元カノが見せる脈ありサイン&復縁のためにやること

「元カノと復縁したい」と考えている方は、より元カノの行動が気になってしまいますよね。

今回は、「元カノが見せる脈ありのサイン」と、「復縁するためにやるべきこと」を紹介します。

元カノとの復縁を目指している方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁に対する男女の心理

復縁に対する男女の心理は、正反対だとされています。

男性は別れた直後は、「元カノと別れてすっきりした」「元カノの顔もみたくない」と元カノに対する嫌悪感が強いです。

ある程度時間がたつと、元カノと一緒だったときのことを思い出して、寂しさがつのり、復縁したいと考えるようになります。

女性の場合は、別れたあとはその喪失感から、「復縁したい」という思いが強く残ります。

しかし時間がたつにつれて立ち直っていき、復縁したいという気持ちがなくなることが多いです。

男性が「復縁したい」と思ったときには、すでに元カノにその気持ちがないことがあるので注意しましょう。

元カノが復縁したい男性にする脈ありサイン

【脈ありのサイン1】元カノがLINEを送ってくる

女性は、気軽にLINEを送るイメージがありますが、別れた元彼に送るときは、「迷惑にならないかな」「嫌がられないかな」と考えてしまい、なかなか送ることができません。

元カノがLINEで連絡をしてくるということは、脈ありの可能性が高いです。

このとき、あなたが「復縁したい」と考えているのであれば、丁寧に対応しましょう。

元カノとLINEでやり取りをすれば、より復縁に脈ありかどうかを判断できます。

【脈ありのサイン2】以前と同じ雰囲気でLINEができる


出典:pixabay.com

元カノと、以前と同じ雰囲気でLINEをすることができれば、脈ありの可能性が高いです。

機械的な反応だったり、返信しても元カノからの返信がなかなかこないときは、脈がないかもしれません。

元カノとLINEのやり取りが続けば、より脈ありの可能性が高くなります。

【脈ありのサイン3】再会したときに機嫌がいい

元カノと再会したときに、機嫌よく会話がはずめば、脈ありの可能性が高くなります。

楽しく会話ができるということは、あなたを求めていることが考えられるからです。

【脈ありのサイン4】女性の影を探ってくる

元カノが、あなたに新しい彼女ができていないか探ってくるときは、脈ありのサインです。

復縁するつもりがないときや、あなたに興味がなければ、新しい彼女について探ろうとすることはほとんどありません。

脈ありと感じたら復縁のためにやるべきこと

元カノが復縁に脈ありと感じて、あなたが「復縁したい」と思ったときに、やめておくべきことは、他の女性に興味を持つことです。

元カノとの復縁に失敗したときのために、キープしようと考えて行動をすると、どちらともうまくいかなくなる可能性が高いです。

「復縁したい」と思ったのであれば、元カノのことだけを見るようにしましょう。

また、元カノと復縁したいからといって、しつこすぎる連絡をするのはNGです。

せっかく元カノが興味を持ってくれているのに、相手を引かせたりすると、復縁が失敗に終わります。

脈ありでも気をつけるべき点とは

元カノの行動が「脈ありだ」と感じても、確実に復縁できるとは限りません。

元カノは復縁をしたいのではなく、関係を改善したいだけのこともあります。

元カノが脈ありだからといって安心していると、復縁できずに友達どまりになってしまうことが多いです。

そのため、元カノに興味を持ってもらえる魅力を、身に着ける必要があります。

元カノと関係を改善しているときに、魅力的な姿を見せることができれば、「元彼と復縁したい」と思ってもらえる可能性があります。

せっかく復縁できても、同じ理由で別れてしまっては意味がないので、別れたときの悪い点を改善することが大切です。

脈ありサインを見逃さないように…!

元カノに未練があるときは、脈ありのサインを見逃さないようにしましょう。

元カノの行動と考えを理解すれば、復縁できる可能性があがります。

関連記事
元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法
元カノと復縁できない男の特徴&復縁を成功させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード