中途半端に優しく接しても冷たく接しても結果的にあなたを傷つけてしまうと考え、慎重になっているのかも…?

連絡がこないときの対処法

探りを入れてみる

あなたの気が済むのなら、共通の友達がいればさりげなく彼がどうしているのか聞いてみたり、彼のSNSやタイムラインなどをチェックして現状を探り入れるのもありだと思います。

潔く諦める

どんなに連絡をしてもどんなに待っていても、彼から連絡がこないのであれば潔く諦めるのも1つの方法ではないでしょうか?

過去は過去と認め、新たな恋愛をした方がもっと幸せになれるかも知れませんよ。

彼以外のことに意識を向ける

どうしても元彼のことを諦められない場合もあると思います。そんなときは、彼のことで頭の中がいっぱいになってしまうと思いますが、それでは逆効果です。

あなた自身も元彼も辛いと思います。

元彼のことで頭の中がいっぱいなときこそ、他のことに意識を向けましょう。趣味に没頭したり、自分磨きに時間を費やしたり…。

そんな風に輝いている女性は、キラキラしていて魅力的です。自然と幸運も訪れるかもしれません。

連絡がこないからってNGなこと

しつこく連絡をするのはNG

男性はしつこくされるのが嫌いな方がほとんどではないでしょうか?

連絡がこないからといって『なんで連絡くれないの?』『何をしているの?』『何度もごめんね…』と、しつこくするのは逆効果です。

返そうと思ってもそんな風に何通も送られてきたら、返さないようにしようと思ってしまいます。

必要以上に探るのはNG

上記で、探りを入れてみるのもありだとお話をさせていただきましたが、これが難しいところです。

探りすぎてしまうと、あれも知りたいこれも知りたいとブレーキをかけることができなくなってしまいます。そうなってしまうと、元彼や周囲の友達からもウザいと思われてしまい逆効果に…。

連絡がこないからといっても行き過ぎない程度にしましょう!

SNSに投稿するのはNG

どうしても気持ちを抑えられない
気持ちを伝えたい
誰かにわかってもらいたい


だけど、元彼から連絡がこないからとSNSにその心境を投稿するのはNGです。

元彼からもそれを見ている人たちからも、見苦しく重い女、痛い女と思われてしまい復縁も難しくなってしまいます。

元彼と復縁がしたいならタイミングが大切

元彼と本気で復縁をしたいのなら、タイミングが大切です。タイミングを見はからうことは簡単なようで、実はすごく難しいことです。

なぜ別れてしまったのかを理解し、自分の何がいけなかったのか見つめ直してみてください。

そして元彼の置かれている状況、元彼の気持ちを考え連絡や返信がこなければしつこく連絡をするより、何か理由があると考えて元彼から連絡がくるのを待つ方がいいと思います。

さいごに

いかがでしたか?元彼から連絡がこない理由についてお話させていただきました。別れたといっても、連絡がこないのは寂しいですよね。

元彼から連絡がこないときは、何らかの理由があります。そして彼のタイミングを待つことも大切です。

あなたと元彼が復縁できますように…。参考にしていただければと思います。

関連記事
元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選

元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選

もう無理かな?元彼との復縁を諦めるきっかけ5選

もう無理かな?元彼との復縁を諦めるきっかけ5選

関連キーワード

おすすめの記事