振った元彼に連絡したいと思ったきっかけ&ベストな内容

ふと、振った元彼に「連絡したい!」と思ったことはありませんか?

しかし、同時に「連絡しても大丈夫かな?」という不安があると思います。

そこで振った元彼に連絡したいと思ったきっかけ&ベストな内容を紹介していきます。

振った元彼に連絡したいと思っている女性はぜひ参考にしてみてください。

振った元彼に連絡をするのはアリ?ナシ?

振った元彼に連絡したいと思う理由は、さまざまあると思いますが「復縁したい!」と思っているなら振った元彼に連絡をするのはアリです。

しかし、今彼がいるのに振った元彼に連絡するのはナシです。

今彼がいるにも関わらず、振った元彼に連絡してしまったら、浮気を疑われてもおかしくありません。ですから、今彼がいるのに振った元彼に連絡したいときは、今彼と別れてから連絡しましょう。

振った元彼に連絡したいと思ったきっかけ

今彼に不満がある

現在付き合っている今彼がいる場合は、その今彼になにか不満があるのかもしれません。

今彼の不満から寂しくなり、振った元彼に連絡したいと思うことはよくある話です。今彼に不満がある場合は、しっかり今彼と話し合う必要があります。

一度、今彼に相談してみてください。

寂しい

現在付き合っている人がいない場合は、単純に寂しいという心理から、振った元彼に連絡したいと思っているのではないでしょうか。

特に元彼とよく行っていたデートの場所に一人で訪れたときは、元彼のことが懐かしくなって、連絡したいという気持ちが強くなります。

しかし一時的な感情で連絡してしまうと、後から「なんで連絡してしまったのだろう?」と後悔することがあるので、振った元彼に連絡するときは自分の気持ちをしっかり整理させましょう。

元彼に送るベストなメッセージの内容とは

誕生日メール

元彼の誕生日が近くなら、メッセージを送るチャンスです。

誕生日メールならあなたからのメールは不自然ではないので、送りやすいのではないでしょうか。しかも、元彼は「自分の誕生日をまだ覚えていてくれたんだ」と嬉しくなります。

誰だって年に一度の誕生日を祝われたら嬉しいですよね。

事務的な内容

元彼に連絡したいと思っているけど、なかなかメッセージの内容が決まらない人は、「私の家に〇〇君の服あったけど、返しに行こうか?」などの事務的な内容がおすすめです。

事務的な内容は自然に元彼に連絡することもできる上に、うまくいけば元彼に直接会うこともできるので、元彼と復縁したいと思っている女性は試してみてください。

しかし元彼に連絡したいがために、返すものがないのに事務的な内容を送ってしまったときは、元彼に怪しまれる可能性があるので、注意してください。

振った元彼に連絡をする際の注意点

期間を空ける

別れた直後には、振った元彼に連絡しないようにしてください。理由は元彼はあなたから振られて傷ついている可能性が高いからです。

あなたに対して、怒りや恨みがある可能性もあるでしょう。そんなときに元彼に連絡しても連絡が返ってこないです。ですから振った元彼に連絡したいと思った場合は、別れてから一定期間空けて、連絡するようにしてください。

元彼の現状を知ろう

元彼の現状次第では、元彼に連絡をするのは、やめたほうがいいです。

たとえば、新しい彼女がいる場合です。新しい彼女がいるときに、元カノであるあなたから連絡がきても、元彼は「連絡してくるなよ…」と感じてしまいます。

しかも、あなたから振っているので、元彼からしたら「今更なんだよ」と怒りが増してしまう可能性があります。

元彼に連絡したいと思っている際は、元彼の現状をしっかり調べてから、連絡してください。

ふと、思い出すときってありますよね!

振った元彼に連絡したいと思ったきっかけ&ベストな内容を紹介しました。

振った元彼に連絡したいと思ったときは、元彼の現状を確認して、誕生日メールや事務的な内容のメッセージを送りましょう。

しかし、あなたから振られた元彼は、あなたに対して、怒りや恨みといった負の感情を抱いている可能性が高いので、内容や言葉には気をつけてください。

関連記事
彼氏を振った!辛い!なぜなの?振った場合の復縁する方法
後悔しているから復縁したい...振った元彼が気になる
振ったけど好き!復縁の可能性&振られた側の元彼の気持ち

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード