元カノと復縁できない男の特徴&復縁を成功させる方法

別れた元カノと復縁したいと思っても、簡単にできないからこそ悩みが大きくなってしまいます。

そんな復縁の悩みを抱える男性のために、今回は元カノと復縁できない男の特徴&復縁を成功させる方法について紹介していきたいと思います。

これであなたの悩みが解決できるかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁できない男の特徴

復縁できない男の特徴①:別れ際に元カノを傷つけた

別れ際に元カノを傷つけたしまった男は、復縁できない可能性が高いです。

カップルが別れるとき、喧嘩をしたり言い争ったりすることがあります。ですが、どれだけ相手に腹を立てていたとしても、相手を傷つけてはいけません。

元カノは心の傷を残しており、一生かけても許してくれることはないでしょう。たとえ時間をかけたとしても、二度と許してもらえないはずです。

復縁できない男の特徴②:別れてからも自立できていない

元カノと別れてからも自立できない男は、復縁できない可能性が高いです。

仕事を転々としていたり、身の回りの生活ができていなかったり。むしろ元カノも、自立できない男と別れることができて喜んでいるのかもしれません。

自立できない男は、元カノに諦められている可能性がありますので、復縁できないと考えておきましょう。

復縁できる男の特徴

復縁できる男の特徴①:元カノに感謝できている

別れた元カノに感謝をしている男がいます。自分と付き合ってくれたことであったり、自分を変えるきっかけをつくってくれたことに感謝をしているようです。

感謝する内容も含め、感謝する気持ちがある男は復縁できる可能性が高いと考えられます。

元カノに感謝できるということは自分の間違いに気づき、別れた原因を解決しようとしている証拠です。別れの原因が解決できれば、復縁の可能性が高まって当然のことです。

復縁できる男の特徴②:前向きに過ごせている

別れたことを引きずらず前向きに過ごせる男は、復縁できる可能性が高いです。

明るく前向きに過ごしている人は、誰から見ても輝いて見えますよね。前向きな人には魅力があり、自然と周りに多くの人が集まってきます。

元カノと別れてしまったことにいつまでも囚われず、元カノのいない今の自分を精一杯過ごそうとしているからこそ、「こんなに素敵な男性とヨリを戻したい」と元カノが思ってくれます。

お互いに引き寄せられ、復縁できる可能性も高くなっていくようです。

女性が復縁したいと思う男の特徴

女性が復縁したいと思う男の特徴①:明るく思いやりのある人

女性が復縁したいと思う男は、明るく思いやりのある人です。

いつも楽しく、辛いことがあっても前向きにいれる男の人は、とても素敵ですよね。たとえ彼氏のネガティブさが原因であったとしても、明るくポジティブに変わっていると復縁できる可能性が高くなります。

また、女性が彼氏に最も求めていることは、思いやりや優しさです。彼女を思いやる気持ちをもつことができると、より復縁したいと思ってくれます。

女性が復縁したいと思う男の特徴②:過去の失敗をバネに変われた人

女性が復縁したいと思う男は、別れたことをきっかけにプラスに変われた人です。

別れたことをクヨクヨと引きずらず、別れた原因や自分の問題を前向きに解決しようと考えられる人とは、復縁したいと思ってくれるようです。

思いやりのなかった人が、誰にでも優しく人の心を考えられるようになったり、自立していなかった人が自立してしっかりした男になっていると、彼女も復縁したいと思ってくれます。

復縁できない男が復縁を成功させる方法

復縁を成功させる方法①:冷静になれるまで期間を置く

復縁を成功させる方法は、冷静になれるまで期間を置くことです。

どんな理由で別れたとしても、復縁するには時間が必要になります。ましてや、喧嘩別れした元カノと復縁するには、あなたは良くても元カノが冷静になれていない可能性があります。

まずは「何が原因だったのか?彼女はどんな気持ちでいるのか?」といったことを、自分自身が冷静に考えることができるまで、しっかりと冷却期間をおいてから、元カノとの関係を修復していきましょう。

復縁を成功させる方法②:復縁だけにこだわらないこと

復縁を成功させる方法は、復縁だけにこだわらないことです。

復縁したい人ほど「どうすれば復縁できるの?」「もう復縁することはできないの?」と、復縁のことばかり考えてしまいます。ですが復縁のことばかり考えたところで、あなた自身が成長しているわけではありません

まずは復縁のことを頭から切り離すぐらいの覚悟で、自分自身のことを見つめ直してみましょう。自分のことを変えることができると、それは男として人として成長している証拠です。

変わってくれたあなたをみて、元カノも復縁したいと思ってくれるかもしれません。

さいごに

元カノと復縁できない男の特徴と、復縁を成功させる方法について紹介してきました。

復縁できない男には、復縁できないなりの原因が考えられます。今回紹介したことを参考にして、まずは自分自身を見つめ直してみてください。

そうすることで、元カノとの復縁ができるかもしれません。

関連記事
【男性向け】元カノの浮気で別れたけど復縁したい!可能性&方法
あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード