えっ…複雑!彼氏が元カノと思い出の場所につれていく心理って?

デートプランを立ててくれたはいいものの、実はその場所が元カノとの思い出の場所だったら複雑な気持ちになりますよね。

その場所に行くことで「元カノを思い出すのではないか」と嫉妬したり、「思い出に浸りたいのかな」と不安を抱えるでしょう。

そこで今回は、元カノとの思い出の場所に連れて行く彼氏の心理を解説します。

え!ここって元カノとの思い出の場所なの!?

無神経とは言い切れない

せっかくデートするなら初めての場所へ連れて行ってほしいものですが、元カノとの思い出の場所へ平然と今カノを連れて行く男性は意外と多いのです。

単純に無神経なだけかもしれませんが、深い男性心理が隠されている場合があるようです。

ではさっそく、彼女にとってはいわくつきとしか思えない場所をデートで選ぶ男性心理を探ってみましょう。

彼氏が元カノと思い出の場所につれていく心理

心理① 思い出を上書きしたい

元カノへの未練がない場合はあなたと思い出の場所を増やそうとするので、その場所を新たな思い出の場所として上書きしたいという心理が働きます。

決して感傷に浸りたいのではなく、元カノとの思い出を消したいと思って連れて行くのかもしれません。

心理② 元カノを意識していない

元カノとの思い出の場所と認識すること自体が過去に囚われている証拠なので、敢えて避けるのは彼女に失礼と考える男性がいます。

元カノとの思い出にこだわりすぎると今カノとの行動範囲を狭めることになるので、大好きな彼女に楽しんでもらえそうな場所だから連れて行くという感覚なのでしょう。

心理③ デートを失敗したくない

デートを失敗したくないと考える男性は、口コミではなく自分の経験をもとに場所を選びます。

そのため、たとえ元カノとの思い出の場所だとしても、デートが成功する確率が高いと感じたら思い出など関係なしに連れて行くでしょう。

元カノに未練があるの?確かめる方法

確かめる方法① 彼氏に要望を伝えてみる

元カノとの思い出の場所に行ったときに、やりたいことや食べたいものを彼氏に要望しましょう。

あなたを楽しませたい気持ちがあるなら要望に応えてくれるでしょうが、もしそれを無視して一方的に彼氏が行きたいところばかり連れ回すなら、元カノとの思い出に浸っている可能性が否めないでしょう。

確かめる方法② 彼氏の言動を観察する

未練があるか確かめるなら、元カノとの思い出の場所に来たときの彼氏の言動を観察しましょう。

未練がない場合は会話が弾み同じテンションで盛り上がれるはずですが、「懐かしいな」と呟いたり、あなたが話しかけても上の空で感傷的な表情を見せるようならまだ元カノに未練があるのかもしれません。

複雑な気持ちになる!彼氏になんて言えばいい?

彼氏への言い方① やんわりと嫉妬心を伝える

27歳・交際歴1年

元カノとの思い出の場所をデートに選ぶことが続いたので、嫉妬心が抑えきれなくなりやんわりと「元カノとの思い出の場所なんだね。嫉妬しちゃうな」と伝えました。

すると、今までため込んでいた気持ちを理解してくれて、元カノに未練がないことを丁寧に説明されました。

私と付き合ってから元カノは意識してないので、思い出の場所という感覚はないと聞いて気持ちがすっきりしました。

彼氏への言い方② ストレートに聞いてみる

24歳・交際期間4ヶ月

元カノとの思い出の場所に連れていく彼氏の気持ちがわからず、ストレートに「この店は元カノとの思い出の場所なんだよね?」と聞いたら「確かにそうだけど料理がおいしいから行きたいだけ」とあっさり返されました。

最後に「未練があるなら今こうして付き合っていない」と言われて、安心するとともに彼氏を信じようと思えました

何も考えてないパターンもある!

未練を成仏するために行くわけではない!

元カノのとの思い出の場所に連れて行くのは、何も考えていないすでに未練がないケースが大半で、もし未練があるなら感傷に浸るために1人で行くようです。

むしろ「未練を抱えてデートしても楽しくない」と考える男性が多いので、元カノとの思い出の場所に連れて行かれても深く考えずに今を存分に満喫しましょう

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!