突然強く抱きしめられた!ハグをする既婚者男性の心理5つ

既婚者男性から突然強く抱きしめられたときに、「どうして突然ハグされたんだろう」と驚く方が多いかと思います。

既婚者男性がハグをするときの心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、突然ハグをする既婚者男性の5つの心理と、付き会う前にハグやキスをされた場合の対処法を紹介するので参考にしてみてください。

既婚者の男性がハグをする意味

付き合っていない既婚者男性に突然ハグをされると、「いったいどういうつもりなんだろう」と驚く方が多いかと思います。

既婚者男性がハグをする心理にはさまざまなものがあり、それを理解してうまく対処する必要があります。

突然ハグをする男性心理5つ

【突然ハグをする既婚者男性の心理1】好きな気持ちを抑えられない

既婚者男性が妻以外のことを好きになるケースがあります。

多くの既婚者男性はその気持ちを抑えますが、なかには好きな気持ちを抑えられずにハグをしてしまう既婚者男性がいます。

【突然ハグをする既婚者男性の心理2】突然ハグをしたくなった

とくに理由がなく、近くにいる女性にハグをする既婚者男性がいます。

女性に慣れている浮気性の男性や、自分がモテると思っているプライドが高い男性は「ハグをすれば喜んでもらえる」と思って気軽にハグをするケースがあります。

【突然ハグをする既婚者男性の心理3】下心がある

「妻以外の女性と付き合って浮気をしたい」という下心がある男性が、気になる相手に突然ハグをするケースがあります。

このときに、相手の対応をチェックして浮気相手にできるかを見極めることがあるので注意しましょう。

【突然ハグをする既婚者男性の心理4】癒しを求めている

落ち込んでいたり寂しい思いをしている男性が、近くの女性に癒しを求めて突然ハグをすることがあります。

【突然ハグをする既婚者男性の心理5】甘えたい

甘えん坊の男性が妻とうまくいっていないときに、甘えられる女性を求めて突然ハグをするケースがあります。

ハグのあとにキスをされたのはなぜ?

突然のハグだけならその場の勢いということが考えられますが、キスまでされたときは下心があったり、好きな気持ちが抑えられなかった場合がほとんどです。

キスをする現場をほかの人に見られた場合は、不倫をしていると思われるリスクがあります。

それを知ってキスをする男性は、その女性に対して本気になっているケースが少なくありません。

しかし、この本気は愛情ではなく浮気相手にしたいだけの可能性があるので注意しましょう。

付き会う前にハグやキスをされた場合の対処法

【対処法1】不倫をするつもりがなければ迷惑だとはっきり伝える

付き合う前の既婚者男性から突然ハグやキスをされたときは、はっきりと迷惑だと伝えましょう。

あいまいな態度をとってしまうと、「まんざらでもなかったのかな」と勘違いされてしまいます

浮気をしなかったとしても浮気を疑われると、社会的な信用を失うリスクが発生します。

また、繰り返しハグやキスをされて浮気関係になってしまうと、妻から慰謝料の請求をされるリスクがあるので注意しましょう。

【対処法2】距離を置く

あなたが迷惑だと伝えても既婚者男性の行動が変わらないときは、物理的に距離を置くようにしましょう。

職場が一緒のときはできるだけ関わらないようにするか、ふたりきりにならないように注意することが大切です。

【対処法3】どういうつもりかしっかり聞く

既婚者男性から突然キスやハグをされたときは、どういうつもりかしっかり聞きましょう。

あなたがその既婚者男性が好きなときは、その気持ちを聞いてこれからのことを判断しましょう。

もし彼を受け入れる覚悟があるときは、浮気になることをしっかり認識することが大切です。

浮気をすると、さまざまなリスクがあるので注意しましょう。

既婚者男性が見せる脈ありサイン

既婚者男性が脈ありのときは、あなたの気持ちを優先して行動します。

自分勝手な行動ばかりとる既婚者男性は、あなたを都合のいい女と思っているので注意しましょう。

また、誠実に話しているか・自分のプライベートを話してくれるかといった点で脈ありかどうかを見抜けます。

関連記事
既婚者だよね?ボディタッチをする心理って?対処法とは
既婚者男性がキスや抱きしめるのはなぜ?対処法とは
こんな男に注意!思わせぶりな既婚者男性の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!