毎日電話してくるのはなぜ?既婚者男性の心理とは

既婚者男性から毎日のように電話がかかってきたら、既婚者男性はどんな心理で電話をかけてくるのか気になりますよね。もしかしたらその電話は、脈アリのサインかもしれません。

この記事では「毎日電話してくる男性心理とは」「既婚者男性から電話がきたときの上手な断り方」についてご紹介します。男性の心理が気になるかたはぜひ見てください。

既婚者男性から毎日のように電話が来る!

電話は特別なもの?

スマートフォンのコミュニケーションアプリが普及した今、プライベートで電話することはめっきり少なくなりました。雑談ならコミュニケーションアプリでこと足りるため、多くのひとが電話離れしてしまったのでしょう。

そんな今だからこそ、電話でのやりとりはどこか特別なもののように感じてしまいますよね。毎日のように電話してくると、「相手のひとは私に好意を持っているのかな」とつい想像してしまってもおかしくないでしょう。

既婚者男性はどんな心理で電話するの?

ですが「好意を持ってくれるのかな」と相手の心理を予測してにやけていられるのも、相手が独身のときだけです。

もしも既婚者男性から毎日電話してきたら、「私のことを不倫相手にしようと思っているの?」と既婚者男性の心理が気になってしまうのではないでしょうか。

なんで?毎日電話してくる男性心理

なぜ既婚者男性は毎日電話してくるのでしょうか。予測される男性の心理は数多いため、代表的な心理を3つピックアップしました。あなたに毎日電話してくる男性の心理を想像するときの参考にしてください。

あなたに癒されたい

既婚者男性は、あなたに癒されたい心理で電話してくるのかもしれません。

既婚者男性は常に家族という責任を背負っているため、気疲れやすくなっています。気疲れしたときは、誰だって癒されたいと思うものです。既婚者男性はあなたに癒しを感じているため、電話してくるという可能性も十分に考えられます。

あなたの声が聞きたい

既婚者男性があなたに気がある場合、あなたの声が聞きたい心理で電話してくるのだと考えてもおかしくないでしょう。

多くのひとが「好きなひととは少しでも長く一緒にいたい」と考えます。ですが既婚者があなたと多くの時間を共にしたら、あなたと既婚者は不倫を疑われてしまうでしょう。そうすると既婚者の好きなひとであるあなたに迷惑がかかってしまいます。

このように悩んだ結果、声だけでも聞きたいという心理で電話してくるのかもしれません。

エッチなことがしたい

既婚者男性が電話してくる理由は、あなたに性的魅力を感じているからかもしれません。既婚者とはいえ人間ですから性欲があります。

「仲良くなったらもしかしたらエッチなことができるかも」と考えているパターンも否定できないのです。

本気かも!既婚者男性が見せる脈ありサイン

既婚者男性が積極的にあなたに話題をふってくるのならば、その既婚者男性は脈アリな確率が高いです。

積極的に話題をふるのは、あなたを楽しませたい心理の現れだと言われています。あなたのことをそれほど気遣っているのなら、あなたのことをよほど大切に思っているのでしょう。

また上記の脈アリサイン以外に、夜に長時間電話するのも脈アリサインだと言えるでしょう。夜は疲れている時間帯なので、早く寝たいと思う男性が多いです。ですがその「早く寝たい」感情を「あなたと電話したい」感情が上回っているなら、それはもう脈アリだと言うべきです。

こんなときに電話してくるのは脈なし!

深夜に酔った勢いで電話してくるのは、脈ナシかもしれません。

おまけに「今から家に行っていい?」や下ネタを多く話された場合は、あなたに脈がある訳ではなく、体目的なのだとほぼ言い切れます。

既婚者男性から電話がきたときの上手な断り方

既婚者男性からの電話を断るときは、あなた自身に理由を作りましょう。「忙しいからごめんなさい」「もう寝る時間なんです…」といった、誰のせいでもない理由を作るのが望ましいです。

逆に「あなたの話が面白くないので」といった電話相手に責任を押しつける断り方をすれば、相手の心を深く傷つけてしまいます。

誰も傷つかないよう、上手に断りましょう

関連記事
突然強く抱きしめられた!ハグをする既婚者男性の心理5つ
既婚者だよね?ボディタッチをする心理って?対処法とは
既婚者の彼が優しい…なぜ優しくするの?騙されない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード