元彼から連絡こない理由は?別れた後、一切連絡しない男性心理

別れた元彼と復縁したいけど、一切連絡こない... 元彼から連絡こないと「嫌われたのかな」「脈なしだから復縁は無理?」と不安になります。 連絡したいのを日々抑えて頑張っていても、1ヶ月、半年、1年と元カレからずっと連絡来ない状況は辛すぎます。 なぜ元彼から連絡が来ないのでしょうか?どうしたら連絡来るのでしょうか? 元彼がまだ好きで復縁したい女性に向けて、別れた後に連絡こない理由や男性心理、一切連絡しない元彼と復縁する方法を解説します。

元彼から連絡こない理由

いったいなぜ、別れた後に元彼から連絡こないのでしょうか。

元彼と復縁したいのに、一切連絡こないと何も始まりません。

別れたあとも元彼がまだ大好きで連絡したいのに、連絡来ないと脈なしだと落ち込んでしまいます。

なんで元彼から連絡来ないのでしょう?元カレから連絡ない理由を見ていきましょう。

別れた元カノに恋愛感情がないから

別れた後に元彼から連絡こないと「脈なしなの?」と落ち込んでしまいます。

残念ながら、振った元カノに未練が一切ないから連絡しない場合があります。

元彼が好きすぎて自分は毎日連絡をしたいのに、気持ちを抑えるのは辛いですよね。自分は半年も1年もずっと待っているのに、相手は元カノのことをなんとも思っていないパターンがあります。

たとえ久しぶりに連絡が来ても、恋愛感情がありません。カップルではなくただの友達としてやり直したいと感じています。

この理由の場合、復縁の可能性は低いです。

復縁したいけどどう行動すればいいか分からないから

元彼から連絡こない場合でも、脈ありのパターンだってたくさんあります。

あなたと同じように元カレも「復縁したいけどどうやって連絡すれば良いかわからない」と考えているから連絡しない場合があります。

別れた元カノに連絡するとなると、はじめのメッセージはどんな文章を送れば良いのか、LINEのスタンプだけがいいのか、タイミング はいつがいいのか...など緊張してしまいます。

「元彼から連絡ない...」と寂しい思いをしているのは女性だけではありません。

特に、振った元カノの場合、自分から連絡するのは気まずいです。また「振った元カノに新しい彼氏ができてたらどうしよう...」と遠慮している可能性もあります。

元彼もおなじように、別れた後、一切連絡こないことを気にしています。

元カノに未練はあるけど忘れたいから

元カノに未練はあるけど忘れたいから、という理由もあります。

元彼から連絡こない場合でも、完全に忘れられたわけではありません。

むしろ、元彼は、あなたと恋愛をしていたときのことを毎日考えて、まだ別れたショックから立ち直れていない場合もあります。

しかし、吹っ切れて前に進まなければいけないから、あえて別れた後一切連絡をしないでけじめをつけようとしています。

この場合、彼女と別れたことを後悔している可能性が高いです。元彼、元カノの間で気持ちがすれ違っているため、連絡して正直に言葉を交わすことで、復縁につながりやすいです。

別れた後、一切連絡しない男性心理

別れた後、元彼から一切連絡こないからといって、脈なしだと決まったわけではありません。連絡来ない元彼と復縁できる可能性はあるので安心してください。

元彼から一切連絡こないから悩んでいる場合、なぜ連絡してこないかをきちんと理解する必要があります。

そこれで、理由に続いて、別れたあと元カノに一切連絡しない男性心理を解説します。男の本音はいったい何でしょうか?

一切連絡しない元彼の心理:もう関わりたくない

別れた後、一切連絡こない理由は、あなたと関わりたくないからかもしれません。

元カノに対しいい印象をもっていないと考えられます。

付き合っていたときに、相手を深く傷つけるようなことをしていなかったか、思い出してみてください。

一切連絡しない元彼の心理:自由な時間を邪魔しないでほしい

自由な時間を邪魔しないでほしいという心理があります。

彼女縛りから解放された嬉しさで、自由な時間を満喫しており、少しでも早く「元カノのことを忘れたい」と思っているのでしょう。

楽しい時間をあなたに邪魔されないために、連絡しないようです。

元彼の心理③:あなたとのことを考え直している

別れた後、一切連絡こない理由は、あなたとの復縁を真剣に考え直している心理が働いているかもしれません。

「本当に別れてよかったのかな」「どうして別れてしまったんだろう」と、あなたと別れたことを1人でゆっくり考えるために、一切連絡してこないようです。

元彼の心理:最初はイライラしていたが冷静になって寂しくなっている

別れてからすぐは元カノにイライラして「会いたくない」「早く元カノを忘れたい」「復縁なんて絶対しない」とおもっていても、時間が立つにつれて冷静になります。

そして元カノに対して寂しさを感じます。

1ヶ月、半年、1年と時間が長くなるにつれて、元カノへの気持ちが大きくなります。一切連絡しない場合でも元カノのことを考えています。

一切連絡こない元彼と復縁できる可能性は?

