元彼から急に連絡こない…なぜ?連絡を取る方法とは

「ちょっと前まで元彼と連絡を取っていたのに、急に連絡が来なくなっちゃった…」そんな経験ってありませんか?

なぜ連絡が来なくなったのか気になってしまいますよね。

今回は、急に連絡が来なくなった理由や連絡を取る方法についてご紹介させていただきます。

元彼から急に連絡こない…なぜ?

過去の恋愛を忘れようとしている

「今までは連絡をとっていたけど、やっぱり前に進まなきゃいけない」そう決心をした元彼は、急に連絡をしなくなる傾向があります。

元彼の中に何らかの理由があり、あなたのことを忘れようと努力をしているのかも知れません。

悩んでいる

あなたと別れて自分の気持ちに整理がつかず「このまま連絡を取っていていいのか…」「うまくいかなくて別れたんだから、もうきっぱり縁を切った方がいいのか…」と元彼が悩んでいる可能性もあります。

新しい恋愛をしている

元彼にはもう、新しい彼女がいる可能性もあります。

この場合、元カノであるあなたと連絡を取っていることが彼女に知られてしまうと、厄介なことになっていまうこともあります。

元彼は新しい道に進んでいるということです。特別な用事でもない限り、元彼から連絡が来ることはないと思います。

急に連絡こない…連絡を取る方法は?

まずはSNSで様子をみてみる

連絡はないけどSNSは更新している場合もあります。そんなときは元彼のSNSを見て、最近の様子を確認してみてください。

SNSを見れば、交友関係や女性関係、仕事の状況などがわかることもあります。様子を見ていいねやコメントをしてみましょう。

特別な日に連絡をしてみる

例えば、元彼の誕生日に「お誕生日おめでとう」クリスマスには「メリークリスマス」お正月には「あけましておめでとう」など、特別な日に電話やメールをしてみましょう。

しばらく連絡が取れないのを我慢して、特別な日に連絡をするのがポイントです。特別な日に連絡をくれると嬉しいですし、相手のことを意識しますよね?

この一言の連絡から、また連絡を取り合うことができるかも知れません。

元彼へ連絡をする際の注意点

自分の気持ちを押し付けない!

「急に連絡こないなんて心配だよ、どうしたの?」「何で連絡くれないの?」「メール届いてる?見たら連絡して」と、相手の都合を考えず自分のことばかり考えて何度も連絡をするのはやめましょう。

理由があって連絡できない場合は、うざいと思われてしまうかも知れないので注意をしてください。「なんで急に連絡こないのかな…」と、まずは冷静に相手の置かれている状況を考えることが大切です。

心にもないことは言わない

「既読無視するならもうLINEしなくていいよ」「私のことが嫌いなら、電話もメールももうしてこなくていいから」など、心にもないことを言うのはやめましょう。

はっきり言ってこんなことを言われてしまうと元彼は、あなたのことを重いと感じてしまうと思います。

急に連絡こない…元彼と復縁する方法

時間をおいて自分磨きをする

急に連絡がこなくなったのには、何かしらの理由があります。そんなときは距離を置くことも必要です。

距離をおいている期間に、自分の趣味を極めたりオシャレや美容に時間を費やしてもいいと思います。「以前の私とは違うのよ!」と、新たなあなたの魅力をアピールできるように自分磨きをしましょう。

変わったあなたの姿をSNSで見たり知人伝えに聞いたりして、元彼が再びあなたに興味を持ち連絡をくれるようになり、そこから復縁に繋がる可能性もあります。

元彼の友達に協力をしてもらう

自分の力だけではどうにもならないこともあります。そんなときは、元彼の友達や共通の知人に協力をしてもらいましょう。

友達に「元彼から急に連絡こないの…」と相談をすれば、何か理由がわかるかも知れませんし、連絡を取りたいと伝えてもらうこともできます。

友達に間に入ってもらことで、復縁のチャンスも高まるかも知れません。

必ず理由はあるはずです!

急に連絡こない…。そんな元彼には新しい彼女がいたり、仕事が忙しかったりと何かしら連絡ができない理由があるはずです。

しかし、元彼から連絡がこなくても復縁のチャンスはあるはずです。取り返しのつかないことになる前に、連絡がこない理由を理解し正しいアプローチをするようにしましょう。

関連記事
元彼から連絡ない…どのくらいで諦める?諦める方法とは
元彼と連絡が続くようになる方法&復縁へ発展させる方法
元彼から連絡がこなくなった!男性心理&返信がくる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード