長続きする!復縁後の連絡頻度&彼から連絡がないときの対処法

元彼との復縁後を長続きさせるコツに、「連絡頻度」が大きく影響するのを知っていましたか?

今回は、「復縁後の連絡頻度」と、「元彼から連絡がないときの対処法」を紹介します。

復縁後に不安を感じていたり、復縁後を長続きさせたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼と復縁した後の連絡頻度は低いほうがいい

適度な連絡の頻度が二人の関係を良くします。

元彼と復縁したあとに、「うまくいくのかな」と不安を抱えている人は多いと思いますが、復縁後もうまく付き合っていくためには、連絡頻度が影響しているようです。

復縁に成功した多くの人が、別れていた寂しさの反動から、絶えず連絡してしまうようです。

しかし、復縁後の連絡頻度が低いほど、二人の関係はうまくいくと言われています。

連絡頻度が低いからと言って、気持ちが冷めているわけではなく、お互いを信頼していたり、お互いの時間を大切にしようと、考えることができるカップルと言えるでしょう。

連絡頻度を抑えることで、復縁後の関係がうまくいくようです。

復縁後に連絡が減ったカップルは多い

復縁後がうまくいくカップルほど連絡が減る!

連絡頻度は、復縁後の関係に大きく影響します。

復縁後に連絡が減ったカップルは意外と多く、ほとんどのカップルが良好な関係を築けて、長続きできているそうです。

一度別れたことで、お互いの時間を持つ大切さに気づいたり、お互いを信頼できるようになったのだと考えられます。

連絡頻度で、相手の気持ちの大きさを確かめずに、違う方法で二人の絆を強くしていきましょう。

彼からの連絡がなくても焦るのはNG

連絡がないことに焦ると不安を膨らませてしまいます。

復縁後がうまくいくカップルほど、連絡頻度が低いと知りながらも、「どうして連絡してくれないの」と連絡がないことに焦りを感じてしまう人がいると思います。

連絡がないことに焦ってしまうのは、不安を膨らませてしまう原因です。

連絡がない焦りから、「私のことが好きじゃないのかもしれない」「他に女がいるのかもしれない」と不安になったり、元彼の気持ちを疑ってしまうと、二人の関係に溝ができかねません。

連絡がこないときは、自分の時間として有意義に過ごすようにして、焦りや不安を和らげましょう。

距離感に注意!復縁した後の付き合い方

復縁した後は、長続きできるカップルになりたいと思うはずです。

今度は、復縁した後の付き合い方を確認して、ラブラブなカップルを目指しましょう。

復縁後の付き合い方➀:別れた過去を活かす

復縁後は、別れた過去を活かした付き合い方をしましょう。

別れたときから変わらないまま復縁すると、過去の失敗を繰り返してしまいます。

「別れたときから何も変わっていない」と思われてしまい、別れを切り出されるのは時間の問題です。

より二人の絆が強くなるために、別れた原因の理解と改善をしておきましょう。

復縁後の付き合い方➁:お互いの時間を大切にする

復縁後は、お互いの時間を大切にした付き合い方をしましょう。

復縁できたときは、「ずっと一緒にいたい」「離れたくない」と思ってしまうものですが、いつも一緒にいてしまうと息苦しさを感じたり、お互いのよさに気づけなくなって、関係に溝ができてしまいます。

お互い一人の時間を作って、程よい距離感を保つことで、復縁後の関係がうまくいきます。

復縁した元彼と長続きさせるためのコツ

「復縁後は長続きできるカップルになりたい」と、思う人は多いのではないでしょうか。

今度は、復縁した元彼と長続きさせるためのコツを確認しましょう。

復縁後を長続きさせるコツ➀:過去を持ち出さない

復縁後を長続きさせたいのであれば、過去を持ち出してはいけません

せっかく復縁できたのに、いつまでも過去のことを持ち出していては、「あのとき浮気したよね」「また浮気してるんじゃないの」と喧嘩が増えて、また別れてしまうことになるでしょう。

過去にされたことは水に流して、前向きな関係を築いていくと、長続きするカップルになれます。

復縁後を長続きさせるコツ➁:新鮮さを感じさせる

復縁を長続きさせたいのであれば、新鮮さを感じさせましょう

大胆に見た目のイメージチェンジをしてみたり、デートやエッチの雰囲気を変えてみるなど、適度に新鮮さを取り入れてみてください。

マンネリ防止に繋がって、二人の関係が長続きします。

復縁に限らず、マンネリは別れを引き寄せる原因になるため、あなたにできることで、新鮮さを取り入れてみてください。

さいごに

「復縁後の連絡頻度」と、「元彼から連絡がないときの対処法」を紹介しました。

復縁後を長続きさせたいのであれば、連絡頻度にこだわってはいけません。

程よい距離感を保って、いつまでもラブラブなカップルでいられるように、努力しましょう。

関連記事
距離感に注意!彼との付き合い方&復縁後にうまくいく方法
「復縁後にうまくいくか不安」彼と長続きさせるための付き合い方
復縁後うまくいかないのはなぜ?うまく付き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード