復縁する方法を徹底解説!復縁したいときの冷却期間の過ごし方

別れた元カレが忘れられず、復縁を考えている方は多いでしょう。復縁は難易度の高い恋愛であり、成功させるためにはいくつかのポイントがあります。今回は、復縁する方法や元カレからの脈ありサイン、冷却期間の過ごし方などを詳しく紹介します。復縁を考えている方は、必見です。

こんな人におすすめ
  • 元カレとの関係を修復し、復縁を実現したい方
  • 難しい恋愛を成功させるためのポイントを知りたい方
  • 元カレからの脈ありサインや冷却期間の過ごし方を知りたい方

この記事の目次

  1. 「復縁」の意味とは?
  2. 復縁前に考えたい「別れの理由」
    1. 自分が原因で別れた場合
    2. 相手が原因で別れた場合
    3. 第三者が原因で別れた場合
    4. 物理的な理由で別れた場合
  3. 復縁の可能性が高い3つのケース
    1. 1. ケンカ別れをした
    2. 2. 別れた後も顔を合わせる機会が多い
    3. 3. 遠距離恋愛で別れた
  4. 復縁できる可能性が低い2つのケース
    1. 1. 相手に新たなパートナーがいる
    2. 2. 相手を激しく傷つけて別れた
  5. 元カレが復縁したくなる女性3つの特徴
    1. 付き合っていたころより綺麗になっている女性
    2. 元カノだったことをアピールしない女性
    3. 別れた後も自分を気遣ってくれる女性
  6. 復縁できる?元カレからの「脈ありサイン」
    1. 「彼氏できた?」と恋愛事情を聞いてくる
    2. 自分に恋人がいないことをアピールしてくる
    3. 日ごろあったことを頻繁に連絡してくる
  7. これはNG!復縁が失敗してしまう3つの行動
    1. 1. 相手がまだ自分に未練があると思い込む
    2. 2. LINEの返事をしつこく催促する
    3. 3. 元カレが仲良くしている相手に嫉妬する
  8. 復縁のために必要な「冷却期間」とは
    1. 冷却期間の長さは別れ方で異なる
  9. 冷却期間の過ごし方3つのポイント
    1. 1. 自分磨きをする
    2. 2. 別れの理由を見つめなおす
    3. 3. 復縁を焦らない
  10. 【冷却期間後】元カレ元カノと復縁する方法
    1. 誕生日などに連絡してみる
    2. 勇気を出して食事に誘ってみる
    3. 直接会ったタイミングで素直に気持ちを伝える

「復縁」の意味とは?

そもそも「復縁」とは、もともと交際関係があった方たちが一度別れ、また交わることを意味します。そのため、カップルだけでなく、夫婦や友人関係においても使える言葉です。一般的には、一度別れたカップルや夫婦が、交際を再開させることを指します。

「別れたけれど、やはりあの人が忘れられない」という場合に、復縁を考える方もいるでしょう。復縁は、一度別れた原因を改善し、再びやり直すことです。うまくいけば、以前よりも絆を深められます。

このように前向きでロマンチックなイメージがある復縁ですが、実際に成功させるのは困難で、失敗する可能性が高いです。慎重に進めないと、かえって関係が悪化してしまうこともあります。

復縁がむずかしい恋愛であることを理解したうえで、よりを戻すか考えましょう。

関連記事
復縁したい!別れた後のB型男の心理&復縁する方法
相手の気持ちは変わる!潜在意識で復縁をする方法
運命の人なら別れても復縁ができる!運命の相手か確かめる方法
2回別れているけど復縁したい...成功させる方法&体験談

復縁前に考えたい「別れの理由」

別れたことを後悔して復縁を考える際は、その前に別れた原因について振り返りましょう。原因を認識して改善できなければ、もしよりを戻せたとしても同じ理由で失敗してしまう可能性が高いです。原因によっては、そもそも復縁がむずかしい場合もあります。

ここでは、以下の4つのケースについて、考えるべきことや注意点などを説明します。

  • 自分が原因で別れた場合
  • 相手が原因で別れた場合
  • 第三者が原因で別れた場合
  • 物理的な理由で別れた場合

自分が原因で別れた場合

「相手に対する思いやりが足りなかった」
「好きな気持ちが薄れて勢いでフッてしまった」
「出来心で浮気してしまった」

このように、自分が原因で別れた場合は、自身が反省すべき点について考える必要があります。まずは自分が変わらなければ、復縁はうまくいきません。

付き合っていたころを振り返り、相手に嫌な思いをさせたできごとや困らせたことなどを思い返し、反省点を挙げていきましょう。

自分の悪いところをすべて自分で認識するのはむずかしいため、友人やお互いをよく知る共通の知人に相談するのもおすすめです。

自分の非を認めることは非常にむずかしく、申しわけない気持ちでいっぱいになることもあるでしょう。しかし、相手を変えることに比べると、自分の考えや行動を変えるのは簡単です。改善できれば、復縁が成功に近づきますよ。

相手が原因で別れた場合

価値観の不一致で別れを切り出されたり、相手が浮気したことで別れたりするケースもあります。相手が原因で別れた場合は、今後も相手を受け入れられるかを考えましょう。相手を変えることはむずかしいため、よりを戻す場合は、こちらから相手に寄り添う覚悟が必要です。

また、自分にも悪いところがなかったかも考えましょう。たとえば、浮気は許される行為ではありませんが、自分にもなんらかの非があって浮気されてしまった可能性があります。「相手に我慢させていた」「イライラして八つ当たりすることが多かった」など、自分の行動を振り返り、改善につなげましょう。

関連記事
彼氏に他好きされた!復縁の確率と逆転して幸せになる方法
価値観の違いが理由で別れた彼と復縁する方法&可能性

第三者が原因で別れた場合

親や友人など、第三者から「あの人はやめたほうがいい」といわれて別れにいたることもあります。また、元カレの友人や家族があなたとの交際をよく思わず、交際を反対された結果、フラれてしまう場合もあるでしょう。

この場合、周囲から交際を反対された原因を解消できれば、復縁に成功する可能性があります。

しかし、なぜ第三者に反対されたかをよく考えなければなりません。とくに、自分と親しい家族や友人から反対された場合は、復縁しても幸せになれない相手である確率が高いです。恋愛すると好きな気持ちを優先してしまいがちですが、周りの意見を冷静に受け止めることも大切ですよ。

物理的な理由で別れた場合

転勤や留学にともなう遠距離恋愛のように、物理的な理由でやむをえず別れてしまうケースもあります。この場合は、お互いのことが嫌いになったり、どちらかに非があって別れたりしているわけではないため、復縁に成功する可能性が高いです。

別れた後に物理的な原因が解消している場合は、復縁してもう一度平和にやり直せるでしょう。遠距離恋愛を覚悟で復縁したい場合は、なかなか会えない状況を我慢できるようメンタルを鍛えたり、寂しく思わないように価値観を変えたりする必要があります。

復縁の可能性が高い3つのケース

別れ方によって、復縁の可能性は変わります。以下のようなケースでは、復縁の可能性が高いため、積極的に行動してみてもよいでしょう。

  • ケンカ別れをした
  • 別れた後も顔を合わせる機会が多い
  • 遠距離恋愛で別れた

いずれも、お互いのことが嫌いで別れたわけではないパターンです。時間の経過や状況の変化によって、元のように仲良くなれる可能性があります。

ここでは、それぞれのケースについて説明します。

1. ケンカ別れをした

些細なことでケンカになり、勢いで別れてしまった場合は、復縁できる可能性が高いです。ケンカ別れの場合、「あんなことでケンカしなければよかった」「やはりあの人と一緒にいたい」と、別れを後悔することも多いでしょう。

この場合、一時的な感情から別れてしまっただけで、お互いのことを心から嫌いになったわけではないパターンが多いです。とくに、付き合っていたころにお互いをリスペクトできていたなら、復縁に成功しやすいでしょう。

2. 別れた後も顔を合わせる機会が多い

学校や職場が同じで、別れた後も顔を合わせる機会が多い場合は、復縁に成功する可能性が高いです。別れた後も相手と接触する機会があるため、なんらかのきっかけでまた話すようになり、次第に好意が芽生えることがあります。

別れた後に自分磨きに励み、付き合っていたころとは違う自分を見せられれば、相手にとって魅力的な存在になるでしょう。

共通の知人がいる場合も同様です。直接顔を合わせられなくても、あなたの近況やあなたが魅力的になっている様子などを、知人を通じて元カレに伝えてもらえれば、元カレがあなたのことを気になりはじめる可能性があります。

