元彼と復縁したい!冷却期間後のベストなアプローチ方法&NGなこと

「復縁したいけれど、冷却期間後のアプローチ方法がわからない」と、悩んでいませんか?

ここでは、冷却期間後のベストなアプローチ方法と、NGなアプローチ方法を紹介します。

「元彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁にベストな冷却期間とは

1ヶ月以上、半年未満がおすすめ

最低でも1ヶ月は、冷却期間をおきましょう。

別れてすぐに復縁を求めてしまうと、「自分の時間を堪能したい」「まだ誰とも付き合う気はない」といった理由から、振られてしまう可能性があります。

また、冷却期間が長いと、他にいい人があらわれてしまったり、あなたへの気持ちが完全に冷めてしまう可能性があるため、長くても半年未満がおすすめです。

1年以上でも復縁できる可能性はある

自分の時間を堪能し、「そろそろ復縁をしたい」「恋人がほしい」と思う期間は、人それぞれですよね。

そのため、1年以上冷却期間があったとしても、復縁できる可能性は十分にあります。

他の人と一度付き合い、「やっぱり元カノがいい」と思うことで、復縁を求める男性もいます。

冷却期間後のベストなアプローチ方法

冷却期間後のベストなアプローチ方法① なにもなかったように接する

一度付き合っている関係だからこそ、連絡をしたり、話しかけたりすることに「気まずい」と思ってしまいますよね。

しかし、気まずいと思いながら、連絡をとったり話しかけたりしてしまうと、相手も「気まずい」と思い、復縁が難しくなってしまいます。

アプローチをするときは、気まずさは出さず、まずは友達として、なにもなかったように接するようにしましょう。

冷却期間後のベストなアプローチ方法② デートに誘う

徐々に仲のよさを取り戻すことができたら、勇気を出してデートに誘いましょう。

復縁を求める前に、デートを重ねて、復縁できる状態をつくることが大切です。

また、デートの誘いを断らずに2人きりでデートをしてくれる場合は、復縁できる可能性が高いため、復縁できる可能性を確認をするためにもデートに誘ってみましょう。

冷却期間後のベストなアプローチ方法③ 告白をする

なんどかデートをして、「復縁できる」と自信をもったときに、告白をしましょう。

復縁の告白をする前に、なんどもデートをしているのであれば、相手も断らないはずです。

復縁をするには段階を踏んだアプローチが大切なため、まずは連絡をとり仲良くなったらデートに誘い、デートを重ねた上で告白をしましょう。

冷却期間後のNGなアプローチ方法

冷却期間後のNGなアプローチ方法① しつこく復縁を求める

一度復縁を断られているのに、なんどもしつこく復縁を求めてしまうのはNGです。

しつこく復縁を求めることで、「未練がましくて面倒くさい」「ストーカーみたい」と、マイナスのイメージをもたれるかもしれません。

より、復縁できなくなる可能性があるため、一度振られたときはしつこくアプローチをせずに、一旦身を引き、時間をおいてから再度アプローチをしましょう。

冷却期間後のNGなアプローチ方法② 脅し文句を言う

「復縁してくれないならもう二度と関わらない」「復縁をしてくれないなら死ぬ」など、脅し文句を言うのはNGです。

脅し文句は相手を困らせてしまい、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

相手に嫌われる可能性があるため、脅し文句は絶対に言わないようにしましょう。

冷却期間後のNGなアプローチ方法③ いきなり復縁を求める

復縁をするには、段階を踏んだアプローチをすることが大切です。

冷却期間後、一度も連絡をとっていないのに、いきなり復縁を求めるのはやめましょう。

いきなり復縁を求めてしまうことで、相手はビックリしますし、復縁を断られる可能性があります。

復縁成功者に聞いた!冷却期間後のアプローチテクニック

さいごに

復縁するためには、復縁できるような状態をつくる必要があります。

冷却期間後に連絡をとり、仲良くなったときにデートに誘いましょう。

そして、なんどもデートを重ね、「復縁できる」と確信したときに、復縁を求めるといいでしょう。

関連記事
復縁したい!元彼が復縁したくなるLINE(ライン)の連絡内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード