冷却期間後の復縁にベストなデートの誘い方&NGな誘い方

「復縁のために、ある程度の冷却期間をおいたけど、そのあとどうやってデートに誘えばいいのかわからない」という人が多いのではないでしょうか。

ここでは、冷却期間後のベストなデートの誘い方と、NGな誘い方を紹介していきます。

冷却期間後のベストなデートの誘い方

冷却期間後は、相手に連絡するだけでも気を遣うと思います。

デートに誘うときは、どんな誘い方がいいのでしょうか?

冷却期間後のベストなデートの誘い方を、いくつか紹介していきます。

食事に誘う

冷却期間後は、食事に誘ってみましょう

相手をデートに誘うときに、「デート」という言葉は使わないようにしましょう。

なぜなら、今はもう恋人関係ではないからです。

「デート」という言葉を使ってしまうと、あなたに「復縁したい」という気持ちがあることが相手に伝わってしまいます。

相手をデートに誘うときは、「食事」という言葉を使いましょう。

警戒心を解く

デートに誘うのは、警戒心を解いてからにしましょう。

相手をデートに誘うときは、まずは警戒心を解くことが大事です。

あなたの「復縁したい」という気持ちが相手にバレてしまったら、相手はストレスを感じてしまいます。

「この前、あそこのピザを食べて美味しかった」という話題から、相手の反応を見て、相手が「行ってみたい」という反応があったら、「今度一緒に行こうよ」と誘ってみましょう。

このときに、相手が好きな食べ物の話をすると、高い確率で相手は話題に食いついてくれます。

時間をあけて誘う

冷却期間後のデートは、時間をあけて誘うようにしましょう。

警戒心を解くことに成功したら、すぐに誘うのではなく、時間をあけてデートに誘うことがポイントです。

警戒心と解いたあと、すぐに、「いつ行く?」と誘ってしまうと、また警戒される可能性があるので注意してください。

冷却期間後のNGなデートの誘い方

逆に、NGなデートの誘い方は、どんなものなのでしょうか?

冷却期間後のNGなデートの誘い方を、いくつか紹介していきます。

曖昧な誘い方

冷却期間後のNGなデートの誘い方は、曖昧に誘うことです。

たとえば、「今度、時間が合えば一緒に食事でもどうですか?」という誘い方は、「時間あったら行こうね」と話を流されてしまう可能性があります。

冷却期間後にデートに誘う際は、始めに警戒心を解いた方が、成功率がアップします。

すぐすぐ誘う

冷却期間後のNGなデートの誘い方は、すぐに誘うことです。

相手が「その日は空いている」とも言ってないのに、「じゃあ今度の日曜日に行こうよ」と、すぐ誘ってしまうと、せっかく解けてしまった相手の警戒心も、再び生まれることになります。

冷却期間後のデートに誘えてからの注意点

冷却期間後のデートに誘えてからの注意点がいくつかあるので、これから紹介していきます。

彼女ヅラしない

冷却期間後のデートに誘えてからの注意点は、彼女ヅラをしないことです。

デートに誘えたからといって、復縁できたわけではありません。

彼女ヅラをして、付き合っているときみたいに何回もメールしたり、電話したりしないようにしましょう。

復縁したいという気持ちを伝えない

冷却期間後のデートに誘えてからの注意点は、「復縁したい」という気持ちを伝えないことです。

デートに誘えたからといって、「復縁したい」という気持ちをポロっと言ってしまわないように注意してください。

デートまで、相手の様子をうかがうことが得策です。

成功者に聞いた誘い方エピソード

前に付き合っていた元彼と、しばらくメールをして仲良くなっていきました。

「結構仲が深まってきたな」と思ったので、ストレートに「一緒に食事に行こう」と誘いました。

元彼は、「いいよ。どこ行く?」と返してくれたので、とても嬉しかったです。

さいごに

冷却期間後にデートに誘うことは、とても勇気がいることです。

冷却期間後のベストなデートな誘い方とNGな誘い方を参考にして、ぜひデートに誘ってみてください。

関連記事
元彼と復縁したい!冷却期間後のベストなアプローチ方法&NGなこと
冷却期間後、LINEで連絡するベストな内容&NGな内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード