復縁する気ないのになんで?会う連絡をしてくる元彼の心理

元彼から「会いたい」と連絡がくると、「どういうつもりなんだろう」と、元彼の心理が気になってしまうと思います。

今回は、会う連絡をしてくる元彼の心理を紹介します。

元彼の心理を知って、これからの関係をどうするか考えましょう。

元彼に「会おう」と言われても決して脈ありではない

脈なしな元カノと会おうとする男性は多い!

元彼から連絡があると、「私に未練があるのかも」「復縁を考えているのかな」と考えてしまう人は多いのではないでしょうか。

多くの男性が、復縁する気ないのに元カノに連絡したり会おうとするため、連絡をしてきたからと言って、脈ありとは限りません

友達として会うのかもしれませんし、体の関係を求めて会うのかもしれません。

「会わなければよかった」と会ったことを後悔しないように、元彼の心理を知りましょう。

復縁する気ないのになんで?元彼の心理

復縁する気ないのに、元カノと会おうとする男性がいます。

「復縁する気ないのに元カノに会うのはどうして?」と思う人は、元彼の心理を確認してみましょう。

元彼の心理➀:友達として会っているだけ

元彼は、別れてからもあなたを友達だと思っているため、会おうと連絡しているのかもしれません。

誰だって、「友達と遊びたい」「友達に会いたい」と思うことがありますよね。

あなたと復縁する気ないのに、別れてからの近況を話したり相談するなど、「普通の友達として接したい」と考えている場合があります。

元彼の心理➁:寂しさを紛らわせたい

元彼は、一人になった寂しさを紛らわせるために、あなたに連絡しているのかもしれません。

寂しいときは、「誰かと一緒にいたい」「誰かに癒されたい」と思ってしまうものです。

その相手に、元カノであるあなたを選んだのだと考えられます。

「元カノであれば手っ取り早く会える」と考え、連絡してくる男性は多いようです。

元カノに対する男性の本音

復縁する気ないのに、連絡したり会おうとする男性は、何を目的にしているか気になりますよね。

今度は、元カノに対する男性の本音の部分を確認してみましょう。

男性の本音➀:相手がいなければ復縁してもいい

男性の多くが、元カノのことを自分に都合のいい女・キープ女と考えているようです。

「好きでも嫌いでもないし、心から復縁したいわけではないけど、彼女がいないのは寂しいから復縁してもいい」と、自分勝手で上から目線な見方をしているのでしょう。

復縁する気ないのに、会う連絡をしている可能性があるので注意してください。

男性の本音➁:割り切った関係がベスト

多くの男性が元カノに対して、割り切った関係を望んでいる傾向にあると言われています。

セフレ・体だけの関係を求めており、「復縁する気ないけど体の相性はよかったから」「元カノだったらOKしてくれる」と思っているようです。

「心と体の相性は別物」「手っ取り早くセックスできそう」と、復縁する気ないのに割り切った体の関係だけを求めて、会う連絡をしているようです。

実は寂しい?別れた後も元カノと連絡をとりたがる理由

元彼から連絡がくると、「どうして私に連絡してくるんだろう」「他の人に連絡すればいいのに」と、不思議に思ってしまいますよね。

今度は、元カノと連絡を取りたがる理由を確認しましょう。

連絡をとりたがる理由➀:一人が寂しいから

元彼は、一人でいることが寂しくなってしまって、あなたに連絡をしているのでしょう。

寂しさを感じると、「誰かに会いたい」「誰かと繋がっていたい」と思ってしまいますよね。

友達を誘ったけど都合が合わなかったのか、誘える友達がいなかったのかはわかりませんが、あなたであれば相手をしてくれると思っているのでしょう。

復縁する気ないのに、自分の寂しさを紛らわせるために、あなたを利用しているのかもしれません。

連絡をとりたがる理由➁:他の男に取られたくないから

別れているのに、元カノを自分の所有物のように勘違いしている男性は多く、「他の男に奪われたくない」「元カノに意識されたい」と考えて連絡をとりたがるようです。

独占欲が強いだけで、復縁する気ないのに思わせぶりな態度を見せるのですが、言い寄られると避けてしまいます。

この手の男に振り回されて、時間を無駄にしている女性は多いようです。

元彼に会うなら見て!絶対に注意すべきこと2つ

元彼に誘われて会うことになるかもしれませんが、会うときは注意が必要です。

今度は、元彼に会うときの注意点を確認しましょう。

注意すべきこと➀:自分の意思を持っておく

元彼に会うときは、自分の意思をしっかり持っておきましょう

元彼の感情やその場の雰囲気に流されてしまって、体の関係を持ってしまうなど、あなたが辛い思いをする可能性があります。

求められたときは断り、「体が目的なら、もう二度と連絡してこないで」とはっきり気持ちを伝えましょう。

注意すべきこと➁:自分のことを話しすぎない

元彼に会うときは、自分のことを話しすぎないようにしましょう

自分のことを話しすぎてしまうと、あなたの情報を知った元彼は気持ちに揺さぶりをかけて、体の関係を持とうとしたり、キープ女にしようと動いてきます。

元彼と会って辛い思いをしないために、話し手より聞き手に回って、元彼の心理を読み解きましょう。

復縁する気がない元彼に会うときは慎重に

復縁する気ないのに会う連絡をしてくる元彼の心理について紹介しました。

あなたと復縁する気ないのに、それでも元彼と会うのであれば、自分を守るためにより慎重になりましょう。

関連記事
元彼から「会いたい」とLINEがきた。彼の本当の気持ちと対処法
元彼がご飯に誘ってくる心理&復縁までの道のり
元彼にご飯に誘われた!これって脈あり?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!