複雑な気持ち…彼氏が急に優しくなった!考えられる男の心理

急に彼氏に優しくされると、あれこれ考えては不安になることありますよね。急に優しくする彼氏の心理をご紹介します。

彼氏が急に優しくなったと思う瞬間とは?

急に彼氏に優しくされると嬉しい気持ちもありますが、いきなりの態度変化に不安になってしまうと思います。どんなときに「優しくなった」と思うのでしょうか?ご紹介していきます。

優しい言葉が増えた

急に彼氏が優しい言葉をくれるようになったり、優しい言葉が増えると「あれ?何かあるのかな?」と怪しんだり不安になったりしてしまいませんか?

急に彼氏が優しくなったと思う瞬間で、多くの女性が「優しい言葉が増えた」と意見しているほどです。

何か隠しごとをしているのか、それともあなたの大切さを実感したのか。理由はいろいろあると思いますが、嬉しいような不安な気持ちになってしまいます。

スキンシップが増えた

肩を抱き寄せられたり、歩いているときに手を繋いでくれるような仕草があると「あれ?優しくなった?」と感じることってありませんか?急に優しくする彼氏は、彼女にスキンシップを取ろうとする傾向があります。特に、普段スキンシップをとらない彼氏だとなおさらです。

そうすることで彼女とのケンカを無くしたり、彼女が喜んでくれると思い込んでいるところがあります。急にスキンシップを取り出すようになったら「何かあった?」と聞いてみてください。

落ち着いた返事があれば不安に思う必要はないでしょうが、言葉が詰まったり挙動不審になるようでしたら、探りを入れてみましょう。

彼女に急に優しくする男の心理

次に、急に優しくする彼氏の心理についてご紹介します。どんな心理が働いているかを知ると男性のおもしろさが分かりますよ。

優しくなった彼氏の心理① やましいこと・隠しごと

彼氏にやましいことや隠しごとがあると、無意識に彼女に優しくしようとする心理が働いてしまうようです。バレないようにするためであったり、彼女への罪悪感から優しくしてしまうようです。

特に、優しくしだしたにも関わらず、連絡や会う回数が減ってくると、浮気をしている可能性も考えられます。じっくり様子をみて、探りを入れておく方が良いかもしれませんね。

優しくなった彼氏の心理② 気持ちにゆとりができた

彼氏の個人的な問題が解決したり仕事が落ち着いたりして、彼氏の気持ちにゆとりができると、急に彼女に優しくする心理が働くようです。

人はストレスを抱えていると、一番身近な人に冷たく接してしまったり、心無いことを言葉に出してしまうことがあります。また、疲れていると連絡も減ったり、会う回数が減ったりすることもあります。

そういう状況から解放されたことで、あなたへ優しくしようと思い行動しているのかもしれません。この場合は、浮気などを疑わずに存分に甘えても問題ないでしょう。

急に優しくなった彼、浮気の可能性は?

急に彼氏が優しくなることで浮気を心配する人も多いです。確かに浮気や隠しごとなど、やましいと思われることをしている可能性もゼロではありません。その見分け方をご紹介します。

連絡や会う頻度に変化は!?

急に優しくなった彼。「急になんで…もしかして!?」と浮気を怪しんでしまうものですが、優しくされる前と後での連絡の回数や会う頻度に変化は出ていますか?

もし、「ラインの返信が遅くなった気がする」「何かと理由をつけて会えなくなった」という状態であれば、浮気をされている可能性が高いと考え、探りを入れてみましょう。浮気をして優しくなるというのは、バレたくないという気持ちや申し訳ないという罪悪感から優しくするということが多いようです。

逆に、連絡の回数も会う頻度も「優しくされる前と変わらない」のであれば、浮気をしている可能性は低いです。心境の変化であったり、「最近優しくしてあげれてなかったな」と、彼氏なりの優しさだと考えられます。もし、急に彼氏が優しくなったと感じたら、会う頻度をまずチェックしてみましょう。

優しくされたときはどんな反応をすればいいの?

優しくなった彼をまずは受け入れる

急に彼氏に優しくされたときは、素直に受け入れてみましょう。そうすることで不安な気持ちも少しずつ消えていくはずですし、これから先も良い関係でいることができるはずです。

優しくされるたびに「何かあった?」「隠しごとしてる?」と疑われていては、彼氏も疲れるだけですし、ウンザリさせて嫌われてしまうかもしれません。最悪な場合、別れを告げられることにも。ご存知の通り、カップルの別れる大きな原因のひとつでもあります。

怪しんでしまう気持ちも分かりますが、すぐに疑うのではなく、彼氏の優しさを受け入れつつ様子をみていくようにしていきましょう。

さいごに

急に優しくなった彼氏の心理をご紹介していきました。浮気を隠すための優しさであるかもしれませんし、ただあなたに優しくしたいと思っただけの行動なのかもしれません。

いつもとは違う優しい彼氏にとまどいや不安を感じてしまうかもしれません。ですが、あれこれ考えずにまずは彼氏の優しさを受け入れてあげてください。もし、不安や悩みが解決しないようであれば、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れるべき?彼氏なのにデートがだるい理由
好きだけじゃダメ!彼氏と同棲して失敗した原因とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!