3. 遠距離恋愛で別れた

前述のとおり、遠距離恋愛で別れた場合も、復縁に成功しやすいでしょう。お互いのことを嫌いになったわけではなく、会えない時間の多さや物理的な距離に嫌気が差して別れてしまったためです。

とくに、状況が変わって長い間一緒に過ごせるようになっているなら、相手に新しいパートナーがいない限りは、復縁に向けて積極的に行動してみましょう。遠距離恋愛であることを変えられない場合は、物理的な距離をどのように克服していくかがポイントですよ。

関連記事
仕事が忙しくて別れたけど後悔…その理由&復縁する方法

復縁できる可能性が低い2つのケース

一方、以下の2つのケースでは、復縁できる可能性が低いです。

  • 相手に新たなパートナーがいる
  • 相手を激しく傷つけて別れた

相手にすでに恋人がいる場合、よほどのことがない限り復縁はむずかしいでしょう。また、相手を傷つけて別れてしまった場合は、あなたに対するマイナスなイメージが消えるまで、復縁はほとんど不可能です。

ここでは、それぞれのケースについて説明します。

関連記事
半年以上も元彼を引きずっている...音信不通から復縁する方法

1. 相手に新たなパートナーがいる

別れた後、相手にすでに新たなパートナーがいるケースでは、アタックしてもなかなかうまくいきません。とくに、2人が付き合ったばかりの場合は、恋愛が盛り上がっているタイミングなので、復縁の可能性はさらに低いです。

しかし、2人がずっと付き合っているとは限りません。2人の仲が悪くなったり、気持ちが冷めたりしているタイミングでアプローチできれば、復縁できるチャンスがあります。すでにパートナーがいる元カレにアプローチする場合は、タイミングを見計いましょう。

関連記事
元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?復縁できる?

2. 相手を激しく傷つけて別れた

ケンカ別れのなかでも、相手を激しく傷つけるような言葉をかけて別れてしまった場合は、復縁の可能性が低いです。人格を否定するような強い言葉をぶつけてしまうと、自分に対するネガティブな印象が色濃くなってしまうため、恋愛対象外になってしまいます。マイナスな印象やできごとは、時間がたっても心に強く刻まれてしまうので、注意が必要です。

自分が浮気して相手を傷つけた場合も同様です。仮に復縁できても、自分への不信感が消えず、元の仲には戻れない可能性があります。

元カレが復縁したくなる女性3つの特徴

復縁に成功したいなら、元カレが復縁したくなる女性の特徴を押さえましょう。元カレが復縁したくなる女性の特徴は、以下のとおりです。

  • 付き合っていたころより綺麗になっている女性
  • 元カノだったことをアピールしない女性
  • 別れた後も自分を気遣ってくれる女性

相手にとって理想的な女性にならなければ、復縁にはいたりません。「復縁したい」という気持ちが先行してしまいがちですが、相手のことを考えて行動しましょう。

ここでは、それぞれの特徴について解説します。

付き合っていたころより綺麗になっている女性

付き合っていたころより綺麗になっていれば、元カレは別れたことを後悔するでしょう。

別れた後は、自分磨きに力を入れて、魅力的な女性になれるよう自身をアップデートすることが大切です。運動や食事管理を徹底する、自分に似合う髪型やメイクを研究する、などが考えられます。もちろん、内面を磨くことも大切です。仕事や趣味に没頭したり、新たな趣味を見つけたりして、外見・内面ともにブラッシュアップしましょう。

そして、もっと綺麗になったあなたの近況を元カレにアピールできるよう、知人から元カレに話してもらったり、SNSを利用したりすることもポイントですよ。

関連記事
アイツを後悔させたい!元彼を後悔させる方法と復縁に繋げるコツ

元カノだったことをアピールしない女性

別れた後に、適度な距離感を保って接する女性は、元カレからの好感度が高いです。あくまでも友達として、サバサバした態度を貫きましょう。

別れた後もまるで彼女のように接するのはNGです。「今何してるの?」「仕事どうだった?」など、詮索するかのように聞いてしまうと、相手にとってうざったい存在になってしまうでしょう。「いつまでも彼女ヅラする面倒な人」と、ネガティブな印象を与えてしまいます。

どんなに復縁したくても、別れた事実を受け入れてけじめをつけ、適度な距離感で接することが大切です。

別れた後も自分を気遣ってくれる女性

別れた後も自分のことを気遣ってくれる女性は、元カレにとって貴重な存在です。とくに、元カレが困っているときや落ち込んでいるときなどに優しく寄り添ってくれる元カノには、好感を抱くことでしょう。「もう一度やり直そうかな」と、復縁に前向きになってくれる可能性が期待できます。

突然連絡すると警戒されてしまう場合があるため、相手の誕生日やクリスマスなどのイベントを利用して、「最近どう?」と声をかけてみましょう。

ただし、しつこく近況を聞き出そうとしたり、彼女であるかのように寄り添ったりすることは逆効果なので、注意が必要です。

復縁できる?元カレからの「脈ありサイン」

復縁に向けて動き出しても、相手がなかなか積極的に行動してくれないことは多いです。しかし、些細な行動や言動に、復縁に成功する「脈ありサイン」が隠れている場合があります。元カレからの脈ありサインを理解して、復縁できるかどうかを見極めましょう。

ここでは、脈ありサインとして以下の3つを紹介します。

  • 「彼氏できた?」と恋愛事情を聞いてくる
  • 自分に恋人がいないことをアピールしてくる
  • 日ごろあったことを頻繁に連絡してくる
関連記事
男が復縁したくなる瞬間&復縁したくなる女になる方法
なぜ?元彼がインスタのフォローを外す心理&復縁する方法
脈なし?元彼がLINEを未読無視にする理由&復縁する方法

「彼氏できた?」と恋愛事情を聞いてくる

こちらの恋愛事情について聞いてくる場合、脈ありの可能性が高いです。興味がない相手の恋愛事情を知ろうとする男性は、ほとんどいません。

「彼氏できた?」と聞いてきたり、休日の予定を聞いてきたりする場合は、新しい相手や気になる存在がいないかを確認している証拠です。「今彼氏はほしいの?」というように、恋愛事情についてこまかく聞いてくる場合は、彼氏の座を再び狙っている可能性があります。

自分に恋人がいないことをアピールしてくる

連絡した際に「恋人ができない」といってきたり、SNSで「彼女にフラれた」などとアピールしたりしている場合は、あなたからの連絡を待っているかもしれません。あなたの出方をうかがい、あなたに復縁する気持ちがあるかどうかを確かめているサインといえます。

ただし、SNSで不特定多数にアピールしている場合は、ただつぶやいただけの可能性があります。脈ありとはいい切れないため、冷静に様子をみることが大切です。

日ごろあったことを頻繁に連絡してくる

別れた後も頻繁に連絡を取り合っている場合は、あなたに好意を抱いているでしょう。嫌いな相手とすすんで連絡を取りたがる人はいません。とくに、相手のほうから頻繁に連絡がくる場合は、脈ありの可能性が十分に高いです。LINEやメールではなく電話で連絡がくる場合は、さらに可能性が高まります。

また、連絡のなかで、仕事が忙しい様子や仕事がうまくいっている様子をアピールしてくる場合は、活躍している姿をあなたに見せたい証拠です。あなたの興味を惹こうとしているため、復縁に成功しやすいでしょう。

関連記事
復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

これはNG!復縁が失敗してしまう3つの行動

行動次第では、復縁の成功が遠ざかったり、復縁の可能性がなくなったりするため、注意が必要です。基本的に自分がされたら嫌だと思う行動は、相手も同様に不快に思う可能性が高いため、控えましょう。

ここでは、復縁が失敗してしまう3つのNG行動について説明します。

  • 相手がまだ自分に未練があると思い込む
  • LINEの返事をしつこく催促する
  • 元カレが仲良くしている相手に嫉妬する

1. 相手がまだ自分に未練があると思い込む

元カレと連絡を取り合ったり、顔を合わせる機会が多かったりするからといって、相手が自分との復縁を望んでいるとは限りません。自分に未練があると思い込んで早まって行動してしまうと、復縁に失敗してしまいます。

彼女ヅラもNGです。別れた事実を受け入れられず、彼女だったときと同じように接してしまう方は少なくありません。しかし、面倒で重い存在となってしまう可能性が高く、復縁に失敗してしまうでしょう。

適度な距離感を保ち、あくまでもフラットな関係を保つよう意識しましょう。

2. LINEの返事をしつこく催促する

復縁を急ぐあまり、一方的に元カレに連絡したり、返事をしつこく催促したりすることはやめましょう。どんな相手であっても、あまりにも長文のLINEが何通も送られてきたり、返信を催促するような連絡がきたりすれば、連絡を負担に感じてしまいますよね。

元カレがあなたとの関係を「もう終わった」と考えている場合、「面倒な元カノ」「重い女」という印象を与えてしまいかねません。また、相手が意図的に既読無視や未読無視をしている可能性もあります。一方的に催促の連絡を送りつづけると、ストーカーと認識されてしまうリスクも否定できません。

しつこくすればするほど復縁は遠ざかってしまうため、こちらから連絡を送りつづけるのは避け、相手からの返事を気長に待ちましょう。

3. 元カレが仲良くしている相手に嫉妬する

恋人でもない相手から、恋愛事情を根掘り葉掘り聞かれるのを、不快に思う方は多いでしょう。元カレがほかの異性と仲良くしている事実に嫉妬したり、相手のことを詮索したりすると、うざい存在になってしまいます。

復縁したいにもかかわらず、相手に新しい彼女ができそうな様子が見られると、焦ってしまうでしょう。しかし、露骨に嫉妬したり恋愛事情に首を突っ込んだりすることはやめ、自分磨きに精を出すことが大切です。

復縁のために必要な「冷却期間」とは

復縁に成功させるポイントのひとつが、冷却期間です。冷却期間とは、冷静になるまで相手と距離を置く期間のことです。

冷却期間は、今までの付き合い方を振り返ったり、自分の気持ちや今後の関係性について冷静に考えたりするために欠かせません。冷却期間をうまく活用することで、復縁に成功する確率が高まります。

以下では、冷却期間の適切な長さと、過ごし方の3つのポイントについて解説します。

冷却期間の長さは別れ方で異なる

冷却期間の長さは、別れ方によって異なります。

相手からフラれた場合、冷却期間は3ヶ月以上設けましょう。はじめは辛さやショックから冷静に考えられないかもしれませんが、1〜2ヶ月たつと、現実を受け入れ、自分の気持ちを整理できるようになります。3ヶ月を過ぎたあたりから、フラれた原因を冷静に分析できるようになるでしょう。復縁について冷静に考え落ち着いて準備できるようになってから、復縁に向けて行動することが大切です。

ただし、人によっては半年や1年近くと、長い期間が必要なこともあります。あくまでも、自分が冷静に考えられるようになるまでは、相手と距離を置くようにしましょう。

自分が原因で別れた場合は、冷却期間は6ヶ月以上必要です。とくに、浮気のように相手を傷つける行動をしてしまった場合は、相手のネガティブな気持ちがやわらぐまで待つ必要があります。6ヶ月以上たつと、あなたへのマイナスなイメージがかなり薄らぐでしょう。この場合、冷却期間で自分の短所を改善する努力をすることが欠かせません。

一時的な感情でフッた場合や、相手と円満に別れた場合は、1ヶ月前後が目安です。しかし、相手の気持ちが整理できていない状況で復縁を迫っても、相手を混乱させてしまいます。相手が落ち着くまで待ってから、復縁に向けて行動しましょう。

関連記事
早いかな?冷却期間2週間で復縁する方法&注意点

冷却期間の過ごし方3つのポイント

冷却期間では、ただ時間が過ぎるのを待ってもあまり意味がありません。冷却期間は、自分磨きに精を出したり、別れた理由を見つめなおして次につなげたりすることが大切です。冷却期間を経て、冷静に考えられるようになってから、次の行動に移りましょう。

ここでは、冷却期間の過ごし方に関する3つのポイントを説明します。

1. 自分磨きをする

元カレにとって魅力的な女性になれるよう、冷却期間を活かして自分磨きを行いましょう。ひさしぶりに会ったあなたが綺麗で素敵な女性になっていれば、男性は別れたことを後悔し、復縁を考えるものです。

自分磨きでは、外見だけでなく内面もアップデートしましょう。具体的には、以下のような方法が考えられます。

<外見>

  • ダイエットで痩せて綺麗になる
  • 自分に似合うファッションやメイクを研究する
  • 健康的なライフスタイルを心がける
  • 姿勢を正す

<内面>

  • 短所を改善する
  • 趣味や仕事など、打ち込めるものを見つける
  • ポジティブな発言を意識する
  • 新たな知識や価値観を吸収する

自分磨きは、元カレのためだけではありません。綺麗になれば自分に自信がつき、明るく過ごせるようになるでしょう。仕事や趣味など、没頭できるものを発見できれば、失恋の悲しみも癒えます。いきいきとした姿は、元カレにとっても魅力的に映りますよ。

