忘れた頃に連絡してくる元彼の心理&復縁する方法

忘れた頃に連絡してくる元彼の心理が気になりませんか?

「何で今頃になって連絡してくるの?」「やっと忘れられたのに...」と、気持ちが揺らいでしまう原因です。

今回は、「忘れた頃に連絡してくる元彼の心理&復縁する方法」について紹介していきます。

忘れた頃に連絡してくる元彼の心理

元彼の心理①:遊び相手になってほしい

忘れた頃に連絡してくる元彼は、遊び相手になってほしいのかもしれません。

別れてから彼女ができず、1人で寂しく過ごしていると元カノに連絡しようと考える男性はたくさんいます。寂しさを埋めるためであったり、あわよくばセックスできたらいいぐらいにしか考えていません。

友達の少ない男に見られる傾向があります。

元彼の心理②:もう一度付き合うチャンスがあるか気になる

忘れた頃に連絡してくる元彼は、もう一度付き合うチャンスがあるか気になっているのかもしれません。

時間が経つほどあなたのことを考えるようになり、復縁したい気持ちを強めているようです。別れた原因や自分の反省点を見つめ直し、純粋にあなたと復縁したい気持ちだけで、連絡していると考えられます。

あなたに復縁したい気持ちが残っているのであれば、すぐにでも復縁できる相手です。

忘れた頃に連絡してくる元彼の復縁の可能性

連絡してくる元彼と復縁できる可能性は高い!

男性は、色々な考えをもって元カノに連絡しているようですね。復縁する前には、きちんと元彼の心理を見極めましょう。

しかし忘れた頃とは言え、あなたは復縁を考えていたはずですので、元彼次第では復縁はアリだと思います。それでも「本当に復縁できるの?」と不安を感じてしまうでしょうが、連絡をしてくる時点で元彼は復縁を考えている可能性が高いです。

元彼から連絡してきたときは、不安を感じる必要はほとんどないと考えておきましょう。

忘れた頃に連絡してくる元彼と復縁する方法

忘れた頃に連絡してくる元彼に、気持ちが揺らいで復縁したいと思う人がいるのではないでしょうか。復縁が成功するための方法を確認しておきましょう。

復縁する方法①:間隔を空けながら返事をする

元彼と復縁する方法は、間隔を空けながら返事をすることです。

間隔を空けることには、「恋の駆け引き」「元彼の様子を見る」という2つの意味があります。

恋を成就させるには、駆け引きが効果的です。元彼からの連絡にすぐ返事をしていれば「俺のこと好きじゃん」とバレてしまいます。

しかし間隔を空けておけば「あれ、何してるんだろう」と気を惹く効果があり、復縁を成功に繋げやすくなります。

また、連絡してくるまで音沙汰なしだった元彼が、どのように変わったのか気になると思います。間隔を空けたときの反応を見ることで、元彼の人間性を知ることができます。

復縁後の関係に影響してくることですので、じっくり様子は見ておきましょう。

復縁する方法②:相手をしないフリをする

元彼と復縁する方法は、相手をしないフリをしましょう

忘れた頃という期間を利用し、「気持ちはなくなっている」と思わせることで、元彼の気を惹くことができます。

すぐに返事をせず、2~3日後に返事をして元彼に嫉妬させてみてください。焦って元彼のほうから積極的になってくれるはずです。

復縁させるためには、嫉妬心や焦りという感情が効果を発揮してくれます。

忘れた頃に元彼から連絡がきたエピソード

忘れた頃に元彼から連絡がきたという経験があった人はたくさんいます。実際のエピソードを紹介しますので、どのような結果になったのか?どう対応したのか?を参考にしてみましょう。

20代 女性

別れて1年ぐらい経った頃に、元彼から連絡がきました。

ようやく諦められた頃だったので、どうしようか迷いましたが、無視せず返事をしました。「元気か?」というだけの連絡だったのですが、その日から、連絡を取り合うようになり、友達としての関係に戻れました。

あとは、日々の連絡や何度か遊ぶうちに、彼のほうから復縁してほしいと言ってくれて、すぐに付き合いました。

付き合う決め手は、彼が昔とは変わってくれていたからです。変わっていなければ、連絡がきたところで復縁していません。

20代 女性

別れた彼から連絡がきたことあります。忘れた頃に何だろう?と思いましたが、無視していました。

しばらくしてまた彼から連絡があり、別れたときのことを謝られました。もう大丈夫といってその日は終わったのですが、何だか私のほうが気になってしまい、連絡してしまいました。

まだ復縁するとかありませんが、彼の気持ちは十分伝わってきています。今は彼の様子を見ている状態なので、ゆっくり決めていこうと思います。

復縁できるはず…!

忘れた頃に連絡してくる元彼の心理&復縁する方法について紹介してきました。

諦めようとしているところに連絡してくると、心が揺れ動いてしまいます。ですが、元彼のほうから連絡がくるというのは、復縁できる可能性が高いケースです。

あなたが復縁したいと思うのであれば、復縁のチャンスだと考えておきましょう。

関連記事
もういいよね?冷却期間半年で復縁する方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード