元彼の連絡先知らない!連絡する方法&送るメッセージ

「元彼に会いたい」と思っても、連絡先がわからない状況の方がいると思います。

今回は、元彼の連絡を知らないときに連絡と、元彼に送るメッセージを紹介します。

「元彼に会いたいけど、連絡先を知らない」という方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼に会いたいと思った心理

別れた元彼にもう未練がないと思っていても、「会いたい」と思ってしまうことがあります。

「会いたい」と思うのは、未練があるときだけなのでしょうか。

【元彼に会いたい理由1】未練があるから

まだ元彼に未練がある場合は、「会いたい」という気持ちになります。

たとえ連絡先知らないときでも、「元彼に会いたいから何とか連絡したい」と考えます。

【元彼に会いたい理由2】寂しいから

元彼に未練がないときでも、ひとりでいることが寂しくて、ふと「会いたい」という気持ちが生まれることがあります。

バレンタインやクリスマスなどの、カップル向けのイベントがあるときや、自分の周囲にカップルが多いときは、「どうして私だけ一人なんだろう」と寂しい気持ちになってしまいます。

【元彼に会いたい理由3】思い出の品を見たとき

別れたときに思い出の品を処分しても、なにかしら残っていることがあります。

ふいに思い出の品を見たときに、付き合っていたころの楽しい気持ちを思い出して、「元彼に会いたい」という気持ちが生まれます。

元彼に連絡をするのはあり?

元彼に会いたいときに、連絡するのは問題ありません。

このとき、元彼と会いたいだけなのか、復縁したいのかで状況が変わります。

元彼と会いたいだけのときは、連絡先を知っているのであれば連絡してみましょう。

そのような気持ちのときは、断られてもダメージが少ないです。

「復縁したい」と考えているときは、相手に悪いイメージを与えないことが大切です。

「断られても連絡したい」と思うかもしれませんが、連絡しすぎると「うざい」と思われて、復縁できる確率が低くなってしまいます。

また、別れたばかりのときは、男性は元カノに対してネガティブな感情を抱いています。

元彼の気持ちが落ち着くまで、冷却期間をおくことが大切です。

元彼の連絡先知らない!連絡する方法は?

元彼に連絡しようと思っても、SNSをブロックされていたり、電話番号が変わっていたり、連絡先知らない状況になるケースがあります。

連絡先知らない相手でも、連絡する方法があるので、これから確認していきましょう。

【連絡先知らない元彼に連絡する方法1】SNSを活用する

連絡先知らない元彼に連絡するには、SNSを活用しましょう。

Facebookであれば、連絡先知らない元彼が本名で利用していることがあります。

InstagramやTwitterの利用者は多く、元彼の情報を知っていればアカウントを絞り込むことができます。

【連絡先知らない元彼に連絡する方法2】共通の知人を頼る

連絡先知らない元彼との間に共通の知人がいるときは、その知人を頼るのも一つの方法です。

知人が連絡先を知っていれば、仲介してもらうことができるためです。

久しぶりの元彼に送るメッセージとは?

久しぶりに連絡する元彼にメッセージを送る前に、元彼の今の状況を知りましょう。

場合によっては、すでに家庭を築いていることがあります。

そんな元彼に「復縁したい」と送っても、無視されたり、トラブルになる可能性があります。

まずは「久しぶり、元気にしていましたか?」と軽い挨拶で連絡をするといいでしょう。

元彼と復縁したいときは、継続して連絡を取りあえる関係になることが大切です。

「最近寒いですが、風邪をひいていませんか?」などの、返信しやすい内容のメッセージがおすすめです。

連絡を知らなくても大丈夫!

連絡先知らない元彼でも、連絡先を見つけることができる可能性は高いので、安心してください。

急に復縁を迫っても、相手が戸惑うだけなので、会おうとする前に元彼の状況をしっかり調べることが大切です。

関連記事
会いたい…もう二度と会えない元彼と会う方法&元彼の心理
元彼に会いたい心理&会いたいと思わせる方法
もう辛い…元彼に会いたいと言えない理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!