関連記事
いい女になろう!別れたあとに元彼を復縁したいと後悔させる方法4つ

2. 別れの理由を見つめなおす

冷却期間中は、別れの理由を冷静に見つめなおしましょう。自分に問題があって別れた場合、それを改善しないと復縁できる確率は低いままです。仮に復縁できても、長続きしないでしょう。相手に原因がある場合は、相手の短所を今後受け入れられるか、覚悟を決める必要があります。

別れの原因は、ひとつでないことも多いです。さまざまな要因が複雑に絡み合って別れにいたることもあるため、冷却期間を活用して、じっくりと分析しましょう。

3. 復縁を焦らない

冷却期間中は、元カレと連絡しないことが大切です。「早く復縁したい」「元カレに忘れられたくない」など、復縁したいという強い気持ちから、思わず連絡してしまうこともあるでしょう。

しかし、元カレにもう一度好きになってもらうためには、一定期間距離をとることが欠かせません。冷却期間を設けないと、未練が伝わってあなたに対するイメージがマイナスになってしまう場合があります。距離を置かれて復縁に失敗してしまう可能性もあるため、注意が必要です。

復縁を焦らず、じっと我慢しましょう。

また、復縁は何度も挑戦するものではありません。人によっては、「復縁なんてありえない」と考えている場合もあります。復縁を迫るのは1回のみと決め、失敗してしまった場合は、潔く身を引くことが大切です。

【冷却期間後】元カレ元カノと復縁する方法

冷却期間を経て、変わらず復縁したい気持ちが残っている場合は、復縁に向けて少しずつ動き出しましょう。

復縁に成功するためのおすすめのアプローチ方法は、以下のとおりです。

  • 誕生日などに連絡してみる
  • 勇気を出して食事に誘ってみる
  • 直接会ったタイミングで素直に気持ちを伝える

いきなり気持ちを伝えても、引かれてしまう可能性があります。段階を踏むことがポイントです。

ここでは、復縁に成功するために、冷却期間後にやるべき3つのことについて説明します。

関連記事
元恋人とよりを戻すには?復縁する方法やNG行動を解説

誕生日などに連絡してみる

まずは、相手に連絡してみましょう。いきなり連絡するのはハードルが高いため、相手の誕生日やお正月など、イベントをきっかけに連絡してみるのがおすすめです。「最近どう?」「元気?」というように、相手の近況を軽く尋ねるメッセージを送りましょう。

このとき、メッセージを送りすぎてしまうことは控えてください。相手から返事がくると、うれしさからつい長文メッセージを送ったり、大量のLINEを送ったりしてしまいがちです。しかし、付き合っていたときと同じ頻度で連絡しようとすると、相手に警戒されてしまいます。

返信がこなくても焦らず、相手のペースに合わせて適度に連絡することが大切です。

関連記事
元彼の誕生日に連絡はあり?復縁のメール&LINEテクニック

勇気を出して食事に誘ってみる

連絡を取り合う回数が増え、付き合っていた当時のように自然にやりとりできるようになったら、次は食事に誘ってみましょう。連絡がつづいているのであれば、少なくともあなたにとってマイナスなイメージは抱いておらず、食事の誘いに応じてくれる可能性が高いです。「気になっているお店があるから、今度食べに行こう」というように、会話の流れで自然に誘ってみてください。

このとき、あくまでも友人として誘うことがポイントです。会った瞬間に彼女のように接したり、いきなり復縁をにおわせたりすると、未練が伝わってしまいます。

また、食事に誘ったものの相手が乗り気でない場合は、まだ直接会う段階ではありません。焦らず、もう少し連絡をつづけて距離を縮めましょう。

直接会ったタイミングで素直に気持ちを伝える

頻繁に会うようになったら、ここぞというタイミングで自分の気持ちを素直に伝えましょう。まっすぐに気持ちを伝えれば、相手も真剣にあなたに向き合ってくれます。

復縁できるかどうかは、相手次第です。もちろん失敗してしまう可能性もありますが、気持ちを伝えなければなにもはじまりません。当たって砕けろの精神で、ストレートに気持ちを伝えましょう。

関連記事
元彼にまだ好きだって言いたい!復縁の告白を伝える方法
逆転!最後のデートで復縁を引き寄せる方法と成功率を上げるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード