元カノにプロポーズしたい!復縁を成功させるための方法

元カノのことが忘れられなくて、「復縁したい」「プロポーズしたい」と思っている人がいるでしょう。

そこで、ここでは元カノと復縁を成功させるための方法やプロポーズの仕方を紹介します。

元カノと復縁してプロポーズしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

元カノと結婚したい!復縁が成功する確率とは

復縁できる確率は50%!

復縁できるかできないかはあなた次第のため、確率は50%と言えるでしょう。

「元カノと復縁したい」「復縁したらプロポーズしたい」と思っているのであれば、復縁できるように努力をしましょう。

別れた原因を改善したり、なんども復縁したいという気持ちを伝えれば復縁できるかもしれません。

別れた状況によって復縁できる確率が変わる

別れた状況によっては、復縁できる確率が変わります。

「元カノのことを裏切った」「元カノに気持ちが冷められた」といった状況で別れた場合は復縁できる確率が低いため、復縁するために努力が必要でしょう。

復縁を求める前に、どういう状況で別れたのか思い出してみましょう。

元カノとの復縁を成功させる3つの方法

連絡をとりあう

元カノと復縁をしたくても、連絡をとることができないと復縁できないため、元カノに連絡をしてみましょう。

元カノに連絡をするときは、気まずい雰囲気を出さずに友達のように連絡すれば、元カノは警戒心を抱くことがなく連絡を返してくれるかもしれません。

デートに誘う

元カノと気兼ねなく連絡をとりあえるようになったら、デートに誘うようにしましょう。

元カノとなんどもデートができれば、復縁できる可能性は高いと言えます。

なんどかデートをして、2人の距離を縮めるようにしましょう。

気持ちを伝える

「今なら復縁してもらえる」と確信がもてたら、元カノに気持ちを伝えましょう。

「別れて後悔した」「ずっと忘れられなかった」とあなたの素直な気持ちを伝えれば、復縁できるかもしれません。

元カノと復縁できれば、プロポーズをしてもいいでしょう。

元カノへのプロポーズは成功する?失敗する?

復縁する前にプロポーズするのはNG

復縁をする前にプロポーズをしても振られてしまう可能性があるため、復縁する前にプロポーズはしないようにしましょう。

まずは元カノとの仲をとり戻して、復縁できるように努めましょう。

復縁して関係がうまくいけば成功する

元カノと復縁をして関係がうまくいけば、プロポーズが成功する可能性が高いです。

別れた原因を改善してうまくやっていけば、元カノはあなたと「結婚したい」と思うかもしれません。

復縁後の関係がうまくいくように、別れた原因を改善するといいでしょう。

復縁してすぐプロポーズすると失敗する

復縁をしてすぐにプロポーズをしてしまうと、「うまくやっていけるかわからない」「今はまだ結婚する気になれない」と思われてしまい、プロポーズが失敗するかもしれません。

プロポーズを成功させるために、復縁をして何ヶ月か経ってからプロポーズをするといいでしょう。

復縁が成功したら結婚できる確率も上がる!

まずは復縁を目標にする

復縁できないとプロポーズをしても失敗に終わる可能性が高いため、まずは元カノと復縁することを目標にしましょう。

元カノと復縁をするために、別れた原因を改善して自分が変わったことをアピールしましょう。

そうすれば、元カノは「今ならうまく付き合っていける」と思い、復縁してくれるかもしれません。

別れた原因を改善する

別れた原因が改善できないと、元カノと復縁ができてもうまくやっていけないかもしれません。

付き合いがうまく進まないと、プロポーズをしても失敗に終わってしまうでしょう。

復縁をしたあとでも遅くないため、別れた原因を改善するようにしましょう。

スムーズに関係が進んだらプロポーズをする

復縁をしてスムーズに関係が進んだら、プロポーズをするといいでしょう。

復縁後の関係がうまくいけば、元カノは「結婚したい」「結婚してもうまくやっていけそう」と思うかもしれません。

元カノと結婚したい!プロポーズを成功させるコツ

元カノにプロポーズをしたいのであれば、まずは復縁する必要があります。

元カノと復縁できるように別れた原因を改善して、「復縁したい」「今ならうまく付き合えそう」と思ってもらえるように努力しましょう。

関連記事
元カノと復縁までの道のりって?冷却期間や連絡のポイント
元彼とよりを戻したい!復縁して良い関係を築く方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード