誕生日メール・LINEは復縁のチャンス!元彼に最適なメッセージ

あなたは別れた元彼に誕生日のメールを送りますか?それとも送りませんか?

色々な意見があると思いますが、実は誕生日メールと復縁には関係性があります。

元彼と復縁の可能性を上げる誕生日メールの送り方についてお教えてしていきますので、どのような効果がるのか覚えおきましょう。

元彼の誕生日にはメールを送る?送らない?

元彼の誕生にメールを送る人の意見

30代 女性

私は毎年元彼の誕生日にはおめでとうメールを送ります。ずっと送り続けているので当たり前になっています。

まぁちょっとは復縁できる可能性を残すために送っているのですが、結構喜んでくれるので私も嬉しくなってしまいます。

やっぱり別れてからも少しは関係を残しておきたいので、これからも送り続けると思います。

20代 女性

私は元彼の誕生日にはメールを送る派です。別れてからも大好きな彼だし、メールを送ることで、復縁できる可能性が上がるかもしれないという意味もあります。

だけどやっぱり純粋におめでとうと思うので、喜んでくれたらそれでいいかなって感じです。いつになったら元彼を吹っ切ることができるのか気になりますね。

元彼の誕生にメールを送らない人の意見

30代 女性

元彼なのに何で誕生日メールとか送るんでしょうか?まったく理解できません。

たぶん復縁したいと思っていても、私はメールを送らないと思います。変に警戒されたくありませんし、重い女だと思われたくないからです。

周りでも元彼におめでとうメールを送る人が多くて驚いてます。

20代 女性

私は絶対に元彼の誕生日メールは送らないです。恥ずかしいですし、しつこい女だと思われるのも嫌だからです。

もし、誕生日メールを送ることで元彼との復縁ができるというのであれば、ちょっと考えるかもしれません。ですが、気が弱い私にはメールを送る勇気がないと思います。

誕生日メールと復縁の関係

誕生日メールを送ると復縁の可能性が上がる!

元彼の誕生日にメールを送る人と送らない人の意見を紹介しました。しかし実際は、元彼の誕生日にメールを送ると、復縁の可能性が上がると言われています。

誰にとっても誕生日は大切な日。そんな日に別れた彼女からお祝いのメールが届いて、嫌な気分になる人はほとんどいません。むしろ嬉しく感じ、元カノへの評価がいっきに上がるようです。

また元彼と連絡を取り合うチャンスですので、よりあなたのことを印象付けることができます。

復縁の成功率が上がる誕生日メールとは

おすすめの誕生日メール①:純粋にお祝いを伝える

復縁の成功率が上がる誕生日メールは、純粋にお祝いを伝えることです。

誕生日メールをきっかけに、何か2人の関係に変化が出ないかと期待する人もいるでしょうが、純粋にお祝いだけをしてみてください。元彼の誕生日を純粋に祝う気持ちは、しっかりと元彼に届きます

あなたの純粋さに気づき、元彼もあなたのことを気にかけてくれるようになります。そう思わせることが、復縁を近づける最大のコツです。

おすすめの誕生日メール②:プレゼントがあることを伝える

復縁の成功率が上がる誕生日メールは、プレゼントがあることをお祝いメールに付け加えておきましょう。

元彼も、まさかプレゼントまで用意されているとは思っていないはず。また、サプライズは誰にされても嬉しいものです。

あなたの優しさや気遣いが伝わることで、あなたへの印象が大きく変わっていきます。また、プレゼントは直接渡さなければ行けませんので、元彼と会えるチャンスも作れます。

一石二鳥の方法ですので、ぜひ試してみてください。

誕生日メールを送るときのポイント

ポイント①:メールを送る時間帯

元彼に誕生日メールを送るときのポイント1つ目は、メールを送る時間帯です。メールを送る時間帯によって、復縁の可能性に大きな差を出すことができます。

おすすめは、誕生日当日の22時~24時辺りです。この時間帯はバースデーパーティーが終わる時間帯で、気持ちも落ち着いている頃です。人によってはすでに寝る前の可能性があります。

自分の誕生日が終わるまったりとした時間に、あなたからの誕生日メールが届けば、喜んでもらえること間違いありません。あなたを印象付ける効果もありますので、できるだけ22時~24時で送ってみてください。

ポイント②:警戒されるような内容は送らない

元彼に誕生日メールを送るときのポイント2つ目は、警戒されるような内容は送らないことです。

とくに未練たらたらな長文メールや、復縁をにおわすような内容のメールは、あなたのことを警戒されてしまうだけ。場合によっては嫌われてしまう可能性があります。

どれだけ送る時間帯が良かったとしても、メールの内容が悪いと意味がありません。復縁したいという思いは隠して、純粋にお祝いの言葉だけをメールで送るようにしておきましょう。

注意!復縁の可能性が低いメールのタイミング

復縁の可能性が低いタイミング①:0時ちょうどに送る

復縁の可能性が低いタイミングは、誕生日当日の0時ちょうどに送ることです。

付き合っている彼女であれば、0時ちょうどにメールを送っても喜ばれますが、元カノに送られると引かれてしまう可能性が高いです。

復縁の可能性を自分で下げてしまう行為ですので、0時ちょうどに誕生日メールは送らないようにしましょう。

復縁の可能性が低いタイミング②:忙しい時間帯に送る

復縁の可能性が低いタイミング2つ目は、忙しい時間帯に送ることです。

誕生日だからと言って休みとは限りません。仕事が忙しい日中や終業前の忙しい時間帯に、誕生日メールを送られても見ることができませんし、「こんな時間帯に面送って来るなよ」とマイナスに思われてしまいます。

またバースデーパーティーの最中にメールを送っても、気づいてもらうことができないため、印象も薄く復縁の可能性が低くなってしまいます。

できるだけ、あなたのことを意識してもらえるような時間帯を選んで送るようにしておきましょう。

ほかにもある!復縁の可能性を上げる方法

復縁の可能性を上げる方法①:シンプルな内容がベスト

復縁の可能性を上げる方法は、誕生日メールの内容は極力シンプルに仕上げましょう。

「〇〇君、誕生日おめでとう。これからも仕事に趣味に頑張ってね!」ぐらいで問題ありません。無駄に絵文字を使ったり、スタンプを使う必要はありません。

絵文字を使いすぎることで、アピール感が伝わってしまいます。極力シンプルな内容で誕生日メールは送ることを心がけてください。

復縁の可能性を上げる方法②:誕生日の翌日に送る

復縁の可能性を上げる方法は、誕生日の翌日にメールを送ってみてください。

元恋人同士かもしれませんが、別れている今は赤の他人です。元彼の都合を考えて誕生日翌日に送ることで、邪魔をしない良い人と思ってもらうことができます。

また、わざと誕生日の翌日に送ることで、あなたを印象付けることができます。復縁の可能性を上げるために必要な印象付けができる方法です。ぜひ試してみてください。

さいごに

元彼との復縁の可能性を上げる、誕生日メールのについて詳しくお届けしてきました。

元彼に誕生日メールを送る人も送らない人も、誕生日メールが復縁の可能性を上げる効果があるとわかってもらえたかと思います。

とくに誕生日メールを送らないと決めていた人の中で、元彼と復縁したいという人は、これからは紹介した内容を参考にして元彼との復縁を成功させてください。

関連記事
成功率アップ!?復縁を引き寄せるLINE(ライン)のひとこと&アイコン
復縁をあきらめないで!元彼にLINEのブロックを解除してもらうコツ
LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード