夫と別居して2年。別居状態から復縁するきっかけと成功の条件

「夫と別居して2年経つけど、復縁できるのな」と、2年の別居から復縁を目指す人がいるようです。

今回は、「2年の別居状態から復縁するきっかけ」と、「成功の条件」を紹介します。

夫と復縁したい人や、復縁するきっかけが作りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別居状態が2年以上続いた夫婦でも復縁はできます

離婚していない限り復縁できる可能性はあります!

2年間も別居状態でいる夫と、「復縁したい」と悩む女性がいます。

2年も別居していれば、離婚は不可避な状態だと思ってしまいそうですが、2年の期間に関係なく、離婚していない限り復縁できる可能性はあります

ですが、2年という期間を別々の生活をしているため、満足いく復縁の形になるまでには、相当な時間と努力が必要になると考えておきましょう。

それでも復縁できる可能性はあるので、諦めずに、復縁の成功を目指しましょう。

別居して2年...別々の夫婦が復縁したきっかけ

2年以上の別居期間があろうと、復縁に成功した夫婦はたくさんいます。

まずは、復縁が成功したきっかけを確認しましょう。

復縁したきっかけ➀:夫婦で集まるイベント

別居から復縁するきっかけは、親族・友人の冠婚葬祭など、夫婦揃ってイベントに参加することです。

夫婦として参加するのは、お互いを夫婦として認め合っている証拠です。

2年以上の期間があれば、それぞれの生活スタイルが確立されている可能性が高く、別居生活を崩せなくなっていただけなのかもしれません。

夫婦として参加することで、「自分たちは夫婦なんだ」という気持ちを思い起こさせてくれたのでしょう。

復縁したきっかけ➁:相手を助ける必要があった

別居から復縁するきっかけは、どちらかが病気やケガをしてしまって、助けを必要としたときです。

相手が助けを求めているときに、助けようと力を貸してくれるのは、お互いを夫婦・家族であると認識している証拠です。

お互いを必要としていれば、復縁に対して抵抗がなくなるのだと考えられます。

別居からの再構築がうまくいく条件

「2年も別居しているのに再構築できるの?」と、不思議に思っている人は多いのではないでしょうか。

今度は、別居から再構築がうまくいく条件を確認しましょう。

再構築がうまくいく条件➀:問題の解決ができている

別居からの再構築がうまくいく条件は、別居に至った問題の解決ができていることです。

2年という期間に関係なく、別居した夫婦が再構築するためには、問題を解決しておくことが前提です。

原因を解決することは、問題が消えるだけではなく、問題を解決した本人の成長を促してくれます。

成長は、その人の魅力が増している証拠なので、より復縁がうまくいくでしょう。

再構築がうまくいく条件➁:過去のことを許している

別居からの再構築がうまくいく条件は、過去を許していることです。

復縁するということは、二人の関係を前に進めようとしている証拠です。

前に進んでいるのに、過去の問題を引き出していては、立ち止まって同じことを繰り返してしまうだけです。

前に進めば進むほど、再構築がうまくいくでしょう。

成功するか不安なら見て!夫との復縁率を上げる方法

別居中の夫と復縁したければ、復縁率を上げる必要があります。

今度は、復縁を成功させるために、復縁率を上げる方法を確認しましょう。

復縁率を上げる方法➀:それぞれの時間を大切にする

復縁率を上げる方法は、お互いの時間を大切にすることです。

2年以上の期間を別々で暮らしていれば、それぞれの生活スタイルが構築されている状態です。

しかし、再構築するために別々の生活スタイルを変えてしまうと、お互いがストレスを感じてしまうため、復縁率を上げることはできません。

復縁率を上げたいのであれば、お互いの時間を大切にして、それぞれの生活スタイルを守りましょう。

復縁率を上げる方法➁:夫の理想とする妻になる

復縁率を上げる方法は、夫の理想とする妻になることです。

料理が上手い妻・綺麗な妻・家族を支えてくれる妻など、夫が理想とする妻像に少しでも近づくことができると、夫の気持ちを変えることができます。

復縁率は高くなり、再構築が成功するでしょう。

「2年以上別居だった旦那と復縁しました」体験談

2年以上の別居期間から、復縁できた人がたくさんいます。

どのように復縁を成功させたのか、実際の体験談を読んでみましょう。

40代 女性

夫とは、3年近く別居状態でした。

しかし、身内の結婚式があったときに、夫から「夫婦として参加しよう」と言ってくれて驚きました。

何度も「復縁しよう」「再構築しよう」と言い続けては失敗していたのですが、まさか身内の結婚式で夫婦としてやり直せるとは思っていませんでした。

その日から、夫とは一緒に暮らすことができて、遅咲きながらも、新婚気分を味わっています。

30代 女性

夫が病気になって入院した際に、2年ほど別居していましたが、妻であることに変わりないので、身の回りのお世話をしていました。

ある日、病室で片づけをしていると、夫が涙を流しながら「自分勝手なことをして悪かった「と謝ってきました。

病気になって弱気になったのかもしれませんが、その一言を聞いて、本当に嬉しく感じました。

無事退院すして、その日に復縁することができました。

さいごに

「2年の別居状態から復縁するきっかけ」と、「成功の条件」を紹介しました。

2年も別居状態にあったとしても、離婚していない限り復縁の可能性はあります。

復縁する方法をしっかり覚えて、別居中の夫との再構築を成功させましょう。

関連記事
別居から復縁してその後…後悔した理由&後悔したときの対処法
別居から復縁したいなら見て!復縁を成功させるためのたった2つの条件

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード