電話をくれないのはなぜ?遠距離恋愛中に連絡をしない男性心理

普段なかなか会えない遠距離恋愛には電話やLINEで連絡を取り合うのが一般的です。

いつも会えないから連絡を取りたいと思う女性は多いですが、男性の方から連絡があまり来ないことはありませんか。

なぜ男性は電話をくれないのでしょうか。寂しいと思ってくれないのかと疑問い思いますよね。

男性が電話しない理由や心理、電話しない男性への対処法をご紹介します。

遠距離恋愛なのに彼氏が電話をくれない...なんで?

遠距離恋愛では、会えない寂しさや距離を電話やLINEで連絡を取り合うことで埋めています。しかしいつも連絡は女性からで、男性から電話をすることはあまりありません。

遠距離恋愛中なのに電話しない彼の理由や、男性心理を調査したのでここからご紹介していきます。

怒る前に見て!遠距離中に彼女に連絡をしない理由

連絡を取り合うのが苦手

基本的に男性は、連絡を取り合う行為が苦手です。

遠距離恋愛を始めた頃は、好きな女性と付き合えた喜びで毎日連絡をすることもあります。

しかし、基本的には連絡が苦手な生き物です。だんだんと連絡をしなくなっていきます。

電話しないのは何か彼女に対してマイナスな理由があるからというわけではなく、ただ連絡を取り合うことが苦手というだけなのです。

遠距離恋愛中に彼女に電話しない男性心理とは

面倒と感じてしまう

これは彼女が面倒ということでは一切ありません。電話すること自体が面倒に思ってしまうのです。

特に用がないのに電話をしたりすることに、男性は意味をあまり感じません。

意味のないことするのは面倒に思う人も多いと思います。電話しないのは用のない電話をすることが面倒に感じているからです。

電話中何もできないのが嫌だと感じている

遠距離恋愛で電話をしていると、つい長電話になることが多いです。

ハンズフリーで電話をすることも可能ですが、それでも誰かと電話をしているとご飯やお風呂など、その時間にしたいことができません

電話しない男性は、その時間にしたいことがありそれを優先したいと思っています。

お金をかけたくない

遠距離恋愛は、一般的なお付き合いより交際費がかかります。

最近は無料で電話できるアプリもありますが、通信環境が悪ければ繋がりにくい場合もあります。

電話しない彼氏は、長電話することで交際費がかさむのであれば、会ったときにお金を使いたいと思っている可能性があります。

電話しなくても彼女のことが嫌いになったわけではない!

嫌いなのは連絡を取るということです

遠距離恋愛なのに電話しない彼氏は、用がなく長電話をしたりすることが苦手なだけです

彼女のことを嫌いであれば、そもそも遠距離恋愛はしません。彼女のことが大好きだから遠距離恋愛をしているのです

電話しないだけで嫌われていると不安に思う必要はありません。彼氏が遠距離恋愛でも電話しない理由や、心理を彼女が理解してあげることが大切です。

連絡がなくて寂しい...遠距離が辛いときの対処方法

「電話しないのは寂しいな」と伝える

気持ちは言葉にしないと伝わりません。寂しいのであればきちんと話すことが大事です

気持ちをきちんと言葉にしないと彼氏に気づいてもらえませんし、寂しさが不満に繋がります。彼も寂しいと感じてくれていることがわかると、嬉しく思ってくれるはずです。

彼のタイミングに合わせて連絡をする

連絡がこなくて寂しいのであれば、こちらから電話をしてみましょう。

「今日電話したいから都合いいとき教えて」と事前に連絡をしておいて、彼のタイミングに合わせて電話をすれば、彼の時間を取ることなく話ができます。

彼からの連絡を待つから寂しくなってしまうことがあるので、そういうときは自分から行動しましょう。

休みの前の日を「電話の日」にする

いつもできるわけではありませんが、週末の休みの前の日の夜を2人の「電話の日」にして、たくさん話すのもいいでしょう。

休みの前の日であれば、時間を気にすることなく長電話できますよね。

遠距離恋愛なのに電話しない男性の心理を理解して行動することで、彼も彼女も負担になることなく連絡を取り合えます。

電話がないのは嫌われているからと思わず、どんどん自分から行動していきましょう。

関連記事
みんなはどう?遠距離恋愛中のカップルの連絡頻度とは
解説!遠距離恋愛の彼氏と長続きするベストな連絡頻度

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!