復縁する気はある?別居中の男性心理

「別居中の旦那の本音が分からない」「別居中の旦那が連絡をくれずに不安だ」

別居中の旦那の考えていることはなかなか分かりませんよね。もう復縁ができないかも...と不安になってしまいます。

そこで別居中の旦那の心理をチェックしてみましょう。別居中の男性心理を知って、旦那との関係修復や復縁を目指しましょう。

なにを考えているの?別居中の男性心理5選

妻と復縁する気なんてない...?

「別居中の男性心理が分からない」「別居しているけれどいずれ復縁したい」と悩んでいませんか?

別居をすると7割近くの夫婦が数年以内に離婚に至ってしまうと言われているものの、関係をやり直している夫婦がいるのも事実です。別居していると相手が考えていることや本音は分からなくなってしまいますよね。別居中の男性心理をご紹介します。

後悔している

別居中の生活によって相手の大切さに気付き、後悔を感じている男性も居ます。別居をするまでは家族で生活することが当たり前であったため、別居によって強い孤独感や寂しさを感じています。

今までは家事も妻がこなしてくれていたり、お互いに助け合ってこなしていたりしていたのが、自分だけですべて家事をこなさなければならないことに負担を感じる男性も多いようです。

解放感を感じている

共同生活ではお互いに制限されることも多く、ライフスタイルも変わってしまったり、ストレスが貯まってしまうことがあるでしょう。そういった環境に置かれていた中で別居をすることによって、まるで独身時代に戻ったかのような解放感を感じている男性心理もあります。

離婚するか悩んでいる

別居することによって気持ちを整理をつけることができますが、そのまま離婚に至ってしまう夫婦が多いです。別居をしている時点で既に復縁は難しいと考える男性もおり、夫婦生活については離婚して関係を整理をすべきか考えています。

一時的に関係を遮断している

すぐに別れるといったことは考えられないけれど、関係性を見つめなおすために別居を1つの選択肢として、一時的に関係を遮断している男性もいます。別れるつもりはないけれど、お互いに冷静になるための期間だと考えています。

復縁の方法がわからず悩んでいる

その時の感情で別居という選択肢を選んでしまったものの復縁したいにも方法分からないために、とりあえず現在の状態が続いてしまっているといった男性もいます。復縁する気はあるものの、きっかけがつかめず別居状態をダラダラと続けてしまっているのでしょう。

どうして?別居中の夫から連絡がない理由

別居中の夫から連絡がなく、男性心理がわからずにモヤモヤしていませんか?別居中に夫が連絡をしない理由をご紹介します。

今は関わりたくないと思っている

別居によって夫婦間の冷却期間を置いたり、考え直す時間が欲しいと思っているので、今は放っておいてほしいと思っている男性心理です。

連絡の内容で悩んでいる

別居をしたことによって大きな距離感が生まれ、どう連絡すれば良いのか分からずに深く悩んでしまい、連絡を取ることができないといった男性心理です。

別居前と別居後の気持ちの変化とは

別居によってまたやり直したいと感じていない男性の場合は、連絡をしてくることもないため、こちらから無理に連絡を取ろうとするのはやめましょう。時間の経過によって考えに整理がつき、再びやり直したいといった気持ちに変わってくる可能性があります。

別居中に「どうしてもコンタクトを取りたい、相手のことが気になって仕方ない」と考えている場合は、相手の友人など第三者を通して近況を知るといった手段を使うことによって、自分自身の気持ちが変わっていく要因となる可能性があります。

別居中の男性と復縁できる可能性

復縁できる可能性は50%以下

別居中になってしまうと、復縁するのは難しいといったイメージを持つ人が多いでしょう。しかし、別居状態から話し合いを続け、復縁に至った夫婦もいます。

別居の期間が長くなればなるほど復縁は難しくなると言われているために、復縁を考えているのであれば、別居から1年以内に関係性を修復していくことを目指していく必要があります。

別居している旦那の気持ちを取り戻す方法

男性心理を知って、別居している夫の気持ちを知ろうとする意識が大切です。男性心理を利用して旦那の気持ちを取り戻しましょう。

関連記事
別居から復縁ってできる?別居から復縁するきっかけまとめ
復縁率は高い!別居から復縁できる確率と成功へのきっかけ
夫と別居して2年。別居状態から復縁するきっかけと成功の条件

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード