連絡しない理由は何?別居中の男性心理と連絡頻度

別居中の夫が連絡しない理由が分からず、このまま離婚に至ってしまうのではないかと不安を感じていませんか? 別居中の妻に連絡しない理由とは何なのか、男性心理をいくつかご紹介します。別居中の旦那とはどのくらいの連絡頻度でコンタクトを取るべきなのか、旦那から連絡がこないときの対処法をご紹介します。

夫から連絡がない...別居中に連絡しない理由

このまま離婚してしまうの?

別居中の夫から連絡が来ないと「このまま関係が修復されることなく離婚になってしまうの?」と不安になりますよね。

別居中のため、夫の心理や本音が分からずにモヤモヤしてしまうでしょう。別居中の夫が連絡しない理由をチェックして、夫との関係修復を図りましょう。

別居中の妻に連絡しない男性心理

別居中の妻に連絡しない男性心理をご紹介します。

まだ結論が出ていないから

別居から離婚へ進むか、関係を修復するべきかどうか、まだ結論が出ていない状況では連絡することができません。いずれは連絡したいとは思っているけれどまだ自分の中で気持ちの整理がついていなかったり、今後どうすべきか悩んでいる段階なのでしょう。

今は何も考えたくないと思っているから

別居に至った理由がどんな原因でさえ、現在に至るまでお互いに多くのストレスの負担があったでしょう。別居中はストレスから解放される時期でもあり、しばらくの間は現実から離れて何も考えたくないと思っています。

別居中の旦那から連絡がこないときの対処法

別居中の旦那から連絡が来ない場合、復縁はかなり難しいのではないかと感じてしまいますよね。関係を修復したいけれど相手側が連絡しない場合の対処法をご紹介します。

最低1カ月は待ってみる

別居に至ってしまった理由を考えてみてください。別居は冷却期間でもあり決して悪いことではありませんが、夫婦が別居にまで至ってしまった理由には大きな原因があります。

決して良いとは言えない環境に置かれている中で別居を開始してすぐにコンタクトを取ろうとした場合、逆に関係性が悪化してしまう可能性があります。最低1カ月前後はあえて連絡しないで、タイミングを見計らいましょう。

第三者に介入してもらう

別居中で夫が連絡しないときは、第三者に介入してもらうのがおすすめです。まずはお互いの近況を知ることだけでも気持ちが変化していく可能性があります。

自分から直接連絡することに抵抗がある場合は、第三者に伝言を伝えてもらうといった手もあります。

別居中の夫とのベストな連絡頻度

「別居中の夫と連絡を取り合いたいけれど、頻度が分からない」と悩んでいませんか。復縁を考えているのであれば、連絡しないことは致命的になってしまいます。

どのくらいの頻度でコンタクトを取り合うべきなのか、別居中の夫とのベストな連絡頻度をご紹介します。

最低でも1週間に1回

別居期間が長くなれば長くなるほど、復縁は難しくなってしまうと言われています。しかし、別居を始めて最初の2、3週間程度は、お互いが気持ちを整理するためにも連絡を取らない冷却期間が必要です。

一定の冷却期間を置いたあとは、最低でも1週間に1回はLINEや電話を取るようにすると良いでしょう。連絡を取り始めるタイミングには注意が必要です。

少しずつ連絡頻度を増やす

いきなり復縁を迫ってしまうのではなく、まず1週間に1回程度から連絡を取り合うことをはじめて、少しずつ連絡頻度を増やしていきましょう。焦りすぎて最初からたくさん連絡してしまうと、嫌悪感を抱かれてしまう可能性があります。

最初のうちは連絡を取り合うことに慣れなくても、少しずつ連絡の回数を増やしていき、習慣化させることを目指していきましょう。

別居中の夫とまったく連絡をとらないデメリット

別居中の夫と連絡するのは、始めのうちは気まずいと感じてしまうかもしれません。しかし、別居中に連絡しないといったことは関係修復を難しくし、離婚への段階を進めてしまうことになります。

連絡しない夫を待っているのではなく、別居中の男性心理を知って、こちらから連絡するタイミングを見計らいましょう。

関連記事
別居中の旦那から連絡なしなのはなぜ!?もう無理なのかな?

別居中の旦那から連絡なしなのはなぜ!?もう無理なのかな?

別居して後悔…復縁する方法&冷却期間の注意点

別居して後悔…復縁する方法&冷却期間の注意点

復縁率は40%!別居からの復縁を成功させる方法&うまくいくコツ

復縁率は40%!別居からの復縁を成功させる方法&うまくいくコツ

関連キーワード

おすすめの記事