別れた後、一切連絡しない男とは、脈ありの場合も、脈なしの場合もあります。

実際、どれくらいの確率でよりを戻すことができるの?時になります。

元彼から連絡こない場合の復縁の確率について解説します。

一切連絡こない元彼と、復縁できる可能性はあります。

別れた後、一切連絡こない元彼と「復縁したい」と思っても、「嫌われてるかも」「もう諦めるべきなのかな」と考えたくなると思いますが、復縁できる可能性はあります。

諦めずに、元彼から連絡くるのを待ち続けたり、元彼が連絡したくなるような方法で、復縁できる可能性があります。

1番大切なのは、復縁を諦めない強い心です。

元カレから連絡ない理由や彼の気持ちを理解したうえで、自分の気持ちに正直になりましょう。

一切連絡こない元彼と復縁する方法

別れた後、一切連絡こない元彼と復縁する方法を知りましょう。復縁するまでの流れを解説します。

連絡してこない元彼の理由や心理がわかったら、どう行動すれば良いかを理解しましょう。

一切連絡こない元彼と復縁する方法①:冷却期間をおいて連絡する

別れた後連絡こない元彼と復縁する方法として、まずは冷却期間をおくことが大切です。

先ほど紹介した「元彼の心理」でわかるように別れた後は感情的になっている可能性が高いです。

元カノから連絡が来ても、LINEのメッセージを読まずに非表示にしたり、電話が来てもあえてでないなど、脈なしの行動をとられてしまいます。

感情的なときに連絡したところで、余計にあなたの印象を悪くするだけです。

最低でも3か月以上は冷却期間をおき、冷静になれる1人の時間を元彼に与えてあげましょう。

冷却期間を使って、自分磨きをしたり、仕事を頑張るなど、別れたときより成長しておくと、より復縁の可能性をあげることができます。

一切連絡こない元彼と復縁する方法②:SNSを使って自分の近況をアピールする

一切連絡こない元彼と復縁する方法は、SNSを使って自分の近況をアピールすることです。

可愛くなっていく自分の写真を投稿したり、充実した日々を投稿したり、変わっていくあなたの投稿を見て「久しぶりに連絡してみようかな」と思ってくれます。元彼から連絡こさせるために効果的です。

元カノに興味がないように見えて、実は別れた後も、男は元カノの近況を知りたがるものです。

男心をうまく利用して、元彼が連絡したくなるように、SNSを活用していきましょう。

一切連絡こない元彼と復縁する方法③:誕生日やイベント、2人の記念日に連絡する

連絡こない元彼と冷却期間を設けて距離を置いた後は、元彼に連絡をしましょう。

ただ、脈なしだと思っている元カレに連絡するのは勇気が必要です。特に、半年、1年と期間があくほど、返事をもらえるかな...と不安になります。

そんなときは、元彼の誕生日やハロウィン、クリスマスなどのイベント、2人が付き合っていたときの記念日などに連絡をするのが効果的です。

冷却期間中に元彼から連絡こない場合でも、LINEや電話をしやすいでしょう。

「久しぶり!元気?」など、重すぎない文章にしましょう。別れたあと初めての連絡が長文だと、未練タラタラで元彼に良い印象が与えられないです。

一切連絡こない元彼と復縁する注意点

別れた後、連絡こない元彼との復縁を成功させたいなら、やってはいけないNGな行動を覚えておきましょう。

冷却期間は最低2週間以上おく

半年、1年と連絡こなくて悩んでいる女性がいる一方、別れて間もないけど「元彼に連絡したい」と連絡こないことで悩む女性もいます。

我慢できない気持ちはわかりますが、冷却期間は最低2週間以上とりましょう。1ヶ月以上は距離を置くことができるとベストです。

焦って連絡しても元彼からしつこいと思われたり、脈なしの場合は二度と元彼に会えなくなるかもしれません。

本気で復縁したいなら我慢が必要です。

将来、ラブラブな2人に戻れるよう、ぐっと耐えましょう。

元彼に何度もしつこくLINEや電話の連絡をしない

元彼と復縁する注意点は、何度も連絡してしまわないことです。

LINEがすぐに帰ってこない場合、スマホを握り締めて画面をじっと見つめてしまうでしょう。

連絡がこないことにイライラしたり、不安になってしまい、重ねて何度も連絡してしまう人がいますが、「そっとしてほしい」「しつこい女」と、元彼に嫌われかねません。

連絡がこないということは、あなたと距離をおきたい意思表示なので、しばらくは元彼を1人にさせておきましょう。

元彼から連絡こさせるには、相手を冷静にさせることがポイントです。

元彼の男友達や家族を探らない

元彼と復縁するときの注意点は、バレるような探りを入れないことです。

自分からの連絡は拒否されているため、友人にお願いして連絡してもらったり、公衆電話や勤務先に出向くなど、バレるような探りを入れてしまうと、復縁が難しくなってしまいます。

特に、元カレが大切にしている親友や男友達、家族に手を出すことはやめましょう。

「ストーカーみたい」「気持ち悪い」と、生理に受け付けてもらえない可能性があるため、探りを入れず、そっとしておきましょう。

別れたあと一切連絡こなくてもチャンスはある!

別れた後、一切連絡しない男と復縁することは可能です。

実際に「脈なしだ...」と思っていた元カレと復縁を成功させ、またカップルに戻れた女性もいます。

連絡こないからといって諦める必要はありません。

そして、本気で復縁したかったら、連絡してこない理由や男性心理を理解したうえで、相手のことを思いやって行動することが大切です。

関連記事
復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

元彼から連絡がこないのは復縁脈なし?元彼の心理

元彼から連絡がこないのは復縁脈なし?元彼の心理

LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

元彼と復縁していいのか迷うときに考えること◯つ

元彼と復縁していいのか迷うときに考えること◯つ

関連キーワード

おすすめの記事