なんで?彼女いるのに連絡してくる元彼の男性心理

新しい彼女がいるのに元彼が連絡してくると、「なんで連絡してくるの?」「彼女がいるのに連絡してくるのは私のことが好きだから?」と思いますよね。

そこで、ここでは彼女いるのに連絡してくる元彼の男性心理を紹介します。

彼女いるのに元彼から連絡がくる方は、ぜひ参考にしてみてください。

元カノに連絡してくる男性心理

とくに何も思っていない

彼女いるのに元彼があなたに連絡してくるのは、「浮気じゃないから大丈夫」「元カノだけど好きじゃないから大丈夫」と思っているからかもしれません。

特に何も思っていないため、彼女いても気にせずあなたに連絡できるのでしょう。

友達として仲良くしたい

彼女いるのに元彼が連絡してくるのは、友達として仲良くしたいからかもしれません。

「元カノだけどこれからは友達として仲良くしたい」と思って連絡してくる場合は、浮気関係になる可能性が低いため、あなた次第で友達になれるでしょう。

よりを戻したい

彼女いるのに元彼が連絡してくるのは、「元カノとよりを戻したい」「元カノのことが好きだからもう一度好きになってほしい」と思っているからかもしれません。

元彼があなたに未練があるとしても、新しい彼女と別れない限り浮気相手にされる可能性があるため、仲良くしないほうがいいでしょう。

彼女いるのに連絡してくる理由

大事な用事がある

彼女いるのに元彼が連絡してくるのは、あなたに大事な用事があるからかもしれません。

あなたに大事な用事があって連絡してくる場合は、返信するようにしましょう。

元彼はあなたに大事な用事が伝えられれば、もう連絡をしてこないはずです。

未練がある

彼女いるのに元彼が連絡してくるのは、あなたに未練があるからかもしれません。

「もう一度元カノに振り向いてほしい」「俺とよりを戻してほしい」と思って連絡をしているのでしょう。

あなたに未練があっても彼女と別れないのは、あなたに振られたときのことを考えて彼女をキープしている可能性があります。

彼女の相談がしたい

彼女いるのに元彼が連絡してくるのは、あなたに彼女の相談をしたいからかもしれません。

「元カノとして意見をしてほしい」「彼女とうまく付き合うためにアドバイスしてほしい」と思ってあなたに連絡している場合は、あなたに未練はないでしょう。

元彼は自分に未練がある?

未練がある可能性はある

彼女いるのに元彼が連絡してくるのは、あなたに未練があるからかもしれません。

元彼にデートに誘われたり、気があるそぶりをされる場合は、あなたに未練があると思って間違いないでしょう。

しかし、新しい彼女と別れない限り浮気相手にされる可能性があるため、元彼と距離を縮めるのは今の彼女と別れてからにしましょう。

未練がない可能性がある

元彼が今の彼女の相談をあなたにしてきたり、大事な用事があるときしか連絡しない場合は、あなたに脈なしの可能性があります。

彼女いるのに元彼が連絡してくるからといって、あなたに未練があることを期待しないようにしましょう。

無視していい?連絡が来たときの対処法

無視したいなら無視するべき

彼女いるのに元彼が連絡してくると、「私のことなんだと思ってるの?」「今の彼女に悪いと思わないの?」と思いますよね。

そんな元彼に「返信したくない」と思うのであれば、無理に返信する必要はありません。

あなたがストレスをためないように、無視をしましょう。

大事な用事なら返信しよう

元彼から大事な用事で連絡がきたときは、返信しましょう。

あなたが返信しないと、元彼は「ちゃんと伝わったかな?」と思って、なんども連絡してくるかもしれません。

今後元彼と関わらないようにするために、大事な用事で連絡がきたときは返信したほうがいいです。

友達として仲良くできるなら返信しよう

元彼と友達として仲良くなれるなら、返信するといいかもしれません。

今後元彼と仲良くすることで、あなたに彼氏ができたときに元彼が恋愛のアドバイスをしてくれる可能性があります。

元彼が恋愛のアドバイスがもらえれば、新しい彼氏との関係がうまくいくでしょう。

元彼と復縁したいときの対処法

彼女いるのに元彼が連絡してくると、「復縁できるのかな」と期待してしまいますよね。

あなたが元彼と復縁したいと思っているのであれば、元彼の脈ありサインを見逃さないようにして、ベストタイミングでアピールするといいでしょう。

元彼があなたと2人で会おうとしているときは、アピールするチャンスです。

関連記事
元カレに会うときの注意点&復縁につなげる方法
別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード