復縁ってできる?婚約破棄をした元彼との冷却期間とは
婚約していた元彼に婚約破棄をされたことで、辛い思いをしていませんか?
今回は、「婚約破棄をした元彼との冷却期間」と、「婚約破棄をした後の男性の心理」を紹介します。
婚約破棄をされた元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。
婚約破棄から復縁ってできる?
婚約破棄されても復縁はできます。
婚約破棄をされると、別れに至ってしまうケースがほとんどです。
しかし、婚約破棄は、親族間の問題など、二人の気持ち以外の部分が起因している場合が多く、お互いが好きなまま別れてしまうことがあるため、復縁できる可能性が高いとされています。
「婚約破棄をされたから復縁は無理だろうな」と簡単に諦めずに、復縁を目指して努力をしていきましょう。
しかし、復縁はできても結婚は難しいと考えられます。
婚約破棄をしていようと、復縁できる可能性はあります。
しかし、復縁できたとしても、結婚できる可能性は低いため、結婚適齢期の人や結婚願望をもつ人は、復縁したことが時間の無駄になってしまう恐れがあります。
「好き」という感情だけで復縁を決めてしまわずに、冷却期間を置いて、「復縁して後悔しないかな」と冷静に考えてみましょう。
婚約破棄をした後の男性心理
婚約破棄をされても、「元彼と復縁したい」と思う女性は多いですが、婚約破棄をした男性の心理が気になりますよね。
今度は、婚約破棄をした後の男性心理を確認しましょう。
男性心理➀:婚約破棄の現実を受け入れられない
婚約破棄をした後の男性は、婚約破棄の現実を受け入れられずに悲しんでいます。
覚悟を決めてプロポーズをしたほどなので、簡単に諦めることはできないようです。
婚約破棄になった原因を見つめ直したり、自分の行動に後悔していたり、精神的に参っている可能性があります。
男性心理➁:どうにかして結婚できないかと悩んでいる
婚約破棄をした後の男性は、どうにかして結婚できないかと悩んでいます。
「どうすれば結婚の承諾がもらえるのか」「いっそのこと彼女と駆け落ちしてしまおうか」など、結婚するためにあらゆる方法を探しています。
現実的でない方法ばかりが思いつき、思うようにいかない現状に、悔し涙を流しているかもしれません。
婚約破棄をした元彼との冷却期間
婚約破棄した元彼との冷却期間は3ヶ月~6ヶ月が必要!
婚約破棄をした元彼と復縁したいのであれば、冷却期間を置きましょう。
普通に別れたカップルが復縁するのとは違い、婚約破棄に至った問題を解決したり、お互いの気持ちを確認し合う必要があるため、約3ヶ月~6ヶ月の冷却期間がおすすめです。
結婚が認められなかった二人は、理解しがたい深い悲しみに包まれており、それぞれの気持ちを整理するのに、時間を必要とします。
婚約破棄されたからこそ、焦って復縁を迫りたくなるかもしれませんが、これからの二人のために冷却期間を置いてください。
婚約破棄をした元彼と復縁する方法
婚約破棄をした元彼との復縁に対して、「復縁は無理だろうな」と諦めてしまう人がいると思います。
次に紹介する2つの復縁する方法を確認して、元彼との復縁を成功させましょう。
復縁する方法➀:イチから関係をやり直す
婚約破棄をした元彼と復縁するには、イチから関係をやり直す必要があります。
結婚のことや、過去のことは水に流して、新しく付き合ったカップルのように、イチから二人の関係を築き直しましょう。
失敗したときは、はじめからやり直すことで新しい解決策を見つけることができます。
冷却期間中に、復縁後のことを考えておきましょう。
復縁する方法➁:あなたから連絡をする
婚約破棄をした元彼と復縁するためには、あなたから連絡をしてあげましょう。
結婚ができないことになって、お互い辛い思いをしているはずですが、男である元彼はプライドが傷ついているため、復縁のことを考えられなくなっている可能性があります。
自分から連絡することに後ろめたさを感じているので、冷却期間後にあなたから連絡をして、二人の関係を修復させましょう。
あなたからの連絡であれば、快く受けてくれるはずです。
チャンスを伺おう!
婚約破棄をした元彼との冷却期間と、復縁する方法を紹介しました。
結婚の約束が破談になり、お互いが辛い思いをしていると思います。
しっかりと冷却期間を置いて、復縁できるチャンスを伺ってください。
復縁することができれば、結婚のチャンスが訪れるはずです。