別れた後、一切連絡こない元彼と復縁する方法&注意点

別れた後、元彼から一切連絡がこないと、「嫌われたのかな」「もう復縁は無理かな」と悩んでしまいますよね。 今回は、「別れた後、一切連絡こない元彼と復縁する方法」と、「注意点」を紹介します。

別れた後、一切連絡こない元彼の心理

元彼の心理①:もう関わりたくない

別れた後、一切連絡こない理由は、あなたと関わりたくないからかもしれません。

あなたに、いい印象をもっていないと考えられます。

付き合っていたときに、相手を深く傷つけるようなことをしていなかったか、思い出してみてください。

元彼の心理➁:自由な時間を邪魔しないでほしい

別れた後、一切連絡こない理由は、自由な時間を邪魔しないでほしいからかもしれません。

あなたという縛りから解放された嬉しさで、自由な時間を満喫しており、少しでも早く「あなたのことを忘れたい」と思っているのでしょう。

楽しい時間をあなたに邪魔されないために、連絡しないようです。

元彼の心理③:あなたとのことを考え直している

別れた後、一切連絡こない理由は、あなたとのことを真剣に考え直しているからかもしれません。

「本当に別れてよかったのかな」「どうして別れてしまったんだろう」と、あなたと別れたことを1人でゆっくり考えるために、一切連絡してこないようです。

別れた後、一切連絡こない…復縁の可能性は?

一切連絡こない元彼と、復縁できる可能性はあります。

別れた後、一切連絡こない元彼と「復縁したい」と思っても、「嫌われてるかも」「もう諦めるべきなのかな」と考えたくなると思いますが、復縁できる可能性はあります

諦めずに、元彼から連絡くるのを待ち続けたり、元彼が連絡したくなるような方法で、復縁できる可能性があります。

1番大切なのは、復縁を諦めない強い心です。

別れた後、一切連絡こない元彼と復縁する方法

復縁する方法①:冷却期間をおいて連絡する

元彼と復縁する方法は、冷却期間をおいて連絡することです。

先ほど紹介した「元彼の心理」でわかるように、別れた後は感情的になっている可能性が高いです。

感情的なときに連絡したところで、余計にあなたの印象を悪くするだけです。

最低でも3か月以上は冷却期間をおき、冷静になれる1人の時間を元彼に与えてあげましょう。

冷却期間を使って、自分磨きをしたり、仕事を頑張るなど、別れたときより成長しておくと、より復縁の可能性をあげることができます。

復縁する方法➁:SNSを使って自分の近況をアピールする

元彼と復縁する方法は、SNSを使って自分の近況をアピールすることです。

可愛くなっていく自分の写真を投稿したり、充実した日々を投稿したり、変わっていくあなたの投稿を見て、「久しぶりに連絡してみようかな」と思ってくれます。

どんな状況であろうと、男は元カノの近況を知りたがるものです。

男心をうまく利用して、元彼が連絡したくなるように、SNSを活用していきましょう。

別れた後、一切連絡こない元彼と復縁する注意点

注意点①:何度も連絡しない

元彼と復縁する注意点は、何度も連絡してしまわないことです。

連絡がこないことにイライラしたり、不安になってしまい、重ねて何度も連絡してしまう人がいますが、「そっとしてほしい」「しつこい女」と、嫌われかねません。

連絡がこないということは、あなたと距離をおきたい意思表示なので、しばらくは元彼を1人にさせておきましょう。

注意点➁:バレるような探りを入れない

元彼と復縁するときの注意点は、バレるような探りを入れないことです。

自分からの連絡は拒否されているため、友達にお願いして連絡してもらったり、公衆電話や勤務先に出向くなど、バレるような探りを入れてしまうと、復縁が難しくなってしまいます。

「ストーカーみたい」「気持ち悪い」と、生理に受け付けてもらえない可能性があるため、探りを入れず、そっとしておきましょう。

連絡こなくてもチャンスはあります!

別れた後、一切連絡こない元彼と連絡する方法と、注意点を紹介しました。

連絡がこなくても、諦めなければ復縁のチャンスはあります。

焦ることなく時間をかけて、元彼との復縁を目指してみてください。

関連記事
元彼から連絡がこないのは復縁脈なし?元彼の心理

元彼から連絡がこないのは復縁脈なし?元彼の心理

LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

関連キーワード

おすすめの記事