結婚が破断になって別れたけれど復縁したい!成功させる方法

結婚が破断しても、相手のことが好きだと「復縁したい」「もう一度好きになってほしい」と思いますよね。

そこで、ここでは結婚が破断になって別れたときの復縁を成功させる方法を紹介します。

復縁したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚が破断になって別れた彼と復縁したい!ハードルが高い?

復縁をするのは難しい

結婚が破断となって場合は、「この人とは結婚できない」「別れたい」と思って別れるケースが多いため、復縁をするのが難しいです。

そのため、「辛い思いをしたくない」と思っているのであれば、諦めるといいかもしれません。

復縁できる可能性はゼロじゃない

結婚が破断になって別れた場合は復縁をするのが難しいですが、復縁できる可能性はゼロではありません。

「彼と復縁したい」「結婚したい」と思っているのであれば、諦めずに復縁できるように努力するといいでしょう。

成功した人はいる!結婚が破断になった相手と復縁した体験談

20代 フリーター

婚約をして数ヶ月後に喧嘩をして、破断となり別れたのですが、「やっぱり結婚したい」「復縁したい」と思って復縁できるように努力しました。

まずは、結婚を破断した原因を改善して、私が変わったことをアピールしました。

30代 会社員

結婚が破断となってしまいました。

でも、ずっと「俺には彼女しかいない」と思っていたため、彼女に何が原因で破断となったのか聞き出しました。

原因を改善したら、彼女から「よりを戻したい」と言ってくれて復縁できました。

結婚が一度破断になったけれど結婚したい...成功させる方法とは

2人で話し合う

お互いに「復縁したい」という気持ちがあれば、2人で話し合うだけで復縁できるはずです。

結婚が破断をして別れたときは、まずは2人で話し合うようにしましょう。

また、このときに結婚が破談となった原因を聞きだすといいでしょう。

結婚が破断した原因を改善する

結婚が破断した原因がわからなければ、改善することができませんよね。

改善しなければ、「復縁したい」と思ってもらえないかもしれません。

「復縁したい」と思っているのであれば、結婚が破断となった原因を知り改善するようにしましょう。

あなたの気持ちを伝える

あなたが「復縁したい」という気持ちを相手に伝えるようにしましょう。

あなたが復縁したい気持ちを伝えることで、「そんなに好きでいてくれるんだ」「結婚を破断しなければよかった」と思い、復縁できるかもしれません。

復縁をするときは、あなたの気持ちを伝えることが重要です。

結婚が破断になったけれど復縁を成功させたカップルは意外と多い

一度距離をおいてみる

一度距離をおくことで、お互いに「やっぱり大切」と思えるかもしれません。

その気持ちが復縁できるきっかけとなるため、結婚が破談して別れたあとは距離をおいてみるといいでしょう。

そして、お互いに気持ちが冷静になったときに連絡を取り合い、復縁の話しをもちかけてみるといいでしょう。

他の人と比べる

他の人と比べることで、「やっぱり結婚を破断しなきゃよかった」「他の人は好きになれない」と思うかもしれません。

そのため、結婚を破断して別れたあとは、相手に他の人と付き合ってもらいましょう。

そうすれば、他の人と比べてあなたのほうがよかったと感じたときに戻ってきてくれるはずです。

結婚を決断したときのことを思い出す

お互いに「この人と結婚したい」「この人以外愛せない」と思ったため、結婚を決断したのでしょう。

結婚を決断した的な気持ちを思い出せば、「別れなきゃよかった」と後悔するかもしれません。

結婚が破断して別れたときは、相手に結婚を決断したときのことを思い出してもらいましょう。

結婚が破断になったけれど復縁したい!成功率をあげるためのコツ

結婚が破談となって別れた場合は復縁をするのが難しいため、復縁するためにかなりの努力が必要です。

まずは、結婚が破談した原因を知って改善するようにしましょう。

原因が改善するだけで、相手に「復縁したい」と思ってもらえるかもしれません。

関連記事
【破断】彼女の浮気で婚約破棄になった体験談とその後
やり直しは可能。自分の浮気が原因で婚約破棄をした彼と復縁する方法
復縁ってできる?婚約破棄をした元彼との冷却期間とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!