友達関係の元カノと復縁したい!ベストな冷却期間&復縁方法

別れたあとも友達関係になることがありますが、友達関係になった元カノとは復縁することができるのでしょうか?

今回は、「友達関係の元カノと復縁する方法」と、「注意点」を紹介します。

「友達関係の元カノとのベストな冷却期間」についても紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

元カノと友達関係…復縁の可能性は?

円満に別れたときや、おたがいの関係がこじれる前に別れたときは、元カノと友達関係になることが多いです。

「疎遠になってしまったときよりも、友達関係の元カノ相手の方が復縁しやすいのでは?」と考えがちですが、友達関係の元カノは復縁しにくいとされています。

おたがいが連絡を取りあえる関係にあるのはメリットですが、友達関係を続けていくと、そこからなかなか進展しません。

【進展しない理由1】関係が悪くならないから

付き合っているときは、おたがいの意見がぶつかりあい喧嘩することが多いです。

しかし、友達同士であればある程度のことは妥協できるため、喧嘩まで発展することが少ないです。

「恋人よりも、友達関係の方が居心地がいい」と感じるため、なかなか進展しません。

【進展しない理由2】また別れるのが怖いから

別れたときは、おたがいの心に傷ができます。

復縁してしまうと、「また別れて辛い思いをするのではないか」と不安になってしまい、なかなか進展しません。

元カノと友達関係から復縁する方法

友達と認識されている元カノ相手と復縁を目指すときは、普通に復縁を目指すときとは違う方法が有効です。

相手の感情を揺さぶることで、元カノをドキドキさせることができるようになります。

今以上に距離を置く

復縁を目指している相手と距離を置くと、「友達としてもみられなくなるのではないか」という不安を感じるかと思います。

しかし、少し距離をとってもすぐに絶交となることはほとんどありません。

付き合っていた2人が別れて友達関係になったとき、普通の異性の友達よりも距離感が近いことが多いです。

おたがいの家に遊びに行っても、同性が遊びに来るのと同じ安心感があります。

女性同士で相談できない悩みでも、威勢の友達である元彼には気軽に相談できることがあり、「異性のいい友達関係」という立場を元カノは居心地よく感じます。

この関係をやめるために、ある程度距離を置く必要があるわけです。

距離をとって、元カノに異性として意識させることができなければ、関係が進展しません。

相談相手になる

元カノに新しい彼氏ができているときは、相談相手になるというのがいい方法です。

好きな相手の恋人の話を聞くのは辛いかもしれませんが、元カノの恋を応援することが大切です。

元カノと新しい彼氏の関係がうまくいかなくなったとき、復縁のチャンスが生まれます。

しかし、あなたから「別れたほうがいい」というのはやめましょう。

あくまでも、元カノの意思を大切にする必要があります。

元カノが新しい彼氏とうまくいったとき、それを祝福するくらいの気持ちが大切です。

デートを工夫する

元カノと2人で遊びに行く機会があるときに、友達同士で楽しめる場所ではなく、恋人同士で行くようなスポットを選びましょう。

「遊びに行くのではなく、デートをしている」という雰囲気を出せば、元カノの意識が変わる可能性があります。

元カノと友達関係から復縁するベストな冷却期間

復縁するために、おたがいに連絡をしない冷却期間が必要とされています。

しかし、友達関係になっている元カノが相手のときは、冷却期間をとることが難しいです。

下手に冷却期間を作ってしまうと、気まずくなるだけの可能性があります。

冷却期間を作らずに、先ほどの方法を実行して復縁を目指しましょう。

友達関係のときの注意点

異性で仲のいい友達という関係はとても居心地がいいです。

だからこそ、復縁まで進展させるのが難しくなります。

良好な関係を築いているだけでは、復縁することができません。

友達関係の元カノと復縁したいのならば、元カノに異性として意識してもらえるように努力しましょう。

あと一歩!諦めずに頑張ろう…!

友達関係の元カノの場合は、おたがいの関係は悪くはありません。

あとは、元カノに異性としての魅力を感じさせれば、復縁のチャンスをつかむことができます。

友達関係の元カノと復縁したいときは、あきらめずにチャレンジしましょう。

関連記事
元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること
別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード