冷却期間後、LINEで連絡するベストな内容&NGな内容

元彼と別れたあと「どうしても元彼のことが忘れられない」「元彼と復縁をしたい」と復縁を考える方も多いのではないでしょうか。しかし復縁は難易度が高く、なかなか成功しません。

それでは復縁をするためには、どのようにすればいいのでしょうか。今回は冷却期間のあとにLINEで連絡するベストな内容とNGな内容について紹介します。

どのようなLINEメッセージを送れば、復縁をする可能性を高くできるのでしょうか。

冷却期間後、LINEで連絡するベストな内容

元彼と別れたあとに復縁をするためには、冷却期間が必要とされています。

その理由は、冷却期間をおかないとお互いにマイナスのイメージを持っていて、連絡をしても関係がさらに悪化するためです。

ここでは冷却期間後にLINEで連絡するベストな内容について紹介します。

【ベストな内容1】近況報告

冷却期間後に連絡をするLINEメッセージとしてベストな内容は、簡単な近況報告です。

「久しぶり!最近の仕事の調子はどう?」「最近寒くなってきたけど、体調は大丈夫?」といった、仕事や体調といった世間話のような連絡がおすすめです。

冷却期間後であれば、このような内容のLINEメッセージを不快に感じる人は少ないです。また、仕事や体調のことを聞けば元彼も「仕事は順調!お前はどう?」「ありがとう、体調は大丈夫です。きみは体調崩していない?」といった返信をしやすいのもポイントです。

復縁を目指すときは、お互いが連絡をしあえる関係を回復させることが大切なので、相手に返信してもらうような内容が効果的です。

【ベストな内容2】共通の趣味

冷却期間後にLINEで連絡をするベストな内容としては、共通の趣味があります。お互いに好きなアーティストや映画、スポーツといった話題であれば楽しく話をすることができます。

同じ趣味を持っていれば、冷却期間後に会う方法として同じコンサートやスポーツ観戦に誘えるというメリットがあります。しかし、冷却期間後すぐのLINEで誘うのはNGです。

お互いの関係が良くなったころに誘うようにしましょう。

【ベストな内容3】簡単な相談をする

冷却期間後に元彼にLINEで連絡を取るとき、元彼が得意としている分野の相談を持ち掛けるのも効果的です。元彼の仕事や趣味を活かした相談をすれば、元彼も頼られているなと感じるはずです。

元彼のおかげで悩みが解決したときはLINEで「ありがとう、さすがだね!」と簡単にほめるようにしましょう。このとき、不自然にほめ過ぎるのは相手に警戒されるのでNGです。

冷却期間後、LINEで連絡するNGな内容

冷却期間後にLINEで連絡をするNGな内容は、いきなり復縁を持ちかけるといった内容です。復縁をしたい人はどうしても早く復縁したいと考え、慌ててしまうケースが多いです。

しかし彼の気持ちが復縁へ動いていないときに、復縁を持ちかけると元彼は距離を置くようになってしまいます。そうなると復縁することができなくなるので、注意してください。

また、LINEで連絡をするとき長すぎるメッセージや連絡の頻度が多すぎるのもNGです。元彼から連絡が来てうれしいときでも、落ち着いて普通の友人関係のような連絡内容にしましょう。

冷却期間後の男性心理

冷却期間がはじまったばかりの男性は、元カノにたいして大きな嫌悪感を持っていることが多いです。

しかし冷却期間を過ごしているうちに、元カノと付き合っていたときのことを美化して思い出し、元カノが恋しくなってくることでしょう。

冷却期間が終わったころには、元カノのことが気になっているということが多く、そんなときに魅力的に成長している元カノが現れれば復縁を迫ることもあります。

冷却期間中は、何もしないのではなく自分磨きをすると復縁できる可能性が高くなるのでおすすめです。

冷却期間後、彼からLINEが来たときの対処法

冷却期間後に元彼から連絡が来たときは、テンションが上がってしまいがちです。しかしテンションが高いまま長文を送ったり、重い内容の連絡をするのは復縁をめざすときに逆効果となってしまいます。

落ち着いて、元彼と友達のように連絡しあえるのが楽しいという気持ちで連絡をしましょう。1日に1件から2件くらいのペースの連絡にすることをおすすめします。

さいごに

冷却期間後にLINEで連絡するベストな内容と、NGな内容について紹介しました。まずはお互いが連絡を取りあえる状態になることを目指しましょう。

復縁を焦りすぎると失敗することが多いです。

関連記事
冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容
早いかな?冷却期間2週間で復縁する方法&注意点
【カップル別】ベストな冷却期間ってどれくらい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード