元カノと復縁したいし結婚したい…確率はどのくらい?道のりと注意点

「元カノが忘れられない」「元カノと復縁して結婚したい」と、元カノとの復縁の悩みを抱えていませんか?

なかなか成功しないと言われる復縁は、どれくらいの確率でできるのでしょうか。

今回は、「元カノと復縁して結婚までの道のり」と「復縁して結婚する際の注意点」を紹介します。

元カノと復縁したい人は、最後まで読んでみてください。

元カノと復縁したいし結婚したい…

元カノと復縁できたら結婚できる可能性が高い!

元カノに振られたり、振ってから元カノの魅力に気づいて「元カノと復縁したい」「できるなら元カノと結婚したい」と悩んでいる人は多いと思います。

復縁は成功させるのが難しいとされているので、「どうせ復縁できないんだろうな」と諦めたくなるかもしれませんが、諦めないことが復縁成功のカギです。

また、復縁できたら結婚できる可能性は高く、あなたの願いがすべて叶うかもしれません。

いきなり結婚について考えずに、焦らず確実に復縁を成功させましょう。

元カノと復縁から結婚できる確率はどのくらい?

元カノと復縁から結婚できる確率は5%未満と言われています。

復縁できたら結婚の可能性が高いと言われますが、復縁から結婚するまでの最大の問題は復縁の成功率が低いことにあります。

元カノと復縁から結婚できる確率は5%未満と言われており、限りなく復縁は不可能に近いと考えられることから、復縁を諦めてしまう人が多いとされています。

復縁は難しいと言われますが、それでも元カノと復縁して結婚できた人がいるのは事実です。

諦めずに正しいやり方で復縁に向けた努力をすれば、きっとあなたも復縁できるはずです。

元カノと復縁して結婚するまでの道のり

成功する可能性は低いですが、正しいやり方を知れば復縁して結婚できるかもしれません。

今度は、元カノと復縁して結婚するまでの道のりを確認してみましょう。

ステップ➀:冷却期間中に別れの原因を解決する

元カノと復縁するために最も重要なことは、冷却期間を置くことです。

お互いに、別れた直後は感情が高ぶっており、あなたに怒っていたり気持ちが冷めつつあります。

少し時間を置いて、気持ちを落ち着かせる時間と考えて、きちんと冷却期間を置きましょう。

また、元カノに関わらないことが冷却期間の過ごし方ではありません。

元カノと離れている間に別れた原因を解決したり、自分を磨いて魅力をアップさせましょう。

魅力の増したあなたを見て、元カノの気持ちが再燃するかもしれません。

ステップ➁:少しずつ信頼関係を取り戻す

元カノと復縁したい人は、最低3ヶ月以上の冷却期間が必要です。

冷却期間を終えて彼女に連絡したり、反対に連絡がくるなど、二人の関係が戻ってきたときはすぐに復縁を迫るのではなく、友達として過ごす期間を作りましょう。

別れた原因にもよりますが、一度失った信頼は簡単に取り戻すことができません

連絡を取り合う関係になろうと、普通に話せる関係に戻ろうと、信頼されなかったら復縁が失敗に終わってしまいます。

信頼関係が取り戻せるまで、友達期間を過ごしてください。

ステップ③:常に向上心を持って魅力ある男でいる

別れた原因を解決して、信頼関係が取り戻せたと実感できて、ようやく復縁の申込みができます。

しかし、復縁から結婚まで考えているなら、常に向上心を持って魅力ある男でい続ける努力をしなければ、復縁できてもすぐに別れることになりかねません。

今のあなたの目標は、復縁することではなく結婚することです。

仕事に精を出して昇進したり、鈍った体を鍛え直すなど、元カノの気持ちが燃え上がらせるだけの魅力的な男になりましょう。

きっと、結婚したい彼氏と思ってもらえるはずです。

元カノと復縁して結婚する際の注意点

元カノと復縁して結婚したいのであれば、以下の点に注意してください。

気をつけなければ、復縁どころか、元カノに嫌われるかもしれません。

注意点➀:前と同じ付き合い方をしない

努力が実って元カノと復縁できた場合は、前と同じ付き合い方をしてはいけません

彼女をほったらかしにした付き合い方や、自分勝手で彼女を思いやらない付き合い方をしていたら、「やっぱり変わってなかったんだ」と本当に気持ちを冷めさせてしまいます。

お金がなくても、満足にデートしてあげられなくても、彼女を大切にする気持ちを忘れない付き合い方を心がけましょう。

注意点➁:結婚前提で交際を申し込む

元カノとの結婚を目標にしているので、復縁する際は結婚前提で交際を申し込みましょう

「結婚前提」と言葉にするとあなた自身の気持ちが変わりますし、元カノも結婚を意識して交際をしてくれます。

より二人の信頼関係が強くなり、とんとん拍子で結婚が決まるでしょう。

結婚前提で交際しないと、普通のカップルと変わらない付き合いになってしまいます。

決意表明をするつもりで、結婚前提で交際を申し込みましょう。

諦めることはない!

「元カノと復縁して結婚までの道のり」と「復縁して結婚する際の注意点」を紹介しました。

復縁は難しいと言われますが、諦める必要はありません。

どんな結果になろうと、後悔しないためにやるだけのことをやり遂げましょう。

関連記事
なぜ?元カノが忘れられない理由&復縁する方法
元カノと復縁するきっかけ&復縁の可能性が高まるアピール方法
復縁して結婚までうまくいくカップル&うまくいく秘訣